*:..。o○☆゚・Treasure*:..。o○☆゚・:

ご訪問くださりありがとうございます。かなりのんびりになっていますが、細々と続けています(*・ω・)*_ _))ペコリン

全体表示

[ リスト ]

'12*春の喜び

イメージ 1
 
  大変長らくご無沙汰しておりました。
 
((o_(エ)_)oゴロン  (o-(エ)-)oムク  (* ̄(エ) ̄*)v冬眠からの目覚め♪
 
少し(というか、かなり)照れくさいので、スノードロップの後ろ姿から…( ̄(エ) ̄〃ゞポッ
 
イメージ 2
 
我が家の一番末娘が高校進学しまして(といっても、中学からのエスカレータ-に乗って)、
 
高3になる次女とともに、何年か先に控えている将来に向けて、少し前へ進み始めました。
 
 
学校の裏庭では、春一番に咲きだすクロッカスとともに、
 
スノードロップも春風に揺られてチリンチリンと奏でているようでした♬♫ 〜♫♬
 
イメージ 3
 
今年は本当に雪深く、冬の寒さに閉ざされていた裏庭(と、私の日常)でしたが、
 
ようやく春の陽気に誘われて花たちも嬉しそうに咲きだしていました。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
     ↑のクロッカスの後ろは、4月の中ごろまで過去に例がないほど残っていた雪山です
   
     こんなに積もった雪でどうなるかと思っていたのですが、   
 
     草花の勢いは、枯葉を突き破りながら待ちきれんばかりの勢いで  
 
 
 
イメージ 7
 
ゴールデンウィーク前に函館山の車道が開通しましたので、早朝ドライビング
 
30㎞ほども離れている駒ケ岳も、雪の白さが春の日差しでまぶしく輝いていました
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
カタクリエゾエンゴサクも、厳しい寒さの雪山の下で、じっと春を待ちわびていたのでしょう。
 
儚く、そして美しい姿に久々に写欲も出てきて、私もそろそろ活動しなきゃ〜と思った次第です
 
 
ようやく迎えたゴールデンウィーク、前半はなまった体を動かすべく、家族でサイクリング
 
後半はが開花しましたので、天気がよければ花見()に行こうかなっと
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 
冬眠中も、気にかけて下さった方には、長らく失礼をしまして申し訳ありませんでした。
 
Yahooブログのシステムも知らないうちに変わったりしていて(ファンと友だちの区別もつきません)、
 
浦島熊状態ですが(;´(エ)`Aアセアセ
 
相変わらずマイペース、何とか元気でやっていますというお知らせでした
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(40)

ご無沙汰しました。
ブログに帰って来て、嬉しいなぁ〜 y(^ヮ^)y

ダイヤさんの綺麗な写真をまた見せて下さいね。

エゾエンゴサクの花は、此方では見れない花です。
ありがとうございます。<m(__)m>

ポチ☆

2012/5/6(日) 午後 9:30 くまごろう 返信する

顔アイコン

Lilyさん⋆北海道は、遅い春をようやく迎えました(^^ゞ
これからどんどん暖かくなるのでとっても嬉しいですが、
Lilyさんの方は秋なんですものね〜。
久々に更新してこの季節のギャップを感じることができて楽しいです(*^-^*)

2012/5/6(日) 午後 9:51 precious_stone_07 返信する

顔アイコン

ta-koさん⋆今年の雪は本当に多かったので、雪の重みに耐えて花の芽はじっと雪解けを待っていたのでしょうね。
だから、余計に喜び勇んで芽吹いているような光景でしたヾ(^-^)ゞ
函館山は夜景が有名ではありますが、早朝の方が遠くの山は見れるし、
海は太陽の日差しを受けて光っているし気持ちがいいです☆彡
ポチ☆彡ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます☆ ヾ(・ω・。)ノ
Yahooのシステムが変わる前は、トップ画像はペンギンだったのですが、やり方がわからないのでアバターにしました(^^ゞ

2012/5/6(日) 午後 10:33 precious_stone_07 返信する

顔アイコン

KatiFukuさん⋆冬の間中、真っ白い世界だったのでその雪の下でじっと待っていたのでしょうね。
目の覚めるような青と白のクロッカス、それはそれは自分自身もまぶしく感じました。
それで、自分自身も目覚めたかのようです(^^ゞ
これから様々な色を見せてくれる花たちですので、とても楽しみでもあります。
ポチ☆彡ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます☆ ヾ(・ω・。)ノ

2012/5/6(日) 午後 11:36 precious_stone_07 返信する

顔アイコン

くまごろうさん⋆冬の間も、街の様子を撮ったりしていてブログは気にはなっていたのですが、
いかんせん気持ちの余裕がなくて、気づいたらずいぶん間が空いてしまいました。
エゾエンゴサクは、寒い地方ならではの花なのですね。
よくぞ寒さに耐えて土の中で待っていたものだと、その生命力を感じますヾ(^-^)ゞ
ポチ☆彡ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます☆ ヾ(・ω・。)ノ

2012/5/6(日) 午後 11:39 precious_stone_07 返信する

ダイヤさん
ご無沙汰しています〜♪
ずいぶんと長い冬眠でしたね(笑)
さすが北の大地は長い冬なのでしょうね。

スノードロップといいクロッカス・カタクリやエゾエンゴサクも
ホントに春を待ちわびて見事に咲いていますね。

でも、春の喜びを一番感じているのは娘さんの成長を目を細めているダイヤさんでしょうね。

待ちに待った素敵な春を。。。
祝ポッチ☆

2012/5/7(月) 午前 0:42 [ - ] 返信する

ダイヤさん、おはようございま〜す(^w^)

下の娘さんも高校に入学♪
4姉妹〜〜更にきらびやかになってきてるんだろうなぁ.。o○
もちろん、ダイヤさん筆頭に(*≧∀≦*)

春を迎えた函館の景色〜〜好きです♪

2012/5/7(月) 午前 7:52 ユウ 返信する

お久しぶりです。お元気そうでなにより。^^
そちらは過ごしやすい季節に突入ですか。
こちらは早くも夏の気配が漂ってきてます。 ε-(´o`;A アチィ
ダイヤさんの書く文章のカッコ内の言葉がおもしろ可愛いです。^m^
次回の更新も楽しみにしていますね。 (* ̄^ ̄)b ネッ

2012/5/7(月) 午前 10:45 椰子乃木 返信する

顔アイコン

夜景というと、五稜郭タワーからの眺めですね?
あれは素敵ですね。

2012/5/7(月) 午前 10:47 HORIZONTAL HOLD 返信する

顔アイコン

春真っ盛り、スノードロップ、クロッカスの大群には驚きました。

函館の春は鮮やかで華やか。

歴史の街の春に☆☆

2012/5/7(月) 午後 8:05 ちんうどん 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております。私もほとんど冬眠状態で、ブログも途切れ途切れなのですが、こうして久しぶりに近況を伺うことができて、やっぱりブログをやっていて良かったなぁ、と思いました。
クロッカスにスノードロップ、かたくりの花…どれも小さな、可愛い春の花ですね。日差しを浴びて生き生きとしている様子が写真から伺えて、私も嬉しくなりました。

2012/5/8(火) 午後 7:46 nono-momo 返信する

顔アイコン

J-windさん⋆いやホントに気づいたら長すぎる冬眠生活でした。
寝だすと覚めない(苦笑
地面の下の花たちは、寒さと重たい雪に押しつぶされてどうなってしまうのかと思っていましたら、
跳ね返す勢いで咲いていたので生命力の強さを感じました(@_@)
娘たちも野の花の勢いのように、へたれないで生きていってほしいものです(。+・`д・。)キラーン
祝ポチ☆彡ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます☆ ヾ(・ω・。)ノ

2012/5/19(土) 午前 7:19 precious_stone_07 返信する

顔アイコン

ユウさん⋆時は確実に過ぎゆきますね〜。下の子が高校生だなんて。
子どもの成長とともに、自分は若返っていきたいという願望に変わっていきます(笑)
そして、いつかは娘らと同い年になるんだ〜〜ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
あ、無理な願望でした(´・д・`)ゞ

2012/5/19(土) 午前 7:29 precious_stone_07 返信する

顔アイコン

やしくん⋆ようやく20℃近くまで気温が上がってきましたので(脂肪率も)、
休日の散歩が多くなりました^^
野の花を探して歩くのは気持ちがいいものだと(カロリーも消費できるし)、
久々に実感しています(o→ܫ←o)♬♪
まぁ、建前と本音の使い分けですかね〜♪〜(=^ε^= )
できれば、やしくん地方のような暑さで汗をかき、もっとシェイプアップしたいものです!
でも汗をかくと飲み物→クゥーッ!!゛(*>∀<)o(泡)゛も欲しくなるんですよね(苦笑

2012/5/19(土) 午前 7:40 precious_stone_07 返信する

顔アイコン

MASASHIさん⋆函館の夜景は、函館山から見下ろした、カーブを描いた海岸線が100万ドルの夜景といわれますが、五稜郭タワーからの星形の光も好きな景色です☆
さらに裏夜景といわれる景色も地元民としてはなかなかオツなものです。

2012/5/19(土) 午前 7:46 precious_stone_07 返信する

顔アイコン

ちんうどんさん⋆学校の裏庭は、本当に一面のスノードロップやクロッカスでした!!
これが、もしエゾエンゴサクやカタクリなども群生していれば
歴史的な建物とのコラボレーションにもなり、
私にとっては夢のような世界ですが(@_@)
ポチ☆彡ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます☆ ヾ(・ω・。)ノ

2012/5/19(土) 午前 7:53 precious_stone_07 返信する

顔アイコン

nono-桃さん⋆桃さんの方も、私が冬眠中に久々に更新されていたので、嬉しくなりましたよ(*^-^*)
お互いマイペースを保ちながら、長く交流させていただけるのがブログのよさでもありますね^^
春の山野草は、庭先の花とはまた違って林の中にひっそりと咲いているものが多く、
短い命なので、ことさら惹かれるものがあります。
春の光をたくさん浴びて、私にとって本当に目の覚めるような光景でもありました(^-^)ノ☆*.。

2012/5/19(土) 午前 8:04 precious_stone_07 返信する

今頃訪問ごめんなさい!
またよろしくお願いします。
きれな花たちにですね!
本当にお写真が綺麗ですね!

ポチッ!

2012/5/21(月) 午前 11:30 てる 返信する

顔アイコン

てるさん⋆私も今頃ごめんなさい(;´Д`)
しばらく日常に流されていて、ブログは隠遁生活でした…
今年の夏は稀にみる暑さでしたね〜(;´(エ)`Aアセアセ
暑さもようやくひと段落してきたので、秋の活動が再開できる…かな?
その時は、またよろしくお願いいたしますm(u_u*)m
ポチ☆彡ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます☆ ヾ(・ω・。)ノ

2012/9/23(日) 午後 9:23 precious_stone_07 返信する

顔アイコン

いきなりの初コメ失礼します(o゚▽゚)o
precious_stone_07さんのブログは読んだあと、すぐにブックマークに入れました(o≧∇≦)o

私生活でちょっと辛いことが続いて、かなり自暴自棄になりかけてたんです。
でも、precious_stone_07さんのブログを読んだら、ふっと心の重荷がとれていくのが分かったんです。
同性としての共感や、育った環境が違うから、こういう考え方もあるんだなって。
同じ女性としてこれからも仲良くして下さい!
それと、ちょっと悩みがあるので、それも相談に乗ってもらえると嬉しいかもです。。。
誠に勝手ながら連絡先を載せさせて下さい(´∀`*)

koikaren@i.softbank.jp

precious_stone_07さんに読んで頂けた後は、連絡先とかもしご迷惑でしたらコメントは削除して下さい(´∀`*)
これからも応援してます(○^▽^○)

2015/1/16(金) 午後 11:16 [ z0l*e*lf ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事