プレインズのブログ

23.4.1ブログ始めました!宜しくお願いいたします。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全385ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

嘘つきました 笑!

イメージ 1


昨日の記事の続きです

日曜日の朝、6時15分からRCC「ゴルフの花道」を見終えたら
次はTSSにチャンネルを変えて6時45分から始まる
これまたローカル番組の「釣りごろ つられごろ」を見ます




「釣りごろ つられごろ」は中四国の海や川で行われる釣りレポ15分番組です

この番組ってけっこう長寿番組なんですが
昔は土曜日の午後の放送だった覚えがあるのだが・・・

釣りと一口で言っても、釣りは対象魚や釣り方は様々です
僕は釣りを趣味の一つにしてますが、釣りなら何でも興味があるって訳でもない

川釣りはしないし、船釣りもしないし、昨今主流のルアーなどの疑似餌釣りもしない
磯や波止のフカセ釣り専門で、主な対象魚はチヌ、真鯛、グレといった感じだ

で、先日6月25日の「釣りごろ つられごろ」の放送で瀬戸内海の磯で
チヌ、真鯛を狙ったフカセ釣りのレポをやってたんです


イメージ 2


それ見てたら無性に釣りに行きたくなりまして・・・ 笑!

しかし当日はゴルフに行く約束してる、さてさて、どうしましょう
当日ゴルフは朝7時45分スタートという朝早い時間のスタートだった

ー ゴルフ何時に上がれるじゃろうか? てか、潮はどうなんじゃ・・・?

で、潮見表を見ると夕方5時が干潮になっている

夜釣りをする気はないから釣りをしても納竿は頑張って7時半
干潮前後の4時間は釣りたいから間に合えば行くか、後は体力の問題だが・・・ 笑!


イメージ 3


午後のハーフの途中から時間が気になる僕

ー このペースじゃったらギリギリ間に合うかの〜・・・

と、いう事でコースから釣具屋に電話してオキアミの解凍を頼んだ
ラウンドが終わって家に着いたのが2時前だったか・・・

すぐさま僕はゴルフバックと釣り道具を入れ替えて釣具屋に向かう
撒餌さを作って早瀬に着いたのが午後3時

当日は曇りとあって、この時期のフカセ釣りには好コンディション
ピーカンだったら体力も消耗するし、エサ取りも活発で厳しい釣りになる

それでなくても前回の釣行で春のシーズンは終わったと見切っていましたからね〜
と、いう事で前回の釣りの記事で「春の陣は終わりでござる」と書きましたが

ごめんなさい、嘘つきました 笑!


イメージ 4


さて、釣り場に着くと下げ潮が流れてる
結果はさて置き、勝負所は干潮の潮止まり前と満ち潮の動き始めだ

釣りを始めてまず竿を曲げたのはチヌだった

潮止まりが近づくと良い潮の流れになってきた
そうなると正直な物でポツポツ真鯛がアタリ出す

しかし前回より多少型は良いが、満足出来るサイズじゃない
潮止まりを経て満ち潮が流れ始めるとアタリが頻繁になる

パターンを把握した僕は次々と真鯛を釣り上げる

が、やはりビックサイズが出ない・・・


イメージ 5


と、いう事で当日の尾崎家へのお土産

真鯛✕9 ウマズラハゲ✕1

チヌ、チャリコ(真鯛の幼魚)は全て放流してやった
てか、釣りをしてたら散歩に来た地元のご老人と話をすると
ご老人も趣味で所有する船で船釣りをするそうだが今年は真鯛は型が出なかったそうだ

海に立ってラインの走りに集中しながら僕は当日のゴルフの事をあれこれ考える
何かティーショット イップスを克服出来るキッカケはない物か・・・
技術的な事もあるが、メンタル的な事もある、さてさて・・・

てか、ずっとじゃありませんが、ゴルフをしながら釣りの事を考えてるし逆に
釣りをしながらゴルフの事を考えてる、それってどうなん? 笑! 

と、いう事で、この夜は泥のように眠ったのであった ジャンジャン!!


イメージ 6


PRAINS美容室

呉市本通り2−3−4(四ツ道路バス停前) 
(0823−23−7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1



一部例外はあるが、公務員や、会社員、学生の方たちの
お休みと言えば一般的には日曜日の人が多いんじゃなかろうか?

そうした日曜が休みの方たち、お休みである日曜の朝って何されてます?
てか、何時頃起きます? 

「休みの日くらい、ゆっくり寝かせろ」って方もいるでしょうが、逆に
「休みがもったいないから、いつもより早起きする」って方もいるでしょうね〜

僕は職業柄、第3日曜日以外の日曜は仕事なんですが、休みの月曜日は
後者の「休みがもったいないから、いつもより早起きする」ってタイプですね

それでも若い頃は夜遊びが過ぎていたのか、早起きが苦手でした

しかし歳を取るにつれて殆ど夜遊びをしなくなったし酒を殆ど飲まない僕は
自然に早寝早起きをするようになった

僕は通常仕事がある日は7時頃起きるんですが
なぜか日曜は平日より早めの6時頃には目が覚める
もちろん家族はまだ全員爆睡中で誰一人として起きていない

日曜は店のスタッフのKさんがお休みという事で僕は一人での営業という事になる
だから日曜は気合いが入るのかも知れませんな〜 笑!


イメージ 2


6時に起床した僕はまずは枕元にあるリモコンでテレビをつける
別段楽しみにしてるという訳でもないが僕は6時15分からRCCで放送されてる
「ゴルフの花道」というローカルゴルフ番組を観る

ゴルフの花道はRCCアナウンサーの横山雄二さんが師匠の上野忠美プロに
教えを乞いながら広島県内のゴルフ場でプロゴルファーとハンデキャップ制で
戦うという県内のゴルファーに人気のある番組です

てか、PGAツアー松山選手が上位争いしてる時は
BS1で放送されてるPGA放送を優先しますがね

先日の全米オープンの時もそうでしたね

しかしゴルフの花道はアマチュアである横山さんのプレーを見るのが楽しいし参考になる
PGAのプロのプレーは凄いと思いますが、あまりにも次元が違い過ぎますからね 笑!


イメージ 3


と、長い前振りになったが(笑)先日18日の第3日曜日には
郷原カントリークラブで行われる恒例のハッピーボーイズゴルフコンペ
26日の月曜日にはプライベートで国際ゴルフクラブに行った来た

てか、ハッピーボーイズの時の写真はありません

と、言うのもコンペの前日にデジカメを娘に貸していたんですが、彼女が
写真をパソコンに取り込むのにメモリースティックを抜いてカメラに入れ忘れていたのだ

だから僕はメモリースティックが入ってないカメラで一生懸命写真を撮っていたのだ
彼女を怒っても取り返しはつきませんからな〜 笑!


イメージ 4


どちらのラウンドもスコアは散々だった

最近はまったく練習もサボリがちで、クラブを握ったのも5月の「俺たちの旅」の
ツーリング前週のゲットオートコンペ以来だったのだが、言い訳にもならない程スコアは乱れた
どちらのラウンドもティーショットのOBが8発づつという事で、これじゃスコアはまとまらない

と、いう事で僕は自己症状に病名を付けた
その病名が「ティーショット イップス」だ! 笑!

スポーツ界では精神的な原因やプレッシャーなどによりスポーツの動作に支障をきたし
自分の 思い通りのプレーができなくなる運動障害の事をイップスと言う

本来はゴルフの分野で特にパターの時に手が動かなくなるという症状で
用いられ 始めた言葉だが現在ではスポーツ全般で使われるようになっている

それが僕の場合、ゴルフのティーショットという部分に症状が出るという事だ


イメージ 5


それってただ単にドライバーが苦手なだけ・・・
って思われるかもしれないが、それも間違いじゃないが、そうとも言い切れないのだ

ドライバーを2打目以降に使う事はないのだが、2打目以降だったらアイアンは元より
スプーンでも、5番ウッドでも、ユーティリティーでも、そこそこは打てるのだ
しかし、それがティーショットになるとショートホールのアイアンでも大ミスが出る

これは長年、ドライバーが苦手という過剰意識が蓄積されて余波しているんだと思う

理屈で言えばゴルフはカップに近くなればなるほどピンポイントで
ターゲットを狙わなくてはならないから少しの誤差も許されなくなる
だからプロや上級者はパターでイップスになるケースが多い

対してティーショットは、そこそこの距離は必要だが僕レベルのゴルファーなら
OBにさえならなければOK!という少々のミスは許される許容範囲の広いショットなのだ

一般的にイップスを直すには最初は原因を発見して失敗した場面を直視する事から始まるらしい
無意識に身体が拒否反応しているので小さい部分から徐々に成功体験させて自信を体感させる
これには精神的に覚悟や開き直りを求めるもので、失うものがある人にはきついものになる・・・

と、いう事らしい

別に僕はゴルフによって失うものはないが(笑)これは一朝一夕に直るものではないような気がする
さてさて、どうやって克服して行きますかな〜 笑! ジャンジャン!!


イメージ 6


PRAINS美容室

呉市本通り2−3−4(四ツ道路バス停前) 
(0823−23−7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

イメージ 1



1987年(昭和62年)・・・

ティーンエイジの頃非行少年だった、この年24歳になるY君は1982年(昭和57年)に
コアフュール宮西という美容室に入社して丸5年の歳月が流れていた

5年の間にはいろんな事があったが、先生や先輩・同僚・後輩に恵まれ
技術者として一人前にお客様の髪を切らせてもらえるようになっていた

ミヤニシに入社して5年が経った1987年春、気が付けば諸先輩たちは皆独立を果たし
Y君を含め3人の同期が立場的に一番上になっていた

ちなみに今から30年前の1987年はこんな年だった

年賀切手シリーズ 1987年(昭和62年) 


イメージ 2


3人の同期の中で一番の年少者だったY君だが彼は毎年出場する
カットコンテストにおいて優勝を含め全ての年で上位入賞を果たしていた

そんな実績もあり前年には宮西先生の恩恵で現SNOBの城戸先輩と共に上京し
美容雑誌「しんびよう」ヘアカタログの仕事をさせていただいた

しかし彼は1986年10月に独立を果たし広島の並木通りにSNOBを開業した
そして1987年、Y君は単独でしんびようヘアカタログの仕事を任せてもらったのだった・・・


イメージ 3


作品①

・コアフュールミヤニシ ・ヘア / 山下久人 ・メイク / 高橋ユキエ(ヘアーメイク ビアンコ)
・コスチューム / ピンク ビー  ・モデル / E・S


イメージ 4


カットスタイルのポイントはグラデーションカットをベースにしてトップにレイヤーを入れます
全体に毛量調節をするために毛束に対して根元、中間。毛先と3段階にセニングを入れます

トップはウィーブカット、チョップカットをして軽さを出し
さらにノーテンションでハサミを入れて、より軽さを求めた質感にします

パーマのポイントは全体に前処理を10分して図のように
12mmのロットをオールバックに巻きます

ただし、前髪はストレートな毛流れを生かしてソフトな質感にするためパーマをかけません


<プレインズの寸評>

軽さを出してるという事ですが、前髪の軽さに対して全体が重く感じます

時代性とは言え、今見ると削ぎ方に問題があると思われますし
パーマが強めという事もあり野暮ったく不自然さを感じます

更にはトップのバックへの毛流れを見ると、
いかにも「昭和」ってニュアンスを感じざるを得ません 笑!


てか、Eちゃん・・・いたな〜そんな娘が・・・何となく思い出したぞ・・・
今どこで何やってるんだろうか? きっと良いお母さんになってるんだろうな〜 笑!


イメージ 5


作品②

・コアフュールミヤニシ ・ヘア / 山下久人 ・メイク / 高橋ユキエ(ヘアーメイク ビアンコ)
・コスチューム / フランネル  ・モデル / S・K

イメージ 6


ピンパーマで毛の方向づけをしたベリーショートです
耳の上からネープにかけてあまりハードにならないように刈り上げます

全体にレイヤーを入れて長いところでも3〜4cmになるように切ります
毛の流れを自然につなげるために毛先にレザーを入れます

前髪は出すために短くして根元のあたりにセニングを入れます
仕上げは水性ポマードとヘアミストを使っています

バリエーション

ムースを全体につけてハンドブローをして少しボリュームを出してもいいと思います
仕上げ剤を変えるといろんな表情に変化しておもしろいでしょう


<プレインズの寸評>

1987年という時代は女性の刈り上げも既に一般的になった時代ですね

おそらく、しんびようからのお題はパーマスタイルという事だったんだと思いますが
パーマ感をまったく感じないし、このスタイルならパーマなしでもいけるでしょう 笑!

写真を見るとサイドパートで分け目がハッキリ見えて前髪だけ取って付けたように
なっていますが現代なら毛流れを少し変えて分け目を消して
もう少し前髪がナチュラルに見えるようにした方が無難でしょうね

ヘアースタイルは時代を映す鏡でもありますが、これらのカットベースでも
現代の削ぎのテクニックを用いて質感を整えたり
毛の流れをアレンジすれば今風にもなると思います


てか、1987年と言ったら映画「孤狼の血」の時代設定の頃だな〜
あの時代の女性はこんな髪型してたんだな〜

そう言えば、S子・・・孤狼の血のロケでエキストラで出てたな〜
この頃は痩せてたのに、あれから成長期を迎えたんだろうか? 笑!

と、いう事でお粗末でした! 笑! ジャンジャン!!


イメージ 7


PRAINS美容室

呉市本通り2−3−4(四ツ道路バス停前) 
(0823−23−7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

イメージ 1



なりたい自分の理想像が特定できない時に
「自分が褒められたい言葉」に置き換えてみるのもお勧めです

あなたは周りからどんな言葉で褒められると嬉しいですか?

「可愛い」「綺麗」「若い」「大人っぽい」・・・

女性を形容する言葉は沢山あります

他人から褒められて嫌な気持ちになる人はいませんからね


イメージ 2


褒められたい言葉と、なりたい自分がすべき髪型には相関関係があります

例えば・・・

    ・大人っぽいを選ぶなら縦長、可愛いを選ぶなら丸
・シャープで綺麗めなら直線、甘く優しくなら曲線
・前髪は短いと個性的、パッツンだと若く、斜めだと女らしく、長いと色っぽい


イメージ 3


・上品な落ち着きならレイヤーは控えめ、元気で明るいならレイヤー多め
                   ・外国人風なら髪色は寒色系、しっとりフェミニンなら暖色系

あくまで参考ですが、こうしてなりたい自分のイメージを
言葉に置き換えると、あなたが選ぶべき髪型が見えて来ます


イメージ 4


今回掲載した4枚の画像は全てエビちゃん事、蛯原友里さんですが
髪型や、髪の質感を変えると、こんなにイメージが変わるんです

髪型が決まれば、メイクや服も決まってきます

褒められたい言葉を書き出して優先順位を付けて見るといいと思うし
そのキーワードを美容師さんに伝えて髪型を絞り込んでいくといいと思います

是非、ご相談ください! ジャンジャン!!


イメージ 5


PRAINS美容室

呉市本通り2−3−4(四ツ道路バス停前) 
(0823−23−7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1



ティーンエイジの頃擦り切れるほど聴いたロックンロールバンド「CAROL」「COOLS」
その二つのバンド名を掛け合わせて僕が作った「CAROOLS」という造語

そんなCAROL&COOLSの70年代の楽曲にスポットを当てて当時の世相や
グループ・メンバーのエピソード、僕の思い出を書き記そうというシリーズ「CAROOLS 70’s」

今回はキャロル編として、キャロルが解散する直前の1975年4月5日
リリースされた「GOOD−BYE CAROL」を掘り下げてみたいと思います


GOOD−BYE CAROL 1975・4・5 日本フォノグラム

<SIDE A>

、ルイジアンナ(試作) 、ヘイ・タクシー(試作) 、やりきれない気持ち(試作)
、恋の救急車(試作) 、最後の恋人(試作) 6、涙のテディーボーイ(試作)
、ラスト・チャンス(試作) 、捨てたはずのコイン(試作)

<SIDE B>

、ドライヴィン・スクール(試作) 、キャロル曲作り風景 、ファンキー・モンキー・ベイビー
、憎いあの娘 、グッド・オールド・ロックン・ロール〜のっぽのサリー
、メンフィス・テネシー 、緊急電話


イメージ 2


「GOOD−BYE CAROL」は異色のアルバムだ
曲のラインナップを見ると「試作」という言葉がやたらと目を引く

これは当時のキャロルのデモ・トラックや曲作りの風景などやレコードが完成するまでの
プロセスを記録したドキュメンタリー・アルバムという企画になってるんですよね

「デモ・テイクや練習風景なんかも含めて、レコードが出来るまでの
過程みたいなものが紹介できたら面白い!」

という永ちゃんのアイディアから生まれたものらしいのだが ・・・

しかしキャロルの片輪であるジョニーは著書「キャロル夜明け前」の中で

「このアルバムが製作された事を僕はまったく知らなかった
なるほどこういうものでもアルバムにしてしまえば金になるのか・・・」

と、変に感心した事を覚えていると語っている

キャロル解散の話が出た頃、永ちゃんはメンバーと過ごす時間よりレコード会社や
事務所の人間とビジネスの話をする事が多かったとジョニーは語っている

僕はこの双方のエピソードの相違こそが当時のキャロルの
永ちゃんとジョニーの状況をよく表しているように思うのだ

うっちゃんユウさんは知っていたんだろうか? 笑!




捨てたはずのコイン(試作)


永ちゃんファンには、ソロデビューアルバム「I LOVE YOU OK」
収録されている「雨のハイウェイ」として知られる名曲だが原曲には
「捨てたはずのコイン」という仮タイトルが付けられていた

結局、捨てたはずのコインはキャロルの曲としてリリースされる事はなかったが
ジョニーはキャロル解散の話が浮上する頃に、この曲に歌詞を書いていた

捨てたはずのコイン 作詞・大倉洋一

愛になく 孤独な世界にボクは ひとり とじ込められて
手さぐりで 愛のかけらを探して 泣いている 人形のように
できるならば ドアをあけて できるなら 抱きしめてほしい

風が吹く 愛なき世界にボクは ひとり ふるえてるだけ
あのときの 後姿が 最後の 別れだとは
できるならば ドアをあけて できるなら 抱きしめてほしい



キャロル解散の話を持ち出したのは更なる成功に向けワンマンになり
ビジネスに走った永ちゃんに対し失踪事件を起こしペナルティーを科され
自分の意見が言えなくなり肩身が狭くなったジョニーだった

しかしジョニーは本心では解散を望んでいたわけでもなかったと後に語っている
永ちゃんにキャロルを始めた頃の気持ちに戻って欲しいと望んでいたそうで
そうなればキャロルを続けていけると・・・

そんな気持ちを1974年12月20日にリリースしたラストシングルになる
「ラスト・チャンス」の歌詞に込めたそうだ




ラスト・チャンス / キャロル 1974
作詞・大倉洋一 作曲・矢沢永吉

Baby これが最後のチャンス Baby 恋が燃えつきそうな
信じられない All My Love 人の心は
だからほんとの答えをおくれ せめて最後の時に

Baby 恋はきまぐれなのさ Baby 君の瞳のように
夢に生きてる All My Love この僕なのさ
中途半端は辛いものだよ せめて別れの時に

夢に生きてる All My Love この僕なのさ
中途半端は辛いものだよ せめて別れの時に


イメージ 3


ラスト・チャンスの歌詞が出来た時、永ちゃんは満足して喜んでくれたそうだ

しかしジョニーが欲しかったのは称賛の言葉ではなく
歌詞に込めたメッセージに気付いての答えだったそうだ

成功という現実路線を邁進する永ちゃん・・・

それでもジョニーは永ちゃんと始めた頃のキャロルに戻りたいと痛切に願っていた

これでもまだあきらめ切れなかったジョニーはラスト・チャンスのB面に収録される事になる
「変わりえぬ愛」の歌詞に永ちゃんへの最後のメッセージを込めた




変わりえぬ愛 / キャロル 1974
作詞・大倉洋一 作曲・矢沢永吉

今夜も一人で 思いふけるよ 時がすべてを変える 消えた恋
君は変わり過ぎた とどかない
昔のように甘い恋を 許されるなら夢みたい

涙は見せない 心は見えない 人は淋しがりやなのさ 誰でも
若いあやまちなのか 二人は
恋して泣いたあの気持ちを 忘れたくない今でも

昔のように甘い恋を 許されるなら夢みたい
涙は見せない 心は見えない 時がすべてを変える 消えた恋
君は変わりすぎた とどかない

今夜も一人で 今夜も一人で・・・・


イメージ 4


キャロル解散直後の1975年7月に発行されたキャロルの自伝書「暴力青春」
この本の中の「解散への道」という項目に

「解散するか、もういちどフンドシしめてやるか、ひとりひとりが考えてみようぜ」

って言うメンバーに投げかけた永ちゃんの言葉が載っている

永ちゃんは「もう一度デビュー当時の気持ちでがんばってみようよ」
ってメンバーが言ってくれると期待してたとも書かれている

ジョニーの著書と照らし合わせると双方の思いは一致してると認識できるのに
キャロルはラスト・チャンスリリースから4ケ月後に解散する事になる

永ちゃんは、まだこの時点でキャロルはもっと上に行ける、稼げるって思ってたと思う
もしかしたらジョニーが歌詞に込めた思いもわかってたんじゃなかろうか?

永ちゃんはキャロルに商品価値があるこの時点での解散は望んでいなかった
しかしそれ以上にジョニーが精神的に現実逃避したかったという事じゃなかろうか?

永ちゃんは著書の中で「キャロルのメンバーには裏切られ煮え湯を飲まされた」と綴っている
「キャロルを続ける定義」が永ちゃんとジョニーとでかけ離れていたようにも思う
その部分が埋まらなかった事がキャロル解散の真相ではなかろうか?


イメージ 5


話がちょっと脱線するが、ラスト・チャンスがリリースされる2か月前の10月に
放送開始されたテレビドラマ「夜明けの刑事」にキャロルが出演してる

それが「キャロルを知らない奴はおくれてる」と題された第2回の放送だ

受験生河合正彦(穂積ぺぺ)は、キャロルにあこがれており東京に出てきたが
働こうとしたキャバレーで殺人事件を目撃、金庫も破られており
その場にギターを落としていってしまったことから重要参考人として指名手配されることになる


イメージ 6


真犯人「猿渡」にハメられたことに気づいた河合は人間不信になり
ただ一つ信じられるキャロルのいるライブ会場へ逃走

そこで河合が犯人の名前を思い出すのだが、キャロルの名曲
「ファンキーモンキーベイベー」のモンキーって言葉に被害者が猿渡に殺される直前に
「モンキー」と罵っていたのを思い出すっていうぶっ飛んだ流れ・・・ 笑!

まあ興味がある人は↓の動画をご覧あれ!




夜明けの刑事 第2回「キャロルを知らない奴はおくれてる」 1974

ま、70年代の邦画にありがちな超クサい演出ですよね 笑!




緊急電話 / キャロル 1975
作詞・大倉洋一 作曲・矢沢永吉

SEXUAL BABY BYE BYE 最後の言葉
HONEY BABY BYE BYE きざな科白で

昨日までは 君とふたり 甘い声で
楽しげに ささやいた OH YEAH
今になって 恋の夢が こわれるなんて

SEXUAL BABY BYE BYE 息もつけない夜

昨日までは 君とふたり 甘い声で
楽しげに ささやいた OH YEAH
今になって 恋の夢が こわれるなんて

HONEY BABY BYE BYE 誰の胸の中
BYE BYE  BYE BYE


イメージ 7


時代を電光石火のように駆けぬけたキャロルが最後にレコーディングした曲が
ラスト・チャンスのトリに収録されている「緊急電話」という曲だった

「緊急電話」というタイトルにはキャロルに緊急事態が起きた事を
キャロルからファンへ向けた最後のメッセージが込められていたそうだ

キャロルファンなら知らない人はいないと思うが
「緊急電話」」の曲にはシークレットメッセージが録音されている

シークレットメッセージというのはレコードを逆回転させると聞き取れるメッセージの事だ

↑のYOU TUBE動画はメッセージ部分が逆回転されているが僕は当時から
永ちゃんはなぜこんな、卑猥なメッセージを録音したんだろうと思っていた

ジョニーはこの録音に立ち会い、永ちゃんの言葉に驚愕したそうだ
自分の高貴な作品が汚された気がしたそうだ

この時ジョニーはなぜ、永ちゃんに苦言を呈しなかったんだろう?
その事も当時のジョニーの立場を物語っているような気がしてならない


イメージ 8


キャロルの解散が正式に発表され所属事務もレコード会社も
キャロルの名前で儲けられるだけ儲けようとバタバタ動き始めた

全国縦断の解散コンサートのスケジュールが組まれ
今回の本題である「GOOD-BY CAROL」が発売され
メンバー4人がキャロルを語る「暴力青春」の発売も決まった

ツアーが始まった頃メンバーはふっ切れたように雰囲気もよくなり
演奏も充実したものになりキャロルは頂点に達した

そして伝説になる1975・4・13日比谷野音を迎える事になる
その辺りはまた次回という事で今日はこれまで!

てか、↑のラスト・チャンスのポスター、昔部屋に貼ってたんだけど
どこに行っちゃったんだろうか?! 笑! ジャンジャン!!


イメージ 9


おまけ

え〜10月という事でまだまだ先の話になりますが、10月8日(日)
呉のFelixというカフェで広島YAZAWAファミリー主催のイベントが開催されるようです

勘違いしないで下さいよ、永ちゃんご本人が来るわけじゃありませんからね 笑!

僕はこのイベントは毎年仕事で参加した事ないんですが聞く所によると
永ちゃんファンが集まって生演奏でカラオケ大会をするらしい

と、いう事で偽永ちゃん永ちゃんモドキは沢山いると思われます 笑!
まあファン同士の交流の場という感じのイベントだと思います

ご興味がある方は0823−23−9817までお問い合わせくださいね!

てか、10月8日と言ったら呉は亀山神社の祭りであり
第7回呉オールドモータースミーティングの前日じゃないか
きっと僕は準備に追われてると思います 笑!


イメージ 10


PRAINS美容室

呉市本通り2−3−4(四ツ道路バス停前) 
(0823−23−7540)

PRAINSホームページ http://prains.jimdo.com/

PRAINSホットペッパービューティー  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000288765/?cstt=

この記事に

開く コメント(10)

全385ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事