だいすけのおもいっきり聖書

「あなたは新しく生まれなければならない」

終わりの日

[ リスト ]

これが世です!終わりの日は確かに近い。


「世界初」新首相に同性愛者=社民同盟と緑の党が連立−アイスランド
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/iceland/?1233538660


ヨハンナ・シグルザルドッティルという66歳の女性が、世界で始めて自分を同性愛者として公表した指導者という記事!

聖書には何と書いてあるのか
人の子の日(主の日・終わりの日)はどのようになるかと弟子たちに聞かれたイエスは


『また、ロトの時代にあったことと同様です。人々は食べたり、飲んだり、売ったり、買ったり、植えたり、建てたりしていたが、ロトがソドムから出て行くと、その日に、火と硫黄が天から降って、すべての人を滅ぼしてしまいました。人の子の現われる日にも、全くそのとおりです。』(ルカ17:28−30)

ではロトの時代とは?ロトの住んでいた場所とは?

ソドム!!!


ふたりの御使いがソドムに来たとき

『彼らが床につかないうちに、町の者たち、ソドムの人々が、若い者から年寄りまで、すべての人が、町の隅々から来て、その家を取り囲んだ。そしてロトに向かって叫んで言った。「今夜おまえのところにやって来た男たちはどこにいるのか。ここに連れ出せ。彼らをよく知りたいのだ。」』(創世記19:4−5)

「知りたい」この言葉は「ヤダー」といって、アダムがエバを”知った”すなわち性的な関係を持ったときに使われた言葉。(創世記4:1)だから知ることとは性的に交わること。

彼らの言っていたのは、だから同性愛者が言うようなこと。

神さまのみこころに著しく反したこと。性的に知ること。


イエスは終わりの時代の特徴について、ロトの時代のようになると言われました。
それが明らかに今迫ってきているのではないでしょうか。
終わりの時代になると同性愛者が受け入れられる。


日本でも”IKKO”や”おねえまんず”、椿姫彩菜、はるな愛と呼ばれる人たちがおおぴろげにテレビに出て、

20年前や30年前では考えられなかったような状態になっている。

それを見続けて笑っている子どもたちはどうなってしまうのだろうか。


生物学的にも人間の性は男と女しかいない。(遺伝子学を学んだわけではありませんが、性を決定する遺伝子はそうころころ変わるものではないと思います)

体は女でも心は男ですか?ありえない。それはこの世が堕落して、ストレスを増やし、あらゆるわがままをゆるしている証拠。





人ではなく、聖書自身はその問題についてどう言っていますか?


自由で愛があればいいのですか?


それが自然の理に反していても。神の意思に反していても。


ローマのポンペイは同性愛者が増えてきて、性的に堕落したときに火山が噴火し
町全体が灰の中に閉じ込められた。それは今の時代への警告ではないですか?


ローマ帝国を含む多くの帝国が滅びるときも、性的な乱れが横行していた。
神さまはこの時代を裁かれるのではないですか??


しかし、なぜそんなことにこだわるのかと言った声もあるだろう(クリスチャンの間でも)。


性的な関係は、神殿と大祭司、教会とイエスの姿を表しているからだ。

旧約の時代、唯一至聖所に入ることができたのは、年に一度の贖いの日のきよめられた大祭司。
それ以外の人が違うときに入ってしまうと、それは反キリストとなる。

また教会とイエスは、花嫁と花婿として結ばれるべき存在。


最初の人間は、アダムとエバ。
マダムとエバではない。



終わりの時代にあってクリスチャンは何をすべきか。


1.福音を伝えながら、自分自身をきよく保つ。そのために祈る。

2.世の汚れから兄弟たちを助ける。また、世の人に対してその堕落をはっきりとしめす。警告すること。

これらのことが求められているのではないでしょうか。


『だから、目をさましていなさい。あなたがたは、自分の主がいつ来られるか、知らないからです。』マタイ24:42

閉じる コメント(28)

時々、だいすけさんの記事は読ませて頂いています。Luceさんのおっしゃる通りだと思いますよ。学生時に、小児・内分泌疾患や母性学で学びました。性分化異常症として、真性半陰陽等の様に精巣や卵巣を持つ両性を持つ人もいます。遺伝子上は男性でありながら内性器、外性器共に女性型のXY女性症候群、副腎性器症候群では、男性の外性器を認めるも、内性器が女性であり子宮の存在がある等々・・・。
遺伝学上の性、性腺上の性・・・これらの多くは気付かずに、思春期で原発性となって現れます。つまりは、長年の社会生活で培ってきた心理上の性もあるということ、例えばこれまで男性として生きてきたのに、実は性腺上は女性ですと告知されるのです。この人を前にイエス様なら、何て語るのでしょうか。「あなたは生物学的に男性だから」なんて言われるのでしょうか・・・イエス様が問題にしている視点は違うところに在りますね。

2009/4/10(金) 午後 4:01 Fruit  tree

顔アイコン

詳しい情報をありがとうございます。
僕がこの投稿で問題にしたのは、同性愛を認め、それに関連した行為を是認している人をクリスチャンとしてどう聖書から対応するかということでした。
アダムの罪によってこの世は堕落して、奇形となって生まれてくる人もいると思いますが、その性器を持っているからといって、男性が男性と女性が女性と性行為をするのは間違っていると僕は確信しています。
『こういうわけで、神は彼らを恥ずべき情欲に引き渡されました。すなわち、女は自然の用を不自然なものに代え、同じように、男も、女の自然な用を捨てて男どうしで情欲に燃え、男が男と恥ずべきことを行なうようになり、こうしてその誤りに対する当然の報いを自分の身に受けているのです。』(ローマ1:27−28)
この聖書箇所はパウロがイエスさまの聖霊に導かれて書いた文章だと信じています。それなら、イエスさまが言われていることではないでしょうか。

2009/4/10(金) 午後 9:24 [ だいすけ ]

顔アイコン

聖書はどこにも同性愛を認めることを書いていません。あれほどの量があるのにです。逆に同性愛を否定する箇所はたくさんあります。
僕は、ロトの時代のようになるとイエスが言われたことを素直に信じるだけの者です。
上記の本を買ったのも同性愛者の問題を真剣に扱うために、勉強したいと思ったからです。
聖書はいつの時代でも時代遅れの書物ではなく、最初から真理を啓示し、永遠に正しい本だと確信を持っています。科学が発達したからといって聖書の明確な言葉が否定される訳はありません。
次に聖書の解釈が間違っているのではないかと言われるかもしれませんが、同性愛を是認している明確な箇所を示してみてください。

Luceさん、実の木さん、このような真摯に問題を考えてもらい本当に感謝しています。僕は何も同性愛者の人が嫌いなわけではないので誤解しないでくださいね。
ただ問題がみことばから明確になることを願います。

2009/4/10(金) 午後 9:37 [ だいすけ ]

顔アイコン

Luceです。
「性」の定義はどうしますか?
聖書には、生殖器で区別すると書いてありますか?染色体で区別すると書いてありますか?
私は、「同性同士の姦淫」とは別に、心と身体の性が一致しないで苦しんでいる人たちを「同性愛者」というべきではないということを伝えたつもりです。
そういう人たちの結婚はどうなるのだろうかとか、一般論として断定することはできない問題だと思います。

2009/4/10(金) 午後 11:01 [ Luce ]

顔アイコン

Luceさん、そんなに怒らないでください。
Luceさんもご存じの通り生物学的な用語は聖書には直接出てきません。
僕は神さまが最初にアダムとエバを創ったことを知っているだけです。「性」の定義と言われても僕はLuceさんの満足のいく答は出せないと思います。
あと、僕がテレビに出ている人の名前を挙げたのは、それを見るクリスチャンは同性愛を支持していることになると考えたからです。

Luceさんは、ご自身で確信をお持ちください。
この意見が違うからといって、根本的な教理ではありませんから。

2009/4/11(土) 午後 9:45 [ だいすけ ]

顔アイコン

>生物学的にも人間の性は男と女しかいない。体もそのようにしか出来ていない。

>体は女でも心は男ですか?ありえない。それはこの世が堕落して、ストレスを増やし、あらゆるわがままをゆるしている証拠。

だいすけさんは上記のように断定的に書きました。それはだいすけさんの個人的確信にとどまらず、客観的事実であると主張している書き方です。
それでいて「ご自身で確信をお持ちください」というのは矛盾してませんか?
また、上記の断定はいまでも確信をお持ちですか?

2009/4/11(土) 午後 10:55 [ Luce ]

顔アイコン

>体もそのようにしか出来ていない
と書いたのは僕が知識不足でした。そこは訂正します。
でも、遺伝子は生誕してから死ぬまで、「性」に関しては変わらないものだと僕は思っています。(遺伝子を研究したわけではありませんが)

また世の終わりに近づくと世に同性愛が増えるといった確信を僕は持っています。
それは事実であると考えている個人的な確信です。

なぜそこまで追及なさるのですか?Luceさんと細かい点まで必ずは意見が合わない所があるのは当然のことでしょう。
しかも、ブログという性質上、気に入らない文章があればそれを無視してくださればよいことではないですか?
僕はLuceさんに自分の確信を押し付けたいわけではありません。
このブログを読むのが気に入らなければ、お気に入りから外してくださって結構です。
加えて、ネット上では顔が見えないので議論がヒートアップして良くない方向に行きがちになってしまいます。

2009/4/11(土) 午後 11:39 [ だいすけ ]

顔アイコン

イエス・キリストの十字架と復活など基礎的なことで一致しているのですから、僕はLuceさんを主にある兄弟だと思っています。
基礎的な教理の違いではないかぎり、少しの違いがあっても平安は保てるものだと思っています。

お互いの平安を大切にしませんか。

僕たちがここで議論しても、天の神の真実には一向に影響を与えないのではないでしょうか。

それと、僕もネット上だけで生きているわけではないので、ブログに割ける時間も限られています。そのためその時間を有益なものとしたいと思っていますので、これ以上この話題に関して反論は控えてもらえませんか。
この話題の議論を発展させることより、大切なことが他にも多くあるはずです。

2009/4/11(土) 午後 11:48 [ だいすけ ]

顔アイコン

同性愛者たちはどうしたらいいのでしょうか?
彼らから礼拝を奪いますか?
彼らを教会から締め出して、堂々と「自分たちは彼らよりも罪びとでない」ことを誇りますか?
聖書には世の終わりには、愛が冷えるとも書いてあります。

2009/4/14(火) 午前 1:29 [ スミス ]

顔アイコン

僕は同性愛者を嫌って、礼拝を奪うつもりなんて毛頭ありません。
ただ同性愛は聖書的ではないことで、罪とみなすべきであると述べただけです。
僕も他の人と同じく罪深い人間です。
ですが、正しいことと間違ったことを区別すべきだと聖書全体は証しています。
僕の望みは彼らが救われて、間違った関係から救われることです。

2009/4/14(火) 午前 9:23 [ だいすけ ]

顔アイコン

<同性愛は罪だからちゃんと教導され矯正されねばならない!>と教職者は語ります。
ではその人はどうするのでしょうか?
堕胎の問題もそうです。
<堕胎は罪だから深く悔い改め矯正されねばならない!>と教職者は語ります。
では、その人の痛み、傷、苦しみはどうする?

「罪だ!」と語る人間は、聖書の権威を背景に正しいことを語っていると思っています。
では、その人の痛み、傷、苦しみはどうする?

<ではどうする?>が問題のスタートです。
つまり、だいすけさんの理屈では問題すらスタートしていません。
スタートする前に「それは罪です」「彼らは救われるべきです」で終わっているからです。
ではどうするのですか?
その人の痛みと傷、苦しみ、弱さを知らずして語る<正しさ>に真理があるのでしょうか?
スタートは、まずどこから語るか、どこから語る必要があるかで、もし語るべき位置に身をおけないのであれば、少なくとも<聖書の真理を語っている>などと思わないのがいいです。

2009/4/14(火) 午前 10:37 [ スミス ]

顔アイコン

>その人の痛み、傷、苦しみ
これらは人の罪のゆえに発生します。
それは自分のわがままや、間違った教えなどから出てきます。

まず正しいことを示すことが第一です。
その次にではどうするという話が出来るでしょう。

何が正しいか定義される前に、「ではどうする?」という話はできないことではありませんか。

「罪だ!」と聖書の預言者は語り、パウロ、ペテロ、イエスはそう語りました。だから同じようにクリスチャンも語るべきです。
もちろん、罪から離れるために、そこから救われるためにカウンセリングを行ったり、時間が必要でしょう。それは否定していません。

イエスは姦淫の女に対して、罪については妥協せずに「もう罪を犯さないように」と言いました。優しさを持ちながらもあいまいには語りませんでしたよ。

2009/4/14(火) 午前 11:08 [ だいすけ ]

顔アイコン

堕胎は殺人です。
殺人する人の痛み、傷、苦しみは語っても、殺される側の痛み、傷、苦しみを軽んじるのは変ではないですか。

聖書が明らかにしてるのは、胎児は受精したときから生きたたましいであるということです。

2009/4/14(火) 午前 11:10 [ だいすけ ]

顔アイコン

せんずりをこくとはどのようなことですか?

スミスさんは聖書原典を誤りのなき神の言葉と信じておられますか?

もし、そうでなければ他のブログへ行ってください。
ネット上では、自分の意見だけを出し、特に反対意見であると何も良い方向に進展することがないので、限界があります。

私がこのブログの管理者なので、任意でコメントを削除させてもらいます。

一応答えますが、私たちは皆それぞれの責任と能力があります。
みながカンボジアに全財産を寄付することは不可能です。それよりも、選択できる中で最善をするように聖書に書かれています。
よって、全財産を今寄付しないからといって殺人者ではありません。
(もちろん、兄弟をゆえなく憎むと殺人者です)

2009/4/14(火) 午後 0:28 [ だいすけ ]

顔アイコン

聖書観が違えば、教会、クリスチャン、罪に対しての考えもおのずと違ったものになります。

聖書原典を誤りのなき神の言葉と信じておられるなら、またコメントを返してください。
そうでなければ、すみませんがこのブログの主旨に合いませんので、書かれてもコメントを削除させてもらいます。

上にも書いた通り、僕はネット上で生きているのでもなく、時間も限られています。よって、不必要だと僕が考えた議論は避けさせてもらいます。
また理屈に合っていなかったり、聖書に矛盾する教えに対応はしますが、相手の方が聞く耳を持たないようなら、任意で削除させてもらいます。

2009/4/14(火) 午後 0:37 [ だいすけ ]

顔アイコン

僕は自分が罪人であることを前提にしてこの記事を書きました。
決して自分が彼らより正しいから書いたのではありません。
しかし、聖書は正しいことと間違ったことを明らかにするように、言っています。
そして、悔い改めて、イエスによって義と認められた人はその権利を持っています。そうでなければ、誰が真理を語れるのでしょう。パウロもペテロも無理です。

さまざまな反対意見があるかもしれませんが、僕自身の意見は変わりません。
あと、このブログはすべての人に対して書いているのではなく、真理を探究する人のために書いています。
今すぐに答えが出せない問題もありますが、聖書のみことばをはっきりとそのまま語ることをやめはしません。

これ以上の書き込みはここでなされても削除するのでご了承ください。

2009/4/14(火) 午後 0:56 [ だいすけ ]

顔アイコン

罪は罪です。同情の余地がないくらい。だから、イエス様が十字架にかかられたのです。
キリストに救いを求めることしか、誰にも救いの道はありません。

2009/7/11(土) 午後 11:15 jes*s1*6*6

顔アイコン

そうですね!アーメン。

2009/7/11(土) 午後 11:17 [ だいすけ ]

顔アイコン

聖書に何が書かれているか、つまり、聖書を通して、神様の考え方を知ることができるのですが、神様が何をどのように考えておられるか、どういう方なのか。人間はそれを知りたい。罪か、罪でないか。人間の側がある状態だからという理由で神様が変わるということはありませんよね。変わるのは人間です。(変わりたくない人は変わらないというオプションもありますが)神様は、創り主です。そして、全知全能です。一人の人間である私や、だいすけさんや、天才医師でも、何もわかりません。頼るべきは、神様。哀れみ深い、イエス様と父と聖霊様です。

2009/7/15(水) 午後 2:04 bor*e*4m*laysia

顔アイコン

私たちには絶対の信頼を置ける聖書が与えられているので、それに頼りたいですね!

2009/7/15(水) 午後 9:57 [ だいすけ ]


.
だいすけ
だいすけ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(10)
  • まさとし
  • ジョンヤッシー
  • g_topspeed
  • インマヌエル
  • nak*m*ra392
  • マタリー
友だち一覧
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事