行く川の流れは絶えずして・・・

ご訪問ありがとうございます。9月初旬に帰国しました。毎日早朝の起床でツラいです。

全体表示

[ リスト ]

何とか退院できました

私の入院の記事に関し、たくさんの激励のコメントをいただき、ありがとうございました。昨日、退院の許可が出て、無事自宅に帰ることができました。
入院の原因ですが、CT検査をした際、肺に行く血管に血栓が見つかり、帰国するのは危険なのでそのまま入院を指示されました。(よく言われる「エコノミークラス症候群」です。)
確かに飛行機はよく乗っていたのですが、特に自覚症状もありませんでした。ただ、一時帰国の一週間前、前日10分弱で行けた道が大渋滞で2時間かかってしまい、左足のふくらはぎがパンパンに腫れてしまいました。左足に多量の血栓が見つかったので直接的な原因のようでした。(会社の車のため、水分を摂ることができませんでした。こまめに水分を摂っていれば、ここまでひどくならなかったようです。)

左足に多量の血栓があるため、薬で血栓が減少するまでベッド内での安静を指示されました。トイレは目の前にあるのに歩くことができませんでした。(これは、辛いし恥ずかしかったです。。。)そして、2週間後、ようやくトイレまでの歩行が許可されました。(2週間まったく歩いていなかったので、筋肉も落ちてしまったのか、トイレもやっとという感じでした。)

院内歩行の許可が出て、退院してからも積極的に歩くようにしていますが、まだ歩きがぎこちなく、すぐに疲れてしまいます。もう少し歩行に慣れてから、マレーシアに戻ろうと思っています。

以上、退院のご報告でした。(入院費用がかかったので、今年の社台の募集は申し込むべきか悩んでいるところです。)

閉じる コメント(8)

退院 おめでとうヽ(^o^)丿

良かった!! (*^_^*)

また 明日 よく読みに来ますね(^^ゞ

よる時間は 真面目に読めなくて^^; ☆

2012/6/17(日) 午前 0:27 らん

顔アイコン

らんさん>コメントありがとうございます。落ち着いてきたら、こまめに更新していこうと思います。

2012/6/17(日) 午前 0:47 Premium Box

顔アイコン

退院おめでとうござます。
無理せず体を休めて下さい。

2012/6/18(月) 午後 11:24 Take

ご退院おめでとうございます。
お体十分ご自愛くださいね。
無理は禁物です。

2012/6/21(木) 午後 2:09 [ 武ちゃん ]

顔アイコン

こんばんは★
退院あめでとうございます!
本当に大事に至らなくて良かったです。

歩かないと本当に短期間でも筋肉が落ちて
大変なのですね。無理せずゆっくり復帰して下さいね。
ちょうど社台の申し込み締め切り近くでしたね。
どうされたのでしょうか?
叔母は結局また出資したようですが(笑)

2012/6/21(木) 午後 8:20 [ まるまる ]

顔アイコン

Takeさん>コメントありがとうございます。薬と血栓防止用のソックス、渋滞をできるだけ避けるようにして毎日通勤しています。筋肉が落ちていたので、最初は疲れやすかったのですが、最近は水泳もできるようになりました。

2012/7/7(土) 午後 1:04 Premium Box

顔アイコン

武ちゃんさん>コメントありがとうございます。無理せず、体調を回復させていこうと思っています。

2012/7/7(土) 午後 1:05 Premium Box

顔アイコン

まるまるさん>コメントありがとうございます。今回の入院は、水分摂取の重要性を改めて感じました。日本は熱い夏に向かっていますが、水分不足には注意してくださいね。
社台馬への出資は、どこかの機会でブログにコメントしようと思っていますが、カタログの送り先を実家から自宅に変更してもらい、退院直後(締切直前)に応募しました。幸い?手頃な価格のお馬さんを第一志望でと当選しましたが、昨年(7月21日デビュー予定)と同じ配合(父メイショウサムソン×母父アグネスタキオン)となってしまいました。

2012/7/7(土) 午後 1:15 Premium Box


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事