全体表示

[ リスト ]



🌼 Aloha〜 🌼



サーファーの聖地ノースショアへも遊びに行ってました。
とは言ってもノースショアのシーズンは冬なので、
現在はシーズンオフ、波はフラットです!www

イメージ 1


まずは、ハレイワタウンの少し手前にある、
North Shore Soap Factory(ノースショア・ソープ・ファクトリー)へ

イメージ 2

モヤさまにも紹介された事がある石鹸工場です。

イメージ 3

イメージ 4


工場の敷地内にはサーフショップも
ハワイはどこに行ってもサーフショップがありますね。

イメージ 5


その後、ハレイワで街ぶら

イメージ 6


Haleiwa Rainbow Bridge (ハレイワ・レインボー・ブリッジ)

イメージ 14

この橋の向こうには、
ワイメア・パイプライン・サンセットビーチなどなど
超有名なサーフスポットが点在します。
この橋を見ると
「ノースショアに来たーーー!」
って実感が沸いてきます。


イメージ 7


ハレイワと言えば、Matsumoto Shave Ice(マツモト・シェイブアイス)

イメージ 8

なかき氷で有名なお店ですね。
以前に食べた事があるので今回はスルー。

昼食は、CAMARON SHRIMP WAGON (カマロン シュリンプ ワゴン)で
ガーリックシュリンプをいただきました♪

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ここのガーリックシュリンプは、
皮も剥いてあって食べやすく、クリーミーなソースで激うまでした♪
これはPPCさん超お勧めです☆☆☆☆☆

イメージ 12


ハレイワのメインストリートを通る The Bus ザ・バス(ローカルバス)

イメージ 13

以前に何度かこのバスを利用してノースショアに来たことがあります。
行き方は、ワイキキ周辺(クヒオ通り付近)から8番バスに乗り
アラモアナセンターで下車、
下車する時にバスの運転手さんに「トランスファー・プリーズ」と言って
 トランスファーチケット(乗換券)を忘れずにもらいましょう。
そこでノースショア行きの52番(西回り)か
55番(東回り)のバスに乗り換えます。
(ハレイワまでなら52番バスの方が早いです)
時刻表はありません。たしか52番・55番のバスは
1時間に1本くらいの本数だったと思います。
なのでタイミングを外すと、
1時間近くバス停で待たなければいけません。www

ハワイのローカルバスはどこまで行っても何度乗り換えしても
一律料金(2ドル50セント)なんです。
以前は(1ドル)でどこまでも行けました。
ずいぶん値上がりしましたね。にしても安いけどwww
時間に余裕があれば、こういうローカルバスを利用して
目的地を目指すのも楽しいですね。

で、街ぶら再開します。
「うわーここ懐かしいーーー!」

イメージ 15

サーフィンをしにノースショアへ来てた頃、
このスーパーでよく朝食を買いました。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

このスーパーで軽食を買って、
海を眺めながら食事をしてた事を思い出しました。

レストランで美味しいものを食べるのも楽しい思い出だけど
こういうのもすごく良い思い出です。

つづいて、絵を描いている人がいたので立ち寄ってみました。

イメージ 20

イメージ 21

オイラ絵の事はあまり詳しくないけど、すごく良い絵でしたね☆

イメージ 22



以上、ハワイ記事はこれにて終了です。

イメージ 23


最後はオイラの思い出話のようになっちゃいましたが、
ほんとに何度行っても素晴らしいところでした☆

イメージ 24

ああ〜 また行きたいな〜




おしまい。。。


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

え!え!? 終わり!! 夜の番外編がまだ・・・・
続く、、、でしょ?(笑)

2017/7/21(金) 午前 6:29 ふっちゃん 返信する

おはようございます😄

いいなぁ〜🌀

ハワイいきて〜💦

仕事柄、一泊2日以上の旅行はできないからなぁ💧

海外とか、まず無理🌀

2017/7/21(金) 午前 6:30 [ ユパ ] 返信する

アバター

ふっちゃん まいどです。

・・・(^^;)

この場では書けない!(爆)

2017/7/21(金) 午後 11:32 ★ P P C ★ 返信する

アバター

ユパ様 まいどです。
ユパ様の職業だと休みの日もいろいろありそうですし、
なかなか長期休暇は取り辛いですよね。

2017/7/21(金) 午後 11:35 ★ P P C ★ 返信する

顔アイコン

aloha^^
ノース懐かしいです
PPCサンの訪れたところ...
全てかぶりました(w)

2017/7/23(日) 午後 0:16 ☆カエル☆ 返信する

アバター

カエルさん まいどです。
やっぱ同じサーファーだと行くところもカブリますね。www
このスーパーマーケットはほんと大活躍ですよね☆

2017/7/24(月) 午後 5:15 ★ P P C ★ 返信する

顔アイコン

いいねーハワイ^^

マウイは何泊かしたけどオアフ島は最終日1泊だけしたことあります。

いろいろ詳しいひとと遊びまわったら楽しそうですねー^^

2017/7/24(月) 午後 5:57 えっさん 返信する

アバター

えっさん まいどです。
オアフとハワイ島は行った事がありますが、
マウイ島は行った事がないんですよね。
自然豊かで楽しそうですね。
オイラも行ってみたいな〜♪

2017/7/24(月) 午後 7:35 ★ P P C ★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事