全体表示

[ リスト ]



超久々にバスフィッシング〜♪



まずは大好きなカバー撃ちでサクサクっと♪




















って、全く釣れず・・・




開始一時間以上ノーバイトのお手上げ状態 (ToT)/~~~



しかしライズ音がたまーに聞こえる!
生命感はある。



観察ターーーイム (@_@)



ふむふむ にゃーるほど!  (^J^)ニヤリ



作戦変更!




んで、さっきまでのノーバイトが嘘のように良型連発!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ご愛敬www
イメージ 4

イメージ 5

その他にもたくさん釣れたけど、以下省略。


いっしょに行ってたtrikんは
あいにくこのパターンに対応できるタックルを持ち合わせておらず
悪戦苦闘してましたが、
きっちり良型を仕留めてました☆


イメージ 6


いやーほんと釣りって面白いな〜!
と改めて感じた久々バスフィッシングでした♪






おしまい。。。





この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

その時の状況にきっちり合わすのが大事なんでしょうね〜〜
ようはそれを見極めるのが難しいんでしょうね。
良型連発お見事!!

2017/5/21(日) 午後 6:15 ふっちゃん 返信する

良いサイズのバスだねー

小さいのも(笑)
PPCさん少し痩せた?

2017/5/21(日) 午後 8:44 なほちゃん 返信する

観察で考えたことを知りたいっすね✴

どう考えて、どう攻めたらよかったのかなぁって😄

パターンってありますよね〜💦
なぜかバイブしか釣れない日とか💨

2017/5/22(月) 午前 5:52 [ ユパ ] 返信する

顔アイコン

そりゃたまに釣りいって

これだけ釣れればいいでしょう

頻繁に行って釣れない人たくさんいるんだから(爆)

2017/5/22(月) 午後 8:26 えっさん 返信する

アバター

ふっちゃん まいどです。
あれだけ釣れなかったのに釣り方をちょっと変えるとボコボコに釣れちゃったり。
ほんとそれが釣りの面白い所なんでしょうね。
良い感じにハマってくれてめっちゃ楽しかったです♪

2017/5/23(火) 午後 9:53 ★ P P C ★ 返信する

アバター

なほちゃん まいどです。
なほちゃんバス釣りやってる?
もうやってないかな?www
オイラが痩せたって?
それがもう全く変わってない!(・_・;)

2017/5/23(火) 午後 9:55 ★ P P C ★ 返信する

アバター

ユパ様 まいどです。
スポーニングがらみの気難しいシーズンですが、
じっくり観察してると季節の進行とバスのポジションが予想できました。
ほんと見事にハマった感じで楽しかったです♪

2017/5/23(火) 午後 9:58 ★ P P C ★ 返信する

アバター

えっさん まいどです。
いやいや元バスプロのえっさんなら、
状況の見極めなんて楽勝でしょう!www

2017/5/23(火) 午後 9:59 ★ P P C ★ 返信する

ナイスバスですね〜〜‼
的確な状況判断…いつもながらお見事ですね‼
ちなみに釣れたのは全部メスだったんでしょ(笑)

2017/5/24(水) 午後 7:16 [ べっち ] 返信する

顔アイコン

流石ですね〜
観察してふむふむなるほどと思って釣れたことありません(;。;)

2017/5/24(水) 午後 7:19 hkijp 返信する

待ってました❗のバス記事っすね😆
相変わらずの爆釣❗うまらやし〜です
その風景、オイラもチャレンジしたことある池だと思うんですが、そんなにバスおるんですね💦

2017/5/24(水) 午後 9:36 R sパパ 返信する

アバター

べっち様 まいどです。
オイラ、ホ〇じゃないので雄には興味ありません!(爆)

2017/5/25(木) 午後 4:03 ★ P P C ★ 返信する

アバター

hkijp様 まいどです。
オイラにしては珍しくパターンにハメれました。
こんなことは珍しいですけど!www

2017/5/25(木) 午後 4:04 ★ P P C ★ 返信する

アバター

あーるずパパ様 まいどです。
開始早々はノーバイトだったのでバス居ないと思ってましたが、
居ましたね。w
いろいろ試してみて良かったです。

2017/5/25(木) 午後 4:07 ★ P P C ★ 返信する

顔アイコン

毎度です^^
あれ?もしかして
体系が変わりました??

2017/5/25(木) 午後 10:05 ☆カエル☆ 返信する

アバター

カエルさん まいどです。
ん? オイラがまるでプリスポーンみたいだって?(爆)

2017/5/25(木) 午後 10:08 ★ P P C ★ 返信する

顔アイコン

流石!!!!!
良い釣りしてますね〜♪

2017/5/26(金) 午後 7:56 エギ寺 返信する

アバター

エキ寺殿 まいどです。
たまたまパターンが見つかったからよかったですが、
アレを持ってなかったらヤバかったです。

2017/5/27(土) 午前 11:50 ★ P P C ★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事