|
このごろは、順調に翻訳が進んできて、いろんなことを学びながら楽しんでます♪
翻訳したものを読んでくれた方に、感想などを聞きたいなと思っているこのごろなんですが、
読んでくれた方どうでしたか??コメントくださいねー
一世紀のユダヤ人クリスチャンが読んだように、聖書を読む事の大事さが分かってきて、
旧約聖書が楽しくなったというのは、僕自身の感想です。
ジェイコブ・プラッシュは主にペンテコステ派に対して、メッセージをしているのが多いので、
ペンテコステ派でなかったら、理解しにくいところもあると思いますが。
でも、それでも、彼の聖書の理解はすばらしいところがあると思います。
「旧約聖書って難しい!」と思うのは、読み方が分からないからというのが根底にあるからじゃないでしょうか。
基本的な教えを理解するのに新約聖書は分かり易いものです。でも、その教え、教理、福音を深く理解するには、旧約聖書を知らなければ難しいのが事実です。
そして、旧約聖書を理解し、新約聖書を読むとさらに輝きが増します。
その聖書理解と共に、個人的な生活にもみことばを適用でき、神の似姿に変えられていく道に立てるんじゃないでしょうか。
「わたしが話したことばによって、あなたがたはすでにきよいのです」とイエスは言いました。
イエスは「ことば」と呼ばれていて、イエスが聖書のことば自身です。
イエスを愛せば、聖書を愛するはずです。両者は決して相反するものではありませんから。
『真理によって彼らを聖め別ってください。あなたのみことばは真理です。』ヨハネ17:17
|