ここから本文です
ウォーリーのブログ
2019年も、当ブログを宜しく、お願い致します。

書庫鉄道写真

すべて表示

昨日、519日(日)。何時もの様に、大回り乗車で、撮影に出掛けて来ました。
此の日は、287系「パンダくろしお」が、「くろしお」7号として運行されましたので、大阪環状線、野田駅で撮影。大阪環状線・桜島線の201系が、67日に引退の発表が有り、野田駅では、多くの撮り鉄で賑わっていました。京橋行きの201系発車して行くと、撮り鉄達も消えて行きました。
イメージ 1
       2057M 287系・特急「パンダくろしお」7号 白浜行き
287系のパンダは、間だ、当分運行されて、皆さん、既に多く撮って居るのか、私を含めて、3名が撮影していました。
 
イメージ 2
                        5087レ EF65-2050(白プレート)
この後、大回り乗車で、今回は、島本駅には立ち寄らず、京都駅へ移動。して、何時の定番の5087レを撮影。湖西線を走る、特急「サンダーバード」が遅れて居た為。5087レも、1353頃に通過。
 
イメージ 3
奈良線を経由して、大和路線・王寺駅で、緑の201系、HM付を狙いますが、「大和路線開業130周年」HM付は、運用されて居らず、「八尾市制施行70周年×おおさか東線全線開通記念」HM付を撮る事が出来ましたが、撮って居る時、立ち位置を変えた為、標識が被りました・・・(残念)

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 5 月 1 日(水)に、平成から令和に改元され、新しく、天皇皇后両陛下が即位されました。 5 月 4 日(土)は、皇居で一般参賀が行われました。京都御所でも、 天皇陛下御即位奉祝記帳 の受付が始まりましたので、翌日の 5 月 5 日(日)、記帳に行って参りました。 京阪電車、出町柳駅から鴨川を渡り、今出川通りを歩いて、京都御所へと向いました。 ...すべて表示すべて表示

  • 5 月 6 日(月)。長かった GW も、最終日と成りました。休みも、あんまり長いと・・・。 GW 中の 5 月 3 日、世界遺産高野山を訪問。奥の院から、金剛峯寺を参拝した後、壇上伽藍へと向いました。 画像は、御影堂(左)と根本大塔(右) 御影堂 弘法大師がお住まいに成って居たとされるお堂。弘法大 ...すべて表示すべて表示

  • 5 月 3 日(金)。奥の院口から徒歩で、金剛峯寺へ移動しました。此処でも、櫻が僅かに残っていました。 金剛峯寺 高野山真言宗の総本山で、高野山全体の宗務が行われて居ます。住職には高野山真言宗管長が就任するしきたりに成っています。国内最大級の石庭「 蟠龍庭 」や狩野派の襖絵など見所が多数有りました。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事