全体表示

[ リスト ]

代車 HONDA AIRWAVE

今年の夏あたりでしょうか。代車としてホンダ・エアウェイブが来ました。
なので、エアウェイブについて感じたことをレビューしようと思います。

感想としては、「結構良いね」です。

正直デザインも別に好きじゃないし、まあ僕の中では特に印象のない一台だったんです。
ですが、乗ってみると違いますね。やっぱ乗らないとわからん。よかった。

では、良い点と悪い点をあげていきましょう。

まず良い点。

1.街で自然に走れる動力性能
信号からの発進加速も非常に良く、ストレスフリーでした。以前ホンダ・ライフに乗った時は加速に不満があったんですが、全然違う。三代目のオデッセイが家の車なんですが、それと比べても発進が良いと思いました。オデッセイと比べて良いと感じたのは、ボディの軽さが感じられたからだと思います。1.5リッターのエンジンで必要十分だと感じました。

2.インテリア
なんかね、僕に合ってるのかもしれないんですけど、室内スペースとインテリアデザインが心地よく感じたんです。

3.取り回し
車高が高すぎず、コンパクトなボディ。一番運転しやすい組み合わせかもしれません。

悪い点

1.外観デザイン
まあ、無味無臭というか。商用車としてエアウェイブベースの「パートナー」があることからもそれを象徴してるかもしれませんね。まあ、そこがいいって人もいるかもしれませんが。

2.特になし


やばいですね。悪い点一個だけですよ(笑)しかも悪い点はデザインだけですから、デザインなんて極論を言えば人の好みでどうとでもなりますしね。まあ今回は街乗りのみなので、ロングドライブになればまた見えないところも出てくるでしょう。高速域での走行性能とかね。しかし、街乗りではケチをつける気にはなりませんでした。もちろん、プロが評価すれば欠点ももう少し見えてくるのかもしれませんが、僕のレベルでは欠点はあまり見えなかった。家族を持ったり、ちょっと年を取ったらこの車はいいチョイスかもしれません。今回はスカイルーフなしのエアウェイブだったんですけど、スカイルーフってどうなんだろうなあ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事