|
黒人差別
『すると天使がわたしに、「見よ、これらの人々は不信仰に陥る」と言った。そこでわたしが見ると、これらの人々は不信仰に陥ってから、肌の黒ずんだ不快な汚らわしい民、まったくの怠け者であらゆる忌まわしい行いをする民になった。』(1ニーファイ12:22−23)
『またこの民の子孫に、異邦人から伝わる主の福音をさらによく信じさせることである。この民はこの後散らされて、これまでわたしたちの中になかったほど、すなわちかつてレーマン人の中になかったほど、肌の黒ずんだ、汚らわしい、不快な民になる。これは彼らの不信仰と偶像礼拝のためである。』(モルモン書5:15)
聖書には全くない教え、不信仰に陥ると肌の黒ずんだ汚らわしい民になるというもの。
偽キリスト教は聖書に何かをいつも付け足します。
次はもっと明らかに聖書に矛盾する教え
『そして見よ、神の御子は、わたしたちの先祖の地であるエルサレムで、マリヤからお生まれになる。マリヤは聖霊の力により覆われて身ごもり、男の子、まことに神の御子をもうけるおとめであって、尊い、選ばれた器である。』(アルマ書7:10)
イエスの生まれた場所はどこだったでしょうか??
エルサレムで彼は生れたのでしょうか??
いや聖書はベツレヘムで生まれたとはっきり書いています。(マタイ2:1…ミカ5:2の預言の成就)
よって、モルモン教の教えは歴史的にも間違いであることがわかります。
他にもモルモン教の創始者が告げたにせ預言もたくさんあります。
私たち聖書の神を信じるクリスチャンは、柔和な心で間違いを彼らに告げましょう!!
『私たちは、多くの人のように、神のことばに混ぜ物をして売るようなことはせず、真心から、また神によって、神の御前でキリストにあって語るのです。』2コリント2:17
|