ここから本文です
1960’s Garage
http://minkara.carview.co.jp/userid/1658995/car/
秋晴れの1日。ベレットでイベントに参加してきました。

世界キャラクターさみっと…うーん、どんな感じかなって思いましたが、ご当地グルメあり、各地の自治体からのプレゼントあり、埼玉愛に溢れたとてもよいイベントでしたよ。

イメージ 1


朝の集合。いつもながら、主催者の皆さん、ありがとうございます。

イメージ 2


なんだか楽しそうですねー。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


展示場所は公園内の良いロケーションでした。

イメージ 6


時折、キャラクターも遊びに来て…

イメージ 7

イメージ 8



お客さんもたくさん、お腹もいっぱい、良いイベントでした。

この記事に

開くトラックバック(0)

今日は7月29日。この記事は昨年の11月のことを書いています。
放置すること8ヶ月! いろいろありました〜〜。
それはさておき、こんなブログに訪問してくださる方がいらっしゃることに感謝です。

では、内容に入ります。

旧車天国の会場そばで待つこと暫し、仙人さんからご連絡をいただき、入場しました。

イメージ 1

仙人さんの素敵なMP3の隣も、マツダの三輪です。

ミゼット2台の角度を合わせ、後ろにミーティングスペースを作ります。

イメージ 2

先輩方、お友達が続々と集まっていただき、のんびりの1日のスタートです。クラブからも食料の差し入れをいただき、食べながら、飲みながら、まったりと時間が過ぎていきました。

特に感動したのが、仙人さんの発電機。貴重な個体が絶好調で回っていました。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ… 退場の時間です。

イメージ 3

何とも車種統一感の無い並びですが、趣味人してのハートは同じでしょうね。
なんたか恥ずかしいような、嬉しいような感覚でカメラの列を通り過ぎ、ミゼットはお台場を後にしました。

帰り道は、特にトラブルもなく…

イメージ 4

途中で記念撮影も楽しみながら、無事に帰庫しました。

イメージ 5

積算距離計は19891㎞。200㎞を無事に走り終えたミゼット君と、お誘いただいた仙人さん、そしてお会いできた皆様に、感謝です。


この記事に

開くトラックバック(0)

いよいよ、当日。
4時30分にシャッターを開けるとガレージに湿った朝の空気が流れ込みました。

イメージ 1

チョークを引いて、エンジンをかけると、すぐにアイドリングが始まりました。

さあ、お台場に向けて約30kmのドライブです。

途中、暗めの道でのメーターの様子です。
カタログによると、ミゼットは時速35㎞までが「安全速度」だそうです。

分かりにくいですが、35㎞までは緑色、超えると赤色に針が光ります。


「カメレオンメーター」と称される仕組みです。緑色までが「安全速度」だそうです。50年以上前の真っ暗な未舗装路では、35㎞を超えると危険だったのでしょうね。

新宿→赤坂→芝 と進み、レインボーブリッジが見えてきました。


ループ橋を快適に上って行きます。橋の上からは、綺麗な湾岸の夜景が見られました。そして、そこを下るとお台場です。

イメージ 2

到着は6時。

さあ、ここで仙人さんとの待ち合わせです。(続く)




この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事