|
モリエル日本HPに新しい説教が翻訳・掲載されました。 黙示録1章19節から3章22節に記されている当時トルコにあった七つの教会の性質は、 1. 紀元第一世紀終盤に文字通り、歴史的に存在した教会 2. 歴史を通していつの時代にも存在する教会の七つの型 3. 終わりの時代に存在する七つの教会の種類 4. 教会史の七つの期間にもよく関連 これらのことを表わしています。七つの教会へのイエスの言葉は当時だけでなく、将来に起こる教会史を鮮明に表わしています。これにより私たちは神の視点から見た教会史を学ぶことができます。 (非常にお勧めです。これほど明確に七つの教会について説明する本は無いと思います。またイントロダクションには聖書解釈としてのミドラッシュ研究の先駆者たちが記されてあります)
|
モリエルより
[ リスト ]





Kansya.simasu 日本だけが黙示録の不思議(啓示録)カルバンは頭のよい人でした。神学の体系化もこころみています。しかし啓示録の注解書は表していません。7つのエクレシアについては【教室の正統性】ウオッチマン・ニーに詳しいですね!ぜひ資料として詳読の価値ありです。Dewa-oyasuminasai!
2012/3/15(木) 午前 0:52 [ ベレヤ ]
誤字で失礼しました。*教会の正統性*ウオッチマン・ニー著でした!大変興味深い解説です。Dewa-@intoーChrist!
2012/4/19(木) 午後 11:59 [ ベレヤ ]
ベレヤさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
ずっと聞きたいことがあったのですが、よろしいでしょうか。ベレヤさんは日本語を母語とされない方なのですか?コメントされる中でも失礼ですが分かりにくいものがあり、いつもどう答えてよいか分かりません。
2012/4/22(日) 午後 4:41 [ だいすけ ]
ありがとうございます!パウロの手紙も解りにくいところがあったようです!比べられませんが!できるだけ気をつけます!Dewa-@notihodo!
2012/4/26(木) 午前 0:32 [ ベレヤ ]
さっそく、イントロをダウンロードいたしました。
私も、聖書に興味あります。
イスラエルに行ったこともあります。
今後の記事も、楽しみにしております。
2013/3/16(土) 午後 9:24 [ HappyEaster ]
Happy Easterさん
コメントありがとうございます。
聖書に興味があるのですね。聖書は神の言葉ですので、書いてあることをそのまま受け取って、神さまに「ここにこう書いてありますが、本当なのですか。教えてください」と祈ってみてください。
神さまは生きているので、時間がかかっても教えてくれますよ。
2013/3/16(土) 午後 10:00 [ だいすけ ]