ぷりちーの辞めてたこともあるblog

来月に開催される「マリみて」イベントの招待状が届いた。

全体表示

[ リスト ]

今週のピックアップ:CANAAN 第8話
イメージ 1  マリアさんから愛の告白入りましたー、な話。いや、他にも色々あったけどさ。
 アルファルドとの一件が片付いたら、裏の世界からは足を洗ってマリアと一緒に日本で暮らせば良いんじゃないかと思った。 
 そしてラストに再登場のユンユンは既に捕まっていて再調教済みなのか、普通に通りすがっただけなのか。どちらにせよあまり楽観できない。
 あと、スタッフに悪意はないにせよ、能登麻美子が歌うとそれを聴いた人が苦しむって酷い声優イジメだと思う。
 

 その他感想
青い花 第9話
 みんなで井汲さんの別荘へGO!という話・・・あーちゃんの兄貴も同伴で。
 終始わりと明るいノリで進んでいて、健全なコメディっぽいところもあったんだけど、さりげなく?百合の花とか入れてくるもんだから、一見健全そうに見えるふみちゃんとあーちゃんの友情も何だか歪んで見える・・・。きっとふみちゃんのせい。
狼と香辛料供‖8話
 新しい街で一儲けしようと情報を集めるロレンスのもとに次々と女性が群がり・・・という話。だいたい間違っちゃいない。
 そういえばロレンスってラブコメの主人公ばりにモテるキャラだっけ。前回のエピソードがアレだったからすっかり忘れてた。
クロスゲーム 第21話
 水輝と青葉のデート回・・・なんだけど、結局はコウとの絆の深さを思い知るだけの話に。何かもうホントに勝ち目ないぞ・・・。
 それはそれとして、あの長女が東兄のことをちゃんと好きだったことに少し驚いた。
極上!!めちゃモテ委員長  第21話
 未海のコーディネートによって順調に審査を通過していくまあさだったものの、彼女にはモデルとして重大なものが欠けていた・・・という話。
 ちゃんと小技としてのモテテクを紹介しつつも、本当に大切なのはモデルとしての心構えだという問題に迫ってきたのはちょっと驚いた。わりと真面目な展開も出来るんだなぁ。
咲‐Saki‐ 第21話
 いよいよ個人戦開始。
 東場に強い優希があまりに圧倒的なことを除けば、大体は納得の結果になってるとは思う。しかし、かおりんと当たったばかりにまたもやかませ犬になってるとーかさんが不憫すぎる・・・。
宙のまにまに 第8話
 朔もどうにか天文部に戻り、文化祭の展示も好評のうちに終了。そして他校からの挑戦状が・・・という話。
 まぁ挑戦状はともかく、文科系の部活動もので他校との交流があるのってわりと珍しい気がする。
ハヤテのごとく!! 第21話
 プ、プッチャ―――ン!! 
 確かにコナミタイアップで岩崎良明監督で黒田洋介がシリーズ構成だから繋がりは大いにあるんだけど、まさか極上生徒会ネタが入るとは思いもよらなかった。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

カナン×マリア派としては悶絶しながら相思相愛(?)の2人のやり取りを見てました(笑)。ユンユン元気そうでしたが、薬どうしたんでしょうね。
ふみちゃんとあーちゃんが同室だった時は「あーちゃん逃げてー」と思いました。何事もなくてなにより(笑)。

2009/8/28(金) 午後 0:18 たかむね

顔アイコン

夜空の下で女の子2人が語り合うというシチュエーションは同じなのに、やっぱり「CANAAN」と「青い花」では受ける印象が違ってきますね。どっちもドキドキするのは一緒なんですが、その種類が違うというか(笑)。
しかし、「青い花」は全11話と聞きましたが、あと2話でどうまとめるのか。

2009/8/29(土) 午前 8:01 ぷりちー

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事