だいすけのおもいっきり聖書

「あなたは新しく生まれなければならない」

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

彼の著しい回心は1904年12月18日に起った。
其前後の事に於いては彼自身の言葉を引用するのが尤も明瞭に當時を想見せしめると思う。


『説教者や信者等が私の処へ時々来ると私はいつも拒絶し迫害するのを常とした。

町へ出ると人々をして説教者に石を投げさせた。

私は機会があれば聖書を破り之を焼いた。

私は父の前で、聖書と他の基督教の書物を切り刻んで、

灯油石油をかけて焼いてしまった。この宗教は悪い教えであるから自分は滅ぼそうと考えた。

私は自分の宗教に忠実であってあらゆる儀式や規則を厳守したけれども

何等の満足も平和も得ることが出来なかった。そこで自分は凡てを止めて自殺しようと決心した。

聖書を焼いてから三日目の朝の三時に起き上っていつもの様に水浴をして

水で身体を潔めて宗教的な勤行に入るのは彼等の例であった)後祈った。


『おお神よ、若し神がいますならば私に正しい道を示し給え、
そうなければ私は自殺してしてしまひます』と。

私の計画は若し満足を得ない時は五時の汽車の通る時にレールの上に頭を置いて

死のうと云うのであった。そして若しもこの世に於いて満足が得られないならば、

次の世に於いて得ようと考えた。私は祈り又祈った、然し(しかし)答は来なかった。

約半時間か或はそれ以上も平和を得んとして祈ったが、午前四時三十分頃自分が

かつて考えた事の無い者を見た。私が祈って居る中に室の中に大きな光を見たので

私は此処が火事になったのだと思って見廻した、然し何も見出さない。

そこで私は神が応答として私に御送り下さった者だろうと考えた。

そこで私は祈って光を見つめると、主イエスキリストの姿を見た。

それは何たる栄光と愛との御姿であろう。若し之が何か印度教的の化身であれば

私はすぐ身を投じて礼拝したと思う。然しそれは数日前まで罵ったイエスキリストであった。

かかる姿は決して想像や何かで出来るものでない。そして印度語でかく言うのを聞いた。


『いつまでも御前は私を迫害するのか、私は御前を救おうとして来た、
御前は正しい道を知ろうとして祈って居たではないか、何故それを御前は取らないのか』と、


其時私に『イエスキリストは死んだのではなく、活きて居給うのだ、

之は彼自身に相違ない』と云う思想が忽然として起った。

そこで私は彼の足下に身を投じて、何処にても得る事の出来なかった驚くべき平和を得た。

之は私が得ん事を願って居た喜びである。私が起き上がった時御姿は見えなかった。

御姿は消えたけれども、私の中に平和と喜悦とはそれ以来いつまでも残された。

私はそこを去って父の処に行き、自分は基督信者となったと語った。

父が云うのに、『行って休みなさい御前は一昨日聖書を焼いたではないか、

そして今基督者になったと云うのか』と。


私は答えた『そうです私はイエスキリストが今も活きていますことを見出しました、
それで之から彼に従うと思います、今日私は彼の弟子です、私は彼に仕えようとしています。』

この時から彼の生涯は全然変化して今に至るまで一度も其得た平和と喜びとを失わないと云う。


              『サンダー・シングの生涯及び思想』金井為一郎著 東光社発行

全1ページ

[1]


.
だいすけ
だいすけ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(10)
  • aki
  • g_topspeed
  • ジェシー
  • ジョンヤッシー
  • インマヌエル
  • cot*****
友だち一覧
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事