先日のとある休日

triくんから「ビーチに黄色いビキニが居るから行きましょう」
とお誘いがあり

行く行くぅ〜❤

こんな早朝に黄色いビキニを着たギャルなんて出没するんか?

でしばらくしてtriくんが

ほら居たでしょ!

イメージ 1

ん? キビレやんか?

どうやらビキニとキビレを聞き間違えたらしい・・・(ー_ー)!!


まあええか!www

イメージ 2

イメージ 3

後方にビキニじゃないけど、
ヨガをされてるギャル集団ハケーーーン!www
キビレを釣るより難しそうなので
近くの堤防に移動

トップ投げてたらツバスが釣れた!


イメージ 4

イメージ 5

ツバスは近くでキス釣りをされてた老夫婦にプレゼント
大変喜んでいただけました。

ビキニは居なかったけど、程よく楽しめた9月のビーチでした♪



おしまい。。。




この記事に

開く コメント(14)


先日の深夜
ブツの受け渡しがあり
とある闇でCSAさんと待ち合わせ

しかしオイラが重要なアイテムを忘れるという大失態!

急遽モーポさんにヘルプコールをし、なんとか難を乗り切りました!www
※分かりやすく言えば美味しい魚(イサギ)をいただくのに
オイラがクーラーBOXを忘れたって話www

んで、なぜか闇夜に向かってキャスト!


ん???

1投目からなんか来たぞ!!!



イメージ 1

これはこれはヌーチー様(黒鯛)ではありませんか♪

イメージ 2


んで、CSAさんもなんか釣ってる!

イメージ 3

ん? キビレ?
いやいやチビレやし!www

その後、オイラとCSAさんがシーバスをバラシて
モーポさんがきっちり仕留めるという最高の展開!www

イメージ 4

これにて終わらず、鬼畜なCSAさんがチビレ連発!www
(ふぐも釣りました!www)

イメージ 5


無事ブツの受け渡しも完了し、
魚も釣れたし、
みんなでゆる〜く楽しんだ久々の夜遊びでした☆彡


おしまい。。。



この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)



🌼 Aloha〜 🌼



サーファーの聖地ノースショアへも遊びに行ってました。
とは言ってもノースショアのシーズンは冬なので、
現在はシーズンオフ、波はフラットです!www

イメージ 1


まずは、ハレイワタウンの少し手前にある、
North Shore Soap Factory(ノースショア・ソープ・ファクトリー)へ

イメージ 2

モヤさまにも紹介された事がある石鹸工場です。

イメージ 3

イメージ 4


工場の敷地内にはサーフショップも
ハワイはどこに行ってもサーフショップがありますね。

イメージ 5


その後、ハレイワで街ぶら

イメージ 6


Haleiwa Rainbow Bridge (ハレイワ・レインボー・ブリッジ)

イメージ 14

この橋の向こうには、
ワイメア・パイプライン・サンセットビーチなどなど
超有名なサーフスポットが点在します。
この橋を見ると
「ノースショアに来たーーー!」
って実感が沸いてきます。


イメージ 7


ハレイワと言えば、Matsumoto Shave Ice(マツモト・シェイブアイス)

イメージ 8

なかき氷で有名なお店ですね。
以前に食べた事があるので今回はスルー。

昼食は、CAMARON SHRIMP WAGON (カマロン シュリンプ ワゴン)で
ガーリックシュリンプをいただきました♪

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ここのガーリックシュリンプは、
皮も剥いてあって食べやすく、クリーミーなソースで激うまでした♪
これはPPCさん超お勧めです☆☆☆☆☆

イメージ 12


ハレイワのメインストリートを通る The Bus ザ・バス(ローカルバス)

イメージ 13

以前に何度かこのバスを利用してノースショアに来たことがあります。
行き方は、ワイキキ周辺(クヒオ通り付近)から8番バスに乗り
アラモアナセンターで下車、
下車する時にバスの運転手さんに「トランスファー・プリーズ」と言って
 トランスファーチケット(乗換券)を忘れずにもらいましょう。
そこでノースショア行きの52番(西回り)か
55番(東回り)のバスに乗り換えます。
(ハレイワまでなら52番バスの方が早いです)
時刻表はありません。たしか52番・55番のバスは
1時間に1本くらいの本数だったと思います。
なのでタイミングを外すと、
1時間近くバス停で待たなければいけません。www

ハワイのローカルバスはどこまで行っても何度乗り換えしても
一律料金(2ドル50セント)なんです。
以前は(1ドル)でどこまでも行けました。
ずいぶん値上がりしましたね。にしても安いけどwww
時間に余裕があれば、こういうローカルバスを利用して
目的地を目指すのも楽しいですね。

で、街ぶら再開します。
「うわーここ懐かしいーーー!」

イメージ 15

サーフィンをしにノースショアへ来てた頃、
このスーパーでよく朝食を買いました。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

このスーパーで軽食を買って、
海を眺めながら食事をしてた事を思い出しました。

レストランで美味しいものを食べるのも楽しい思い出だけど
こういうのもすごく良い思い出です。

つづいて、絵を描いている人がいたので立ち寄ってみました。

イメージ 20

イメージ 21

オイラ絵の事はあまり詳しくないけど、すごく良い絵でしたね☆

イメージ 22



以上、ハワイ記事はこれにて終了です。

イメージ 23


最後はオイラの思い出話のようになっちゃいましたが、
ほんとに何度行っても素晴らしいところでした☆

イメージ 24

ああ〜 また行きたいな〜




おしまい。。。


この記事に

開く コメント(8)

★ Aloha タウン編 ★


🌼 Aloha〜 🌼


今回はタウンでの街ブラです。

ハワイでのショッピングの定番、アラモアセンター。

イメージ 1


ワイキキのホテル周辺で街ぶら

イメージ 2


インタマが以前に比べると激変してました。

イメージ 3
International Market Place (インターナショナルマーケットプレイス)

かつてのインタマは森の中に露店がひしめき合う感じだったんだけど、
すっかりショッピングモール化されてましたね。

イメージ 4


インタマよりも少し西の通りに露店は現在もありました。

イメージ 5

なんちゃってハワイアンジュエリーとかお土産を買うなら、
交渉次第でかなり値切れますし
こういうのは結構楽しいんですよね♪

今回、娘からのお土産リクエストがあったんですが、

それがここ

イメージ 6
Victoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)

ん???

おいおい超セクシーな女性用の下着屋やし・・・

聞いてねーぞ! (゚Д゚;)

娘からのリクエストは下着ではなくコスメ関係なので完全に油断してた!

まあ遠慮なく入店させていただきましたけど♪www

あとは、Bath & Body Works (バスアンドボディワークス)
などでもいろいろ買い足して、

イメージ 7

娘へのお土産は完了!

妻へのお土産㊙も完了!


さあ遊ぶよ〜♪

イメージ 8

イメージ 9

ワイキキビーチで大はしゃぎ♪www

イメージ 10
❤ やっぱビーチは最高だなー ❤


その他は、ずっとサーフィンしてました♪
オイラの普段のサーフィンスタイルはショートボードなんですが、
現在ノースショアはシーズンオフ。
ワイキキ周辺のサーフショップであえてロングボードをレンタルし
海の上からダイヤモンドヘッドを見ながら
メローにサーフィンを楽しむのも結構好きだったりします♪


イメージ 11

以前も利用したことがある KOA BOARD SPORTS (コアボードスポーツ)
イメージ 21

ショップの場所は、ハイアットの裏の通り
3日間レンタルして50$

イメージ 12


後は、美味しいものを食べて、
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18

イメージ 20

イメージ 17

あえて女子力高そうなトロピカルなお酒を頼んだりして楽しんでました♪

イメージ 19



・・・ノースショア編につづく




この記事に

開く コメント(6)

★ Aloha job編 ★


🌼 Aloha〜 🌼


数日前まで高跳びしてました!www

ようやく落ち着いたのでちょこちょこアップします。

高跳び先はハワイでした。

イメージ 1

ハワイを訪れるのは、今回で8度目なんですが、
前回行ったのが2004年なので久々のハワイ♪
何度行ってもやっぱハワイは最高でした☆

ホテルはシェラトンワイキキ

イメージ 2


部屋はオーシャンフロントで眺めは最高でした♪

イメージ 3

しかし一人部屋なのでロマンチックもくそもありません・・・(ー_ー)

ホテルの前の海には、
ウミガメやアザラシ?の姿も☆

イメージ 4

イメージ 5


今回は仕事関係の表彰式

イメージ 6


表彰式の後は、ビーチサイドでパーティ♪

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

日本全国から集まった様々な方と情報交換もでき、
とても有意義なひと時でした。


イメージ 11

せっかくハワイに来たんだから
世界各国の方々とも情報交換してきましたよ!(爆)



・・・つづく



この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事