ここから本文です

晴れたり曇ったり

イメージ 1

際どい天気の中、晴れてくれるとやはり嬉しいものです。

早朝の松川にかかる鉄橋で少し撮影を、と電車を待っていたら、なんとL2編成がやってきました。

この記事に

開くトラックバック(0)

さがみ号

イメージ 1

今日、LSEが再来月の10日をもって定期運行を終えると発表されました。
ということで今回は(今回も?)そんなLSEの写真を1枚。この日は珍しく平日朝のさがみ号に充当されるとのことで、近場に撮りに行ってみました。

この記事に

開くトラックバック(0)

ネモフィラとLSE

イメージ 1

約3週間ぶりの更新です。
縛られてきた用事もようやく落ち着きを見せ始め、撮影頻度も幾分か増えつつあるので、今後もこの頻度を維持していきたい所存でございます。

今回は、今月15日に撮影した写真です。この日は朝だけLSEを求めて小田急沿線をウロウロ。まずLSE初充当のモーニングウェイを撮影したあと、そろそろ田圃に水張ってるのではと思い開成界隈へ。しかしどこも水張ってない…ということでどうしようかと迷っていたら、僅かではありますが近くにネモフィラが咲いていたのでそれと絡めて1枚。現地到着からLSE通過まであまり時間がなかったこともあり、ネモフィラが救いの手を差し伸べてくれて助かりました(^_^;)

この記事に

開くトラックバック(0)

デビューHM

イメージ 1

今月1日、ようやく撮影機会に恵まれた2020系。どちらかと言うと大井町線よりも田園都市線の方が身近な路線ではあるのに、同時に走り始めた6020系よりも後に撮影することになってしまいました。平日朝中心の運用は自分にとって少々キツかった…(^_^;)
デビューHMも付いてから1ヶ月以上経ち、そろそろ取り外されるのではとヒヤヒヤしたものの、取り敢えず1枚抑えられただけでも救いでした。

この記事に

開くトラックバック(0)

有効長

イメージ 1

現状、LSEは箱根湯本駅に来る電車の中で2番目に編成長が長い電車です。
ホームから見てみると、湯本方はまだ余裕があっても、新宿方の先頭は展望席の部分だけ若干はみ出すほど、割りとホームの長さがギリギリだということが分かります。 

逆に外から見ると、ガッツリとホームからはみ出しているようにも見えました。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事