宇宙雑学

日常生活の問題点を宇宙的観点から見つめて行動する

医食同源

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

=「 脂肪燃焼スープ (毒素を排出) 」 =

脂肪燃焼スープの具になるのは、キャベツ、タマネギ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンの6種類の野菜です。これらの野菜を、コンブ、かつお節、鶏がらの3種のだしで煮て、最後に天然塩とショウガを入れて味つけ。たったこれだけで、お腹いっぱい食べてもダイエット効果を発揮してくれる魔法のスープが完成します。

 実は、この脂肪燃焼スープ誕生のきっかけは、「冷え症を治したい」「肩こりがひどい」……と、治療院を訪れる患者さんたちの悩みを聞くうち、それらの原因である食生活を根本的に見直すことが必要だと感じたことにあります。そう、野菜たっぷりの「脂肪燃焼スープ」は、当初は体質改善のためのスープだったのです。

 ところが、スープを食べた患者さんのほとんどが、不快症状の改善とともに、ダイエット効果を実感したというのです。



 それもそのはず、肩こりや冷え症などの不快症状の多くは、体にたまった毒素が原因。本来なら、便として体外に出ていくはずの毒素が腸内にたまっていると、脂肪分や糖分をよけいに吸収してしまい血液はドロドロに。これが、病気や肥満を招いてしまうのです。

 このやっかいな毒素を排出してくれるのが、脂肪燃焼スープ。たっぷりの野菜やコンブが入った脂肪燃焼スープには、大量の食物繊維が含まれています。脂肪燃焼スープを食べると、その中に含まれる食物繊維が複合的に腸を刺激し、便通を強力に改善。体内に長時間とどまっている便を取り除いてくれるのです。

 こうして腸がキレイになれば、血液もキレイになり、全身の細胞が活性化されます。つまり、脂肪燃焼スープは、食べれば食べるほど体内の環境を整え、代謝をアップしてくれるというわけです。当初は、体質改善のつもりだったのですが、これが結果的に、強力なダイエット効果を呼ぶことにつながりました。



 ダイエットをすると、体力が落ちたり、体調が悪くなるのではないかと思う人もいるかも知れませんが、脂肪燃焼スープの場合、その心配はありません。体内環境を調整し、体質を改善することで、免疫力が強化され、病気を寄せつけない体にしてくれるのです。

 また、脂肪燃焼スープの具は、いずれもアメリカ国立ガン研究所が発表した「ガンを予防する食材」と一致しています。私もレシピを考案してから知ったのですが、これらの食材が、免疫力を高め、体を強くすることのひとつの証明ともいえるでしょう。



 これだけの効果をもつスープが、身近にある野菜でできてしまうというのも脂肪燃焼スープの大きな魅力。しかも、野菜のうまみがたっぷり溶け込んでいるので味も抜群。苦もなくダイエットをつづけられます。

 そのうえ、脂肪燃焼スープダイエットは、やり方も簡単です。基本は、夕食の前に1杯食べるだけですが、朝食や昼食に食べても量をふやしてもOK。脂肪燃焼スープを食べ始めると、数日で便通がよくなることにビックリするかもしれません。しかし、それは体内の毒素が排出されているしるし。どうぞご安心を。こうして体の中からキレイになることで、自然にダイエットができるのです。

 健康的に無理なくダイエットをしたいという人にはうってつけの脂肪燃焼スープダイエット。
みなさんぜひお試しください。





6つの野菜を切って煮る。たったそれだけで、
野菜のチカラがたっぷり溶け込んだ魔法のスープのできあがり!
■タマネギ(大)……………………… 3個
■セロリ(太いもの) ………………… 1本
 葉の部分は入れなくてもよい
■キャベツ(大)…………………… 1/2個
■トマト(大) ………………………… 3個
  400gのホールトマト缶詰めでもよい
■ニンジン…………………………… 1本
■ピーマン…………………………… 1個
■水…………………………………2〜3L
  ミネラルウォーターか、1日置いて塩素
  を抜いたものが望ましい


■かつお節……………………………10g
■鶏がらスープの素……………小さじ1杯
■コンブ…………………………………5g

■ショウガ………………………………1片
■天然塩………………………………少々



1. 野菜を自分の好みの食べやすい大きさに切る。


2. 大きめの鍋にだしと1.の野菜、水1Lを入れて、中火で20分ほど煮る。
スープのかさが減ってきたら、適宜水を追加する。


3. 野菜がやわらかくなってきたら天然塩で味を調えて火から下ろす。
食べる直前にショウガをすりおろして加える。

食用油や砂糖を使わなければ味つけは基本的に自由。




※材料が多いので、鍋は6L以上入るものを用意すると便利。
大きい鍋がない場合は、鍋を2つに分けたり、トマト以外の材料を少しずつ加えながら煮てもOK。


**********************

ミカさん ありがとうございました。

読者の皆さんに一言助言。



とても食物繊維が入って、素晴らしいですね。

下記のアドバイスを受け入れるともっと効果的です。

☆たまねぎは皮を剥いて根や芽を切り取って下さい。
☆ケルセチンを増やす意味でたまねぎの皮の粉を3g(1日分)入れて煮込んで下さい。
 たまねぎの皮の粉はショッピングセンターに無ければ、ネットで買えます。

☆かつお節の代わりに、かつお出汁と書いた液体や顆粒は使わないで下さい。
 化学調味料や保存料が入ってます。

☆鶏がらスープの素には、化学調味料無添加を利用してください。
化学調味料(アミノ酸・アミノ酸等)や、蛋白加水分解物が入ってない事が重要です。


舌を麻痺させ、脳をぼけさせ、大食漢にしてしまうんです。

ダイエットには大敵ですよ〜〜〜

夏には夏の飲み物がお勧め♪ ココナッツドリンク ノンジュガー

販売はオギノ百貨店とかの百円均一コーナー
製造はタイ国
輸入者:株式会社インターフレッシュ

加糖してないので、ココナッツの栄養素のまま味わえます。

イメージ 1

原材料名 ココナッツ つまりココナッツだけ。 果汁80% 果肉20%?入ってます。

イメージ 2

★今日、久し振りにスクーターであちこち走り回りました。

いや〜〜〜暑い暑い! 武田の杜キャンプ場で涼んで、下山したらいや〜〜〜暑い暑い!(@。@)

強制空冷ファンからの熱風が信号で停止すると上がってくる!
燃焼すると発熱してエネルギー出すから悪い! 燃焼すると冷えてエネルギー出せばいい!
(もうムチャクチャな理論展開しだした) 

思わずオギノ百貨店に飛び込んで、冷やしたコレを飲みました!

いや!〜〜〜〜すっきり快適!

ぜひともお試しください(^O^)/~~♪

デトクス



デトクス、つまり毒素排泄が叫ばれ始めてますね。

とても重要な事ですが、そのまえに、デトクスしないといけないと思い立つ背景は何でしょうね。

ああ!排泄しないといけない!・・・と考える事態になった事を憂慮すべきなのか?

そもそも、そういう環境なり、生活習慣が問題なのか?

まあ、そういう難解な考察は抜きにして、まずはデトクス。


私が行ってるデトクスを語りましょう。

★★★まずは、体のチェックから★★★

1・歯の詰め物は安全か? 怖い水銀アマルガムを放置してないか?

もし、奥の歯にねずみ色か銀に近い黒ずんだ詰め物があったら、即刻別な安全なものに変えてもらってください。 それが一番悪い。

2・盲腸手術で取っちゃった人。 腸内細菌叢が弱ってますよ〜〜〜

普段から繊維、消化酵素をいっぱい摂りましょう。 

3・手術で内臓を摘出した人。 バランスが悪いですよ。

胆嚢、膵臓の一部、腎臓片側、胃の部分摘出、脾臓の摘出、扁桃腺摘出、甲状腺手術

こう言った手術を行った人は、バランスが悪いので、デトクスは重要です。

4・化学物質過敏症・電磁波過敏症と診断もしくはそうだと思う人。

体の酵素が不足してるので、各種の酵素をたっぷり摂取する事と、安易な健康食品や自家療法に頼らない事。


◎◎◎ 私のお勧めのデトクス ◎◎◎

◎ 玉葱の皮の粉を、何にでも入れて摂取する。
粉は安全なもの。市販の玉葱の皮の粉は残留農薬や有機栽培もどきの肥料等で危険なものが多いんです。
間違っても一番外側の皮は利用しないように。
ちゃんと専用の考えたものを利用下さい。
お勧めは
http://www.geocities.jp/himawari_osute/mainpaso.html

◎ 重要な酵素類
ドリアンジュース、ノニジュース、パイナップル、キウイ、複合酢(FFCパイロゲン)、各種の必須金属を体内に吸収しやすくする頁岩抽出物入りミネラルドリンク

それらを利用して豆腐を分解すると、大豆ペプチドが出来ます。
少量でとても良い毒出しが出来ます(^−^)

◎ 室内空間から、ビニールクロスを排除して、塩化ビニールの可塑剤(燐酸エステル)を寄せ付けない。
漆喰が良いと叫ばれてますが、怖い漆喰もあります。 ガスの分解が出来るチャフウオール(ホタテ貝の殻の粉)が一番でしょう。 空気がよければ、肺から大量のデトクスが可能です。

◎ 水の浄化と活性化

良い水で無いとデトクスしません。 FFCパイロゲンを是非お勧めします。
間違っても水道水を直接摂取しないほうが良いでしょう。 少なくとも浄化した水ですね。


ふ〜〜〜書き上げた(^O^)/

セロトニンを口から摂取したら駄目ですよ。危険です。

逆効果に終わる可能性が大です。

大脳皮質で製造される神経の栄養物質はその前駆体や、材料として摂取します。

そして、体に必要量製造してもらうことが重要です。

そこで登場したのが、古来から利用されてた御酢類・発酵食品

近年登場したノニジュース・ノニ茶。


大豆は消化吸収しづらい状態なので、いろいろな方法で分解利用しますが、一番の方法はタンパク質分解酵素でペプチドに分解して利用する方法です。

ペプチドにもいろいろな種類が有るので、まず、大豆のアミノ酸をいろいろな種類の蛋白分解酵素で分解するのです。

★得られる簡単な分解酵素や吸収促進★

◎パイナップルのブロメライン
◎キウイのアクチニジン
◎FFCパイロゲンの各種の酵母菌分解酵素
◎ノニジュースの消化分解酵素群
◎マキシモルの分解酵素群・吸収促進フルボ酸
◎メープルシロップの大豆の天然毒解毒

ペプチドが体に与える自然最強の分子なのですが、

抗癌作用、毒素分解、排泄を増強させるのには、「D−グルカレート」、「D-グルカル酸」が必要です。

、「D−グルカレート」は、本来は、自分の体内で合成できるものですが、
その材料になる グルクロン酸を摂取する必要があります。

このグルクロン酸は、蜂蜜や御酢(だからパイロゲン!)に豊富です!

もう一つお手伝いする重要な成分は、「D-グルカル酸」です! 毒素の中和排泄に欠かせません。

そこで、登場したのが、ブロッコリーなのです!
 リンゴも最高です!グレープフルーツ、芽キャベツ・・・

と、言うわけで、添加物の毒素やタバコの毒素を消す意味で、
リンゴ、グレープフルーツ、芽キャベツ、ブロッコリーを食卓に乗せてください(^−^)


なお、ニューウエイズ社ではいち早く、ブロッコリーのエキスをいろいろな製品に混ぜています。

まず、直にブロッコリー摂取ですね(^−^)
価格が高い時はリンゴやグレープフルーツジュース
(表面にポストハーベスト付いてるので、輸入物の果実は買わないでね。
ジュースならOKです)・・・ここでもパイロゲン!リンゴ酢入ってます(^−^)

でも、野菜は内容成分の吸収率が悪いので、レモン汁(ポッカレモンか、無農薬の日本のレモン)
を利用するか、パイロゲンをかけます。

パイロゲンを利用したドレッシングなんか最高ですよね(^−^)

次、ニューウエイズ社の製品では!

★D-トキサレート ★ジュニアマックス ★グリーンエクストラクト 

他に 直接材料にして無いけど、
★エキナセア製品のVMM 
★マキシモル
★ノニジュース
★ノニ茶  

それらを全部混ぜて、大豆ペプチド作ったら!最高です!

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

標準グループ

重要友人1

preades_green
preades_green
非公開 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事