だいすけのおもいっきり聖書

「あなたは新しく生まれなければならない」

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

聖書において、離婚(特にクリスチャンの)は神さまが嫌っているとあります。


『「わたしは、離婚を憎む」とイスラエルの神、主は仰せられる。「わたしは、暴力でその着物をおおう」と万軍の主は仰せられる。あなたがたは、あなたがたの霊に注意せよ。裏切ってはならない。』マラキ2:16

『また『だれでも、妻を離別する者は、妻に離婚状を与えよ』と言われています。しかし、わたしはあなたがたに言います。だれであっても、不貞以外の理由で妻を離別する者は、妻に姦淫を犯させるのです。また、だれでも、離別された女と結婚すれば、姦淫を犯すのです。』マタイ5:31−32


そして、離婚の条件となるものは、本当に数少ないことしかありません。(上がその一例です)

今日も、興味深い記事を発見したので、翻訳してお届けします。
(繁栄の福音と離婚の関係に注目です。※モリエルミニストリーズは長い間、ベニー・ヒンの偽りの教えとにせ預言に関して警告を出してきました。預言者は「実」を見て判断し、自分たちも同じことに陥らないように気をつけたいものです)


――『最近、私はハワイの空港にいるとき、世界でも有数の詐欺師であり、にせ預言者で、お金のために説教している者と主によって会うことが出来ました。目と目を向かい合わせて、私は彼に「あなたはにせ預言者だ」と言い、「あなたが主の名によって告げたことが起こらなかったことを証明できる」「悔い改めて、その奉仕から身を引くべきだ」と言いました。私が彼に何を言ったかはあまり問題ではありません。ベニーは聞こうとしませんでした。』――(「主の日」ジェイコブ・プラッシュ著 p.17より)
http://www.moriel.org/Teaching/Online/Day_of_the_Lord/DayOfTheLordJap.pdf




繁栄の福音テレビ伝道者ベニー・ヒンの妻が、カリフォルニアで離婚状を提出



「Los Angeles Times」より(2010/2/18)

『オレンジ・カリフォルニア(AP通信)――テレビ伝道者ベニー・ヒンの妻が離婚状を提出した。ベニー・ヒンは、知名度の高い牧師で、数百万人を魅了する繁栄の福音の提唱者であり、その贅沢な暮らしぶりは立法者や監査機関から批判を受けている。

スザンヌ・ヒンはベニー・ヒンに対して“相いれない相違”のため、30年間の結婚生活に終止符を打ち、2月1日、オレンジ・カウンティー上級裁判所に離婚状を提出した。離婚状には1月26日に二人が別れたとあり、ベニー・ヒンはオレンジ・カウンティー南部の豪勢な沿岸の住宅地、ダイアナ・ポイントに暮らしていたと記述されてあった。

「ベニー・ヒン牧師と彼の直接関係のある親族は、事前に知らされていなかったこの報道を知り、驚き、悲しんでいる」とベニー・ヒン・ミニストリーズは木曜日に声明文で語った。「ヒン牧師は関係を癒そうと忠実に努力したにも関わらず、その努力は実らず、予告無しに届いた離婚申請に直面した」

ベニー・ヒンは繁栄の福音の最も有名な支持者であり、神との関係が正しいクリスチャンはこの人生において富と健康の報いを受けると教えている。

ペンテコステ系の巨大な放送局、トリニティー・ブロードキャスト・ネットワーク(TBN)や、他のテレビの彼の番組は、ほぼ毎日世界中で何百万人もの人に視聴されている。ベニー・ヒンは「ダヴ・ワン(Dove One)」と名付けた自らのミニストリーの飛行機に乗って世界を回り、霊的な癒しを含む“ミラクル・クルセード”と呼ぶイベントを行っている。

ベニー・ヒンはかつて一度も彼が得たお金の使い道を開示したことがなく、その一方で彼の巨大なミニストリーは数百万ドル規模の運営がなされていると言われている。裁判所への申請の中には財政への言及はされておらず、そこには家族のために最近の南カリフォルニアの三つの住所がリストされてあった。

長年に亘って、ベニー・ヒンは仲間のクリスチャンたちや、監査機関から激しい非難の的とされており、ベニー・ヒンの教えが偽りであり、自分を富ませるためだけにお金を稼いでいると責められている。

ベニー・ヒンは、アイオワ州共和党・上院銀行委員会(IRS)のチャールズ・グラスレイ上院議員から、IRSの非営利の法律に従っているかどうか調査を受けているテレビ伝道者6人のうちのひとりだ。ベニー・ヒンは自身のウェブサイトで、外部監査人は彼がIRSの規制に従っていることを確かめたと語り、2008年には彼が得たお金の88%は奉仕で使用されたと語った。

ウェブサイトによると、ベニー・ヒン・ミニストリーズはテキサス州グレープバインを拠点としており、カリフォルニア州オレンジ・カウンティーのアリソ・ビエジョで教会とテレビスタジオを運営している。

スザンヌ・ヒンの弁護士、ソレル・トロープはベニー・ヒンのコメントに対して連絡は返していない。弁護士事務所の女性は、依頼人の許可無しに離婚届についてコメントすることは出来ないと語った。

ペンテコステ社会の新しい雑誌である『カリズマ』誌の寄稿者J・リー・グラディー氏は、ベニー・ヒンの離婚は、2006年のテッド・ハガードから始まった知名度の高いミニストリーでの一連の離婚、ペンテコステ派指導者間の道徳的廃退の最近のものだと語った。

結婚し、5人の子どもを持つハガードは、男娼からメッセージを受け取ったことと、彼から麻薬を買ったことを認めているが、性行為の代価として男娼にお金を払ったという訴えは否定している。

木曜日グラディー氏は電子メールの中で、この夫婦が有していた著名度のために、ベニー・ヒンの支持者たちは離婚の説明を求めるだろうと語った。

「世界中でベニー・ヒンの伝道活動を支えていた人たちからすれば、これは衝撃的だ」とグラディー氏は語る。

「言うまでもなく彼らのミニストリーは非常に公になっていたので、どのようにその事が起こったかを支持者たちに説明するため、声明文を出す必要が出てくるだろう」と語る。』



(訳:だいすけ)




全1ページ

[1]


.
だいすけ
だいすけ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(10)
  • g_topspeed
  • ジェシー
  • インマヌエル
  • マタリー
  • nak*m*ra392
  • ジョンヤッシー
友だち一覧
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事