|
こんばんは!
今日は朝は涼しかったもののそのあとぐんぐん気温が上がり
蒸し暑い一日となりました。
あちこちでねむの木が花を付けていたり サルスベリの花も見かけました。
さて先週は火曜日、そして水曜日に放送された
今年のアメリカンアイドルのファイナル。
水曜日はお知らせしたとおり息子の卒業前の行事の一つがあり
最初から見ることが出来ませんでしたが
いつもはもっと時間がかかると言うこの行事、今年はさっさと終わり
番組の後半を少し回ったところから見ることが出来ました。
もちろん結果発表は 最後の最後ですから 無事結果を見届けました。
ということで早速今シーズン最後の記事を行ってみますね。
フィリップとジェシカ、と言う男女対決。
1ラウンド 01 Jessica I have nothing (Whitney Houston)
02 Phillip Stand by me
2ラウンド 03 Jessica The Prayer
04 Phillip Movin' out
3ラウンド デビューシングルとなる曲 05 Jessica Change nothing
06 Phillip Home
審査員からの評価は 1ラウンドがジェシカ。2ラウンドは 引き分け(意見が分かれた)
3ラウンドは フィリップでした。
デビューシングルとなる予定の2曲、私はどちらも良い曲だな、と思いましたが
フィリップのほうがよりフィリップの良さを引き出していたように感じました。
この日の最後は昨年のアイドル スコッティーのうたで終わりました。
翌日132000000票あまりの投票が集まったと言う最終戦、
前半から 色々なゲストやトップ12のパフォーマンスがあったようですが
私が見ることが出来たのは JLoの熱いステージから。
歌とダンスは迫力でした(ところどころ口パク? と思ったところも・・・)
そのあと シーズン3の準優勝者 ダイアナに シーズン5のエースが
ステージ上でプロポーズ、なんて出来事も。
ダイアナ、出場時はまだ十代だったと思うのですが すっかり大人になりましたね。
アメリカンアイドルがつなげた二人のこれからが 素晴らしいものでありますように。
そして次は ホーリーとシーズン6のアイドルジョーダンスパークストのデュエット。
私はやっぱりホーリーの声が好きだったなぁと実感。
続いては先日無くなったロビンギブをしのんで トップ12の男性がビージーズメドレー。
次はジェシカがジェニファーホリデーと 先日歌ったジェニファーのオリジナルを。
これはすごい迫力でした。大御所に負けないジェシカのすごさも改めて楽しませてもらいました。
そのあとは(サプライズだった?) エアロスミスの新曲とWalk this way
個人的には スティーブンのお腹が気になりましたが(苦笑)
ステージは年を感じさせない素晴らしさだったと思います。
最後は ジェシカとフィリップの Up where we belongのデュエット。
そして結果発表です
フィリップが 今年のアイドルに決定しました〜!!!
またしても男性のアイドルになりましたが フィリップの個性的な歌唱と 女性の心をくすぐる容姿も
人気を呼んだのだろうな、と思います。
質屋店員から アイドルへ。今年もドラマがありました。
体調があまり良くないという話も耳にしますが 悪いところをしっかり治して
夏のツアー、そしてアルバムのレコーディングをがんばってもらいたいですね。
今年は予選をまったく見ることが出来ず 本選にはいっても
なんども見ることが出来なかったこともあり
やはり不完全燃焼の鑑賞でした。
来年はどうなるか、もうすぐ地方予選が始まるようです。
今年はアジア勢が健闘したので 来年はさらに飛躍を期待したいです〜。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽祭





