ここから本文です
ウォーリーのブログ
2018年も、当ブログを宜しく、お願い致します。

書庫鉄道写真

すべて表示

115日(日)。前日に続いて、大回り乗車で撮影に出掛けて来ました。
JR京都線島本駅に着くと、前日は誰も居ませんでしたが、此の日は二人、居りました。
イメージ 1
北陸地方から、EF510-5号機牽引の4060レが通過して行きました。
 
イメージ 2
何時もと同じく、京都駅に移動。北陸地方大雪の為、此の日も、サンダーバード号は、大幅に遅れていました。付着した雪の状態を点検する為、暫く停車して、大阪へと向いました。
イメージ 3
奈良線ホームで103系を撮って居たら、EF510-513号機牽引4075レが通過して来ましたので、慌てて撮影。
 
イメージ 4
程なくして、数名の方がやって来ました。EF65-2075号機牽引5087レが通過して行きました。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 1 月 1 日午後。 SL 津和野稲成号・新山口行きは、 15 時 45 分に津和野駅を出発。 5 号車展望デッキから、徳佐駅を出発して、暫くデッキに居ましたが、一旦、客車へ戻りましたが、再びデッキに出来て来ました。 列車は、やがて、 SL やまぐち号の撮影名所である、長門峡鉄橋を通過して行きました。 ...すべて表示すべて表示

  • 年が明けて一週間。元日は、山口線徳佐で SL 撮影、津和野から乗車。 3 日には、岡山県、後楽園でタンチョウの見学。 7 日に、静岡県、清水・三保の松原へ富士山を見にと、色々な所へ出掛けて居り、時系列が前後してのブログ更新と成っております。 SL 乗車記も、一週間が過ぎてしまい、新鮮さが無くなってしまいました。 1 月 1 日午後。徳佐 ...すべて表示すべて表示

  • 世界遺産・三保の松原を訪問

    2018/1/8(月) 午後 10:12

    元日は、山口県、島根県へ SL の撮影。 3 日には、岡山後楽園へタンチョウを見に行って来ましたが、昨日の 7 日は、昨年末に購入した、「青春 18 きっぷ」が残って居ましたので、今年も、富士山を見に、世界遺産・三保の松原へ行って来ました。 大阪を朝一番に出発する、米原行きの新快速に乗って、最寄り駅である、東海道線清水駅まで、乗り継い ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事