初級者レッスン50
LESSON52
文を通じやすくさせる方法2
今回で最終回ですので、英語を話す上で、ストレスを減らし話しやすくするための工夫で締めくくりたいと思います。
《汎用性のある単語を使う》
我々学習者でなくとも、英語を全て1からしかも完全な言葉ばかり使って会話するのでは疲れます。
会話とは、相手に通じればいいのですから、相手の想像で補ってもらう言い方でいいのです。
以下のような、意味の広い言葉を使ってみてください。
they(一般的に「彼ら/それら」)
people(ひとびと)
things(こと/もの)
it(ばくぜんと、または前言について「それ」)it'sは現在形にも過去形にも使えて便利です。
that(ばくぜんと「それ」)
many(多くの)
several(いくつかの)
some(いく
すべて表示
その他の最新記事
初級者用レッスンについて
2007/12/31(月) 午前 11:01
平成19年11月から初級者用LESSONを1日1LESSONのペースで書いています。
初級者にとっては、1LESSONを1週間程度で繰り返し練習すると、1年程度で英語の骨格ができるように構成したつもりです。
内容的には、「話せるようになること」を主眼にしています。
「話す」とは、I(やその他の主語)から始めて、次は動詞を選んで...と文を組
...
すべて表示
当方その2
2007/12/31(月) 午前 10:59
TOEICは2007年の1月に受けて650点でした。
そろそろ1年になるので、また受けてみたいと思っています。
TOEICは、話せる人は総じて高いようですが、高い人でも話せない人はいるとよく聞きます。
一方、ブログで見たのですが、その人は400点台と嘆いていましたが、英文を書いていて外国人の友達もたくさんいるようでした。
僕自身は、英語がほと
...
すべて表示
評決4
2006/12/2(土) 午前 8:11
一番好きなシーン。
おいつめられたギャルビンが新たな証人を見つけて。
GALVIN: Will you help me?
スクリーンプレイ「評決」(スクリーンプレイ出版) の 訳は「力になってくれませんか?」
Will you〜? の形で他によく聞くのは Will you marry me?
wouldとcouldとcan
...
すべて表示


