全体表示

[ リスト ]

お久しぶりです。

なりをひそめて一ヶ月、遊んでたわけではありません。
それなりに、日々生きてます。

今日はケアマネの試験ですね。

また今年もどなたか善意の受験者さんから問題を手に入れて
解いてみたいと思います。
しかし昨年の試験開設からもう1年になりますか…


早い…

そういえば去年のケアマネ試験のころは
自分の社労士試験の合否が気になって夜も眠れなかったころだったのに
ケアマネ試験解説なんてやる余裕あったんだ〜と思ったら、
ちゃっかり合格発表のあとにしてやんの。

なんとま〜…わかりやすい。


今日試験受ける人はさすがにこの記事読んだりしてないんでしょうけど、
今年と来年くらいで合格しとかないと〜また大改正がきちゃいますよ。
がんばってくださいホント。



問題が入手出来次第、解説やります。



ファイト!

ファイト!



試験会場に自家用車で行くなよ〜。
駐車場ないよ〜。
早めにいってお茶飲むくらいの余裕でね〜。

テキストなんか持って行かなくていいよ〜。
過去問だけ持っていって〜。

もう新しい問題なんて作れないんだから〜。





以上です。

グッドラック。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

ちなみに僕は、会社の大掃除です。

2010/10/24(日) 午前 0:18 TAKA 返信する

弟も受けてるはずなんですが。
どうだったのやら…………(ρ_;)

2010/10/24(日) 午前 0:37 はぐみ 返信する

顔アイコン

ずっとROMさせていただきましたが
初書き込みさせていただきます。
本日ケアマネ初受験で介護支援23点、保険医療19点でした。
某巨大掲示板の書き込みによると
介護支援分野が去年と同等の難易度で
保健医療サービス分野がかなり簡単だとの意見が
多いようでした。 削除

2010/10/24(日) 午後 10:22 [ よっち ] 返信する

顔アイコン

はぐみさんお久しぶりです。
弟さんの合格をお祈りいたします。
まだ問題見れていませんが…どうでしょうね。

2010/10/25(月) 午前 0:25 TAKA 返信する

顔アイコン

よっちさん初めまして。
合計42点、文句なしの合格点ですね。おめでとうございますと言ってしまって
差し支えなさそうです。保険医療が簡単だったという話を聞いています。
介護支援分野もそれなりだとか。もしかすると基準点は上がるかもしれませんね。

2010/10/25(月) 午前 0:28 TAKA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事