トレーニングあれこれ

毎日のトレーニングのことを中心に、ホークス応援についてもコメントしていきます。

ホークス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ホークス頑張れ その2 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

満員のファンがつめかけた球場、選手の名前のついた弁当は試合開始10分前にはどんどんメニューから消えてましたが、一人だけ、残っているので、誰だろうと見ると、新垣弁当。
 
二軍情報で、先日ひょっとしたら、一軍かという記事見たと思ったら、すぐにノックアウトで駄目とのニュース。
右の先発として、復帰してほしいですね。
一方で、これだけ一軍を離れてても、ちゃんと弁当売ってるんだと、ちょっとビックりしました。

ホークス頑張れ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の劇的な小久保のサヨナラホームランに続けと、今日も打線は好調。
3万6千人を越す、チケット完売、満員のファンの見守る中、前半のハラハラする展開を制して、
ホークスがライオンズに連勝する現場を見てきました。
今年一年苦しんだ松中が、ここに来て、復活したのは大きいですね。
 
明日も勝って、残り試合全勝、ライオンズにプレッシャーをかけたいですね。
昨日は夕方からテレビの前から動けず、今日もスタンドで一喜一憂、大変な二日間でした。
明日も絶対に勝ちますように、明日球場に行かれる方、応援頑張ってください。
 
追記
 せっかく今年からビデオ判定導入したんだから、使いましょう。
 この話題だけで、場所によっては相当盛り上がると思います。ボールの飛び込んだすぐ横で見ていたファンより。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「今年はやらんといかんばい」お父さん犬と一緒の大きな掲示と共に、スターティングメンバーの表示。
北海道で勝ち越して帰ってきたホークスの地元開幕戦に行ってきました。

特別ライブで「My revolution」をうたった渡辺美里さんが国歌を独唱。国旗がスクリーンの中の画像として、風に揺れていたのは、
ちょっと驚きでしたが、意外なゲストの始球式まで開幕セレモニーも楽しめました。

試合が始まると、いきなり、オーティスのホームラン、和田投手もいいペースで三振奪取。いよいよ、今年も野球が始まったなというのを実感してきました。

追伸
 記事は以上ですが、何か。
7回くらいで帰ってしまった御客様には申し訳ありませんが、二軍に行く前の大場投手が翌日のエースのために、今日のうちにオリックス打線のヒットをだしてしまおうと、気持よく打たせていたのを最後まで、楽しんできました。代打イボンホの三振も、生で見ることができて・・・・
「打線も、中継ぎも、どげんかせんと、いかんばい。」
四月は北九州市民球場には当然行くとして、あと一回か二回、ドームで今度は快勝を見る予定です。


朝、ラジオを聞いていると、工藤が古巣の西武に戻り背番号が「55」になったというニュースが流れていました。
あれ、「47」じゃないんだ。と思って聞いていると、あのなつかしい「藤井将雄投手」の名前が。

サンケイスポーツの記事で確認すると、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000012-sanspo-base
55番といえば、代表格はヤンキースの松井秀喜外野手(35)。西武では今季まで外野手のボカチカ(退団)がつけていた。他球団も野手ばかりだが、工藤には深い思いが込められている。として、次のような紹介がありました。

 ダイエー(現ソフトバンク)時代のチームメートで、2000年に間質性肺炎で他界した藤井将雄投手(享年31)がつけていたのが「15」。
球団から提示された空き番号の中から「将雄の数字が入った番号がいいな」と家族で話し合い、「15」の下一けたの数字が2つ並び、
自分の誕生日が5月5日ということもあって「55」に決めた。
とのこと。

常々「元気で野球をやっていられる自分が将雄の分まで頑張る」と話しており、来季は亡き後輩への思いとともに勝負する。
と締めくくってありました。

嬉しいですね。実はこのブログの最初の記事は、他の方が書いた記事を引用しての
「宙に舞った「藤井ハリー」ダイエー・藤井将雄物語」
http://blogs.yahoo.co.jp/powerengel2006/384044.html

正式に決まっているわけではないと聞いてますが、ホークスで永久欠番扱いになっているのは、この「15」番だけなんですよね。
工藤選手、ホークス戦以外では、大活躍してほしいと思います。


昨日は、ジムのランニングマシーンの上で、「ホークス 長谷川の同点ホームラン、田上のサヨナラホームラン」を見ることができました。

冬の時期は、何も考えなくていいのですが、プロ野球が開幕したこの時期は、試合展開次第でスタジオのエアロに入るか、マシーンで走るか、外に走りに行くか(テレビ放送がないときには、ラジオ片手に外に走りにいきます。)、毎日判断が必要になります。(ステップ60だけは、何にもまして最優先ですが)

昨夜は、仕事を早めに片付けて、ジムに向かう車の中で、0-2から福浦選手にタイムリー打たれて0-4ロッテ。
前夜の北九州市民球場の0-7に続き、駄目かなと思い、19:50スタートのエアロマニア60に入るつもりで、着替えて、スタジオの前まで行きました。
待ち時間に腹筋をして、そろそろ並ぼうかと思ってテレビを見ると、画面は2-4と二点返しており、ピッチャーは摂津。
このところ連敗してたこともあり、勝ち試合の投手起用になってました。

これは、ひょっとしたら、勝てる可能性あるかもと、慌てて、着替えて、ランニングマシーンで長時間ジョグモードへ。
試合は、好投していたロッテの小林投手が足の違和感で降板、川崎投手がでてきて、チャンスと思ったものの、いいあたりが野手の正面へ。
松中もいないし(背筋痛?)やっぱり駄目かなと思いつつ、最後の望みをもって、9回の攻撃を待ちました。

最初の小久保が三遊間にゴロをころがし、全力疾走で、内野安打。最初の打席もヘッドスライディングしたとかで、キャプテンとしての気合は感じますね。
画面に表示された長谷川のホームラン数は、ゼロ。本来ホームラン打ってないほうがおかしいバッターなので、そろそろでてもいいのではと思っていると
ストレートが高めに浮いた2ボール後の三球目、ストライクをとりにきた荻野のストレートを待ってましたと、思い切り振り切り、ライトスタンドへ。
打った瞬間に行ったとわかるあたりでした。

思わず、マシーン上でガッツポーズ。うしろでも歓声聞こえてました。
ただ、「このまま負けたら、21°前に放送終るから スタジオに入ろう」
と思っていた21時からのエアロLO50入れなくなったなと、ビデオでホームランシーンが繰り返されてるのを見てたら
音声だけだけが、「あっこれは、大きい」と聞こえてきました。
(私がみていたのは地上波、となりの男性がBSでこの試合を見ていました。)
ふと、隣のテレビ画面を見ると、打球がレフトスタンドの前列に飛び込むところ。
田上のサヨナラホームラン、鳥肌がたつ感じで、再度ガッツポーズ。小さく、「ヨッシャー」。
(田上、カーブを予想して、ドンピシャのタイミングで打ってましたね。球は低かったんですが、読みがあたると、あそこまで持っていくのは、さすがです。)

まだまだ、暑い夏を挟んで、10月頃まで、こういう生活が続くんですよね。おかけで、続けて入らないでいると、振り付けについていけなくなったりするんですけどね。
ヒーローインタビューを最後まで聞いてたら、着替える時間がなく、「汗がすごいですね」とイントラさんに言われながらも、そのまま、21時からのスタジオ入り。
結局この日は、野球をしっかりみながら、走り、スタジオでエアロも楽しんで帰ってきました。

いい一日になりました。
(もともと平均すると、月に二回も入れてない木曜夜のエアロ60(今はエアロマニア60)ですが、また今度入る時は、すべて一から覚えることになりそうです。)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
pow*r*ng*l2006
pow*r*ng*l2006
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事