プレインズのブログ

23.4.1ブログ始めました!宜しくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

夏の素材

イメージ 1
先日梅雨入りした呉であるが昨夜から本格的に豪雨が降っている、湿気が高いのでとても寝苦しいですね
梅雨明けまでまだ先は長いですが梅雨が明けると今年も暑い夏がやってくるんでしょうね〜、
 
町では半袖が目につくようになりましたね〜、僕もそろそろ半袖を出さないといけませんね〜、
半袖もそうですが夏には夏の素材があります、
 
一口に夏の素材と言ってもいろいろありますが、そんな中から今日は「コードレーン」と「シアサッカー」を
ご紹介したいと思います
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長年愛用して来た「VANSPORTS」の
コードレーンジャケット
 
VANSPORTSのジャケットと言う事で
それほどカチッとしたジャケットではなく
カジュアルな感じのジャケットです
 
ラフな感じでジーンズやチノパンの上に
羽織るといい感じです
 
でも今シーズンコードレーンのセットアップ
をイージーオーダーする予定にしていたのでこのジャケットは息子の元へお下がり
させました
 
 
 
イメージ 8
              そしてこの春にB・D CLUBでイージーオーダーしたのが、この
              ネイビーコードレーンのスーツです
 
              アイビーモデル三つ釦上二つがけのパチポケット
              パンツもアイビーモデルの尾錠付きパンツ、結構細身にしています
              ベルトはJプレスのリボンベルトです
 
イメージ 9
       前にも一度紹介したVANのシアサッカーのスイングトップジャケットです
       通勤にゴルフに大活躍します、
 
イメージ 10
       やはりこれもVANのシアサッカーのオッドベストです
       無地のシャツを着る時、アクセントにもなりますし、ちょっとドレッシーな感じにもなります
       中のオックスフォードのサックスブルーのボタンダウンもVANのシャツです
 
イメージ 11
       B・D CLUBのシアサッカーのパンツです、このパンツもアイビーモデルの尾錠付きです
       メッシュベルトはVANの物です
 
イメージ 2
       今年の夏は短パンが流行るそうですが僕は流行りに関係なく毎年短パンを愛用しています
       シアサッカーの短パン、リボンベルト共VANの物です
 
       これからの季節仕事にゴルフに大活躍します、トップサイダーのデッキシューズと
       相性抜群です!
 
イメージ 3
       シュガーケーンのコードレーンのジーンズタイプです、
       ネイビーとグレーの二色、色違いを愛用しています、ベルトはJプレス製です
 
       ボタンダウンシャツにもTシャツにも相性抜群なのでONにもOFFにも大活躍します
       バイクに乗る時にも重宝します
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は今年49歳になります、
僕位の歳になると着る物にも清潔感や
夏には爽快感を感じさせるような物を
着ないとヨゴレに見えるんですよね
 
特に仕事の時はそう思います
若い時にはある意味TシャツにGパン
スニーカーでも若さで爽快感も感じさす
事も出来ると思うんですが、この歳になって来るとキビシイんですよね
 
勿論休みの日にバイクに乗る時は
カジュアルな感じになりますが、それこそ
ONとOFFをTPOによって分けるのが
ベターだと思っています
 
さあ今日はハッピーボーイズのゴルフコンペです、シアサッカーの短パンでも履いていきますかね〜
でも雨の確立が高いんですかね〜、そうなると今日は合羽になりますね〜、ジャンジャン!!

この記事に

閉じる コメント(22)

プレインズさん オシャレですね〜 まぁ職業柄大事ですもんね。

僕は夏は短パンにシャツばっかです

今日はゴルフなんですね
梅雨の合間 晴れましたね

週間天気予報では雨でしたが

どうやらプレインズさんは晴れ男みたいですね

2012/6/17(日) 午前 9:16 [ たか ] 返信する

夏ならではのアイテムですネ〜★
高知に越してきた時(7年前)似たようなストライプの
パンツ一本買ってあるんだけど
実は未だに着てない・・・・☆
この夏は着てみようかな・・・・☆

2012/6/17(日) 午前 11:04 [ よっちゃん ] 返信する

普段、ファッションに関する事を、聞く見る機会が、無いので〜うんうん、こんな風に合わせるのか〜と読んでます〜

よごれや、ほいとに見られないように、しなきゃな〜

2012/6/17(日) 午後 9:26 [ 広町鈍足銀輪隊 ] 返信する

顔アイコン

たかさん

人の評価は置いといて、自分的にはファッションは
大好きですからね〜
仕事の時、バイクに乗る時、ゴルフの時、、、
それぞれのTPOを考えるのも楽しみなんですよ

マジで今日は雨を覚悟してたんですが奇跡的に
晴れましたね〜、

普段は「雨男」って言われてるんですがね〜、笑

2012/6/17(日) 午後 9:29 [ プレインズ ] 返信する

顔アイコン

よっちゃん

衝動買いしてタンスの肥やしになってる服ってありますよね
覚えてない物もあるくらいですからね〜
そしてまた同じような服買っちゃうんですよね〜、笑
夏は爽やかにいきたいですよね〜
まさにコードレーンやシアサッカーは夏に爽やかに
着こなす素材だと思いますね!

2012/6/17(日) 午後 9:40 [ プレインズ ] 返信する

顔アイコン

広町鈍足銀輪隊さん

ファションも自己主張ですからね、
興味を持つと楽しいですよ、まあお金もかかりますがね〜、笑
チャリに乗る時もカッコイイファッションってあるでしょ?!
バイクも仕事もゴルフも自己満足もありますがファッションを
考えるのも楽しいもんなんですよ!

2012/6/17(日) 午後 9:46 [ プレインズ ] 返信する

シックですね!!
俺は最近まで夏でも革ジャンなんて
やせ我慢してますが
そろそろ大人のオシャレも感じたいですね。

時代に流される事なく・・・・

俺も服は好きなんですがファッション雑誌って殆ど
買った事ないんですよね。
プレインズさんはどうですか?

さりげない美学持ってる所がいいですね!!
おしつけがましくもなく、そこがカッコイイなんて
感じます!!

2012/6/18(月) 午前 0:50 [ sido.takuya ] 返信する

顔アイコン

とても爽やかなシアサッカーです♪

橘さんのブログを開けたかと思いました(笑)
プレインズさん、美容師ではなく洋服屋さんも似合ってる感じ♪

短パン履いて、足がカッコイイとステキ!
主人も鍛えてますから、とても50代の脚に見えません。サッカー選手だったのよ。今は、町内ソフトボールのピッチャー。顔が草刈正雄さん・・だったら良かったのに〜〜シアサッカーも似合う男。。

プレインズさんは、お似合いよ♪

2012/6/18(月) 午前 6:13 [ aroa ] 返信する

顔アイコン

ネイビーコードレーンスーツにリボンベルトが
ばっちりですね!
さわやかですね〜!

私も綺麗になれなくても清潔は心がけます(笑)

私のアイビーTRADな服、まりんちゃん着てくれないかな?
綺麗なのあるんですよ
9号です〜古着は駄目かな?
もし、着ると言われたたらmailくださませ☆

2012/6/18(月) 午前 11:24 [ milktea ] 返信する

顔アイコン

シドさん

夏の革ジャンとまではいきませんが、僕も年中、バイカーズ
ファションというか、アメカジだった時期もあります
僕は仕事柄、服装の規制はないんですが規制がないからこそ
考えないといけないんですよね、
確かに襟付きシャツやジャケットなどを着るのは面倒でもあり
堅苦しい所もありますが、そのぶんきちんとして見えますからね
それこそお客様の印象も違うと思うんですよね

「痩せ我慢」大事な事だと思います、
いつも楽な恰好ばかりじゃオシャレじゃないしスリムな物や
あえて季節感を先取りした物などを着る事もお洒落の要素
だと思います!

ファッション雑誌、そんなに多くは買わないけど、お店に
置いてお客様に見せる物もありますからね、
基本「フリー&イージー」と「ライトニング」は買っています
後は本屋さんで見て気に入った物を買うくらいですね
ファッション雑誌も基本、何十年も同じような事を
繰り返してますからね〜、笑

2012/6/18(月) 午後 6:35 [ プレインズ ] 返信する

顔アイコン

アロアさん

シアサッカーもコードレーンも春夏の定番素材ですよね、
橘さんは洋服屋さんでありお洒落でもありますから僕より
圧倒的に詳しいし沢山洋服も持っていらっしゃると思いますよ
美容業界もファッション業界の一つであると言う部分も
ありますからね〜
自己主張も大事な仕事ですから考える必要もあるんですよね

夏は短パンが大活躍しますよ、
遊びの時は勿論Tシャツに合わせたりもしますが仕事の時は
必ずシャツと合わせるようにしています、
海水浴に行ったり蝉を獲りに行くんじゃありませんからね〜、笑
肌の露出が増えますから鍛えた体というのも大事でしょうね
だから僕もジムで鍛えてるんですが、なかなか目に見えて
効果がでませんね、笑

2012/6/18(月) 午後 6:46 [ プレインズ ] 返信する

顔アイコン

ミルクティーさん

コードレーンもいろんな色がありますがやはりネイビーが
好きだし、基本のような気がしますね
それほど強いこだわりがある訳でもないんですが僕は基本
3つ釦の上2つがけのアイビーモデル、パチポケットが
好きなんですよね
アイビーの基本モデルだと思います
まあ何にせよ清潔感がないと僕の年齢だと老けて見えますからね
一番気をつけないといけない事だと思います

えっ、ホントにまりんちゃんに洋服いただけるんですか?!
僕はいただける物は断りませんからね〜、笑
と言うのも僕にも経験があるんですが自分は着なくなった物でも
捨てるのはもったいない、誰かが着てくれるなら・・・
って思う物沢山あるんですよね
妻に聞いて直メールさせていただきますね!

2012/6/18(月) 午後 6:58 [ プレインズ ] 返信する

顔アイコン

はい〜お待ちしています。
失礼にあたらなけれれば綺麗なものだけ
送りますよ!

2012/6/18(月) 午後 7:16 [ milktea ] 返信する

顔アイコン

ミルクティーさん

ありがとうございます、近いうち必ずメールします!

2012/6/18(月) 午後 9:21 [ プレインズ ] 返信する

顔アイコン

プレインズさん&hakoさん

私も↑に同じです(笑)
チノショーツにギンガムのプルオーバーを着ていますからね
子供みたいって思われているかも爆

2012/6/20(水) 午後 6:16 [ milktea ] 返信する

顔アイコン

ミルクティーさん

基本を知れば後はあまり「〜スタイル」とか「ブランド」に
拘る事もないと思いますね
僕はアイビーを崩した感じが仕事の時のコーディネートでは
好きなのでVANやJプレスが多くなってますが実はブランドなんて
どうでもいい、笑
まあショップの人との付き合いもあるんですがね、笑
VANは僕が好きな60〜70年代を表現する為の便利なツールと言う
位置づけなんですよね、
今日のコーディネートはVANの半袖ピンクのオックスフォードの
プルオーバーB・Dにシュガーケーン白のピケのジーンズタイプ、
VANの茶色のメッシュベルトにホワイトレザーのトップサイダーの
デッキシューズです
まるっきり定番のアイビーボーイですね、爆

2012/6/20(水) 午後 6:36 [ プレインズ ] 返信する

顔アイコン

今年はプルオーバー&ショートパンツを若者がよく
コーディネイトしていますね〜流行ってますね!

プレインズさんlいぶし銀のような
コーディネイトはこーでないと(笑)を写真付きでぜひ!

2012/6/20(水) 午後 6:44 [ milktea ] 返信する

顔アイコン

ミルクティーさん

プルオーバーって元々横着なアメリカ人が釦を全部留めたり
外したりして着たり脱いだりするのが面倒って事でデザイン
されたそうですよ
プルオーバーは去年あたりもよくファッション誌に特集が
組まれてましたね、
「僕のコーディネート写真」、そこまでやったら究極のナルシスト
になっちゃいますよ、
橘さんのファッションチェックが入って指摘されまくるかもね!爆

2012/6/20(水) 午後 6:51 [ プレインズ ] 返信する

顔アイコン

***さん

あの方の本意は分かりませんが彼を思っての事なのか
ただの嫌味かどっちなんでしょうかね〜、笑
まあどちらにせよ言葉には気を付けないとね、
僕達だってオザキさんやカツジに言ってはいけない事も
ありますからね、
言われた方がどう受け止めているかが問題でしょうね!笑

2012/6/20(水) 午後 7:48 [ プレインズ ] 返信する

顔アイコン

***さん

そうですか?僕はそんな事全然思いませんでしたが・・・
そんなこと気にせず、これからも宜しくね!

2012/6/21(木) 午前 10:13 [ プレインズ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事