サンタの回想録

趣味のMTB スキーなど書いています。出来事毎更新。

ウィスラー渡航記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

夏の思い出

ウィンターシーズンも始まろうかと言う頃ですが、この夏のウィスラーの思い出ですw。
イメージ 1
日本ではなかなか体験できないようなトレイルの連続でした。(落っこちなくて良かったw)

イメージ 2
本当に自然が豊かでしたね。

今頃になっても思い出しては楽しかったなと。
本当にまた行ってみたいですね。今度はもっと英語も勉強して、ローカルライダーとも交流したいな。

ロデオサーカスの辻さん、お世話になりました。

この記事に

開く コメント(0)

トレイルライド3日目


最終日、ウィスラーの隣町、ペンバートンという街まで行き、トレイルライドしました。車で40分ほどウィスラーよりも北に行くのですが、ウィスラーの喧噪を離れて随分静かな街でした。
イメージ 1
この湖の周りからトレイルが始まります。
トレイルはテクニカルだけど、乗って登れる(私は途中から押しました・・)トレイルで、上まで登りきったら、岩だらけの急斜面の下りの連続でした。
イメージ 2
冷や汗ダラダラもんだったのですが、どうにか無事に降りてきましたよ。日本ではなかなか味わえない超本格的なトレイル、満喫できました
しかし、崖っぷちも沢山有り、落ちたらただじゃ済まないだろうな〜。スリリングでした(笑)
興味の有る方はぜひロデオサーカスへ。
イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

2日目、トレイルライド

イメージ 1
2日目、ウィスラー近郊のリバーサイドというトレイルライドに出掛けました。とても良く整備されていて、路面もスムーズ。しかし景色はサイコーっていうお手本みたいなトレイルでした
写真は途中の吊り橋。結構高さもあったのですが、ちゃんと自転車に乗ったままクリアできるようになっていて、少し揺れるんですが乗ったまま走り抜けました。
イメージ 2
8月中旬だったのですが、今年はカナダはかなり涼しいらしく、日中でも25度くらい。湿度も無く快適にすごせました。
イメージ 3
時々止まっては景色を眺めながらパチリ。ウィスラーはこんな過ごし方も出来ますよ

この記事に

開く コメント(0)

in deep


MOV02207.MPG
ガイド、yossi-tさんのクリア。
他の人のin deep動画

詳細は動画を見てもらうとして・・。
初日、後半は奥さんとは別行動となり、yossiさんと上部の上級in deepへ。ここはラダー、険しい根、大岩のドロップオフ、10cmくらい出っ張っている岩、尖った岩、・・・の繰り返し。オールマウンテンの我がKONAもタイヤが2回もパンク。転倒回数不明、といった具合でした。ラインを覚えていつかまたチャレンジしたいですね!
イメージ 1



この記事に

開く コメント(3)

バイクパーク初日


GOPR1026.MP4

バイクパーク初日。このコースはninjyacouger karatemonkeyだったと思います。
朝は足慣らしということで、Does it easyという初心者向けコースへ。相方さんも居るので、いきなり激しくはいきません。いきなりはね・・。今回もコースガイドはロデオサーカスのyossy-Tさん。僕らのレベルに合わせて丁寧にガイドしてくださいました。
さて、慣れてきたところで少しずつ難しくなっていきました。。続く

この記事に

開く コメント(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事