風のとびら

宇宙が始まった時、どんな風が吹いていたんだろう?

開花

桜が・・・ソメイヨシノが開花した。
1週間ほどまえである。

今回の冬は寒かったので、開花も遅れるのではと思っていたが。
例年より早く開花した。

町中を柔らかな風が吹き渡る季節。
優しくも嬉しくもあるが、ちょっとノスタルジックでもある。
遠い遠い過去からの風が吹いて、眠っていた記憶が呼び起されるのかも知れない。

綺麗な桜を愛でることができる、この平和な国に存在できることに感謝!

その他の最新記事

すべて表示

染まる・・・。

2015/10/2(金) 午後 4:28

丸い地球の草原に 一人ぼっちで転がって。 伸ばした指先、青に染まる。 今日の悲しみ溶けてゆく。 どんどん青はしみこんで いつの間にか青の中。 ふわりふわりと青の中。 悲しみ苦しみ溶 ...すべて表示すべて表示

五家荘

2012/11/13(火) 午後 1:44

連なる山々に秋色を散りばめた秘境。 話には聞いていたし、薦められてもいた五家荘。 平家の落人伝説の地である。 今のように道も整備されていなかったのであろう。 一歩一歩登ってきたのだろう。 そ ...すべて表示すべて表示

近況報告!?

2012/5/6(日) 午後 1:47

新しい携帯ゲーム機が発売された。 PSVITA(プレーステーション・ヴィータ)。 PSP(プレーステーションポータブル)より、モニターが一回り大きいので見やすい。 母の日と誕生日を合わせ、子供がプレゼン ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事