プレシデオフォートポイント

アメリカ西部仮想旅行が実現しました。その旅行記です。

全体表示

[ リスト ]

 搭乗時刻が来ました。ルフトハンザA380のファーストクラスの初体験です。

イメージ 1 やっぱり大きいですね。

イメージ 2 ルフトハンザのA380は、1階が全てエコノミークラス、2階前方がファーストクラス、後方がビジネスクラスとなっています。広いんですね。エコノミークラスは、前の方と後ろの方と入り口が2つあります。今回のファーストクラスは、ビジネスクラスと同じ一番右から行きます。

イメージ 3このように1階から搭乗する通路と、2階から搭乗する通路が高さの異なるところで機体につながっています。こう見ると、2階へ行くにはすこし上りになるようです。

イメージ 5 2階に行く通路です。こう見るとそんなには勾配はきつくないようです。

イメージ 4 「写真を撮って良いですか」と聞くと快く了承してくれました。明るい笑顔で出迎えです。この後、席が2Kだからといって、奥の方から右に曲がってしまいました。2番目の席を見たら誰か座っています。習慣って怖いですね。「2Kなら入って奥の方の通路を右」の習慣に沿ってしまいました。そこの乗客、何故分かったんでしょう。「ファーストクラスはあっちだよ」と言って前方を指さしました。その時点で、「ファーストクラスはもっと広いはずだ」と我に返りました。

 次回は、機内を紹介しましょう。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

>奥の方から右に曲がってしまいました

日本・国内線では先頭ドアから左に自席がある飛行機に乗れる
チャンスはどんどん減ってますね(笑)

LH A380、Fの旅レポート楽しみにしています!

2010/9/21(火) 午後 1:54 [ kokushisanjyo ] 返信する

顔アイコン

まあ、私はたぶんLHで日本発だとエコしか乗れないでしょうからとても貴重な記事でございますよ。 本当にボヨ〜ンとした大きな飛行機ですね。

2010/9/21(火) 午後 3:59 [ JUERGEN ] 返信する

顔アイコン

kokushisanjyoさん、たぶん何回かに分けて、感じたことなど書いていきたいと思います。

2010/9/21(火) 午後 5:32 プレシデオ 返信する

顔アイコン

Juergenさん、そうですか?LHだとマイルによるUGも可能ですよね。私はビジネスクラスからマイルにてアップグレードしました。

2010/9/21(火) 午後 5:33 プレシデオ 返信する

顔アイコン

グーテンアーベント。
私にとってはM&Mの上級会員とは言え、LHのA380はまだ乗らないと思います。何故なら・・・(以下省略)できればフランクフルトのファーストクラスターミナル利用をオススメします。そこを経験すると、成田なんかハ○○ソです。 続きの記事は楽しみにしておきますね。

2010/9/21(火) 午後 10:22 Miracle 返信する

アバター

笑顔がステキやね♪
2階建ての飛行機って乗ったコトないかも。。。

2010/9/22(水) 午前 9:41 ash 返信する

顔アイコン

ミラクルさん、ドイツ語できましたね。そう、これからドイツに出発です。今回はトランスファーサービスがどうのこうのと言う話(後で出てくる予定です)に気をとられ、ごちゃごちゃしたラウンジに入ってしまいました。

2010/9/22(水) 午後 0:10 プレシデオ 返信する

顔アイコン

ashさん、ボーイング740が前方一部が2階ですね。JALでは、そこはエコノミークラスですね。でも、2階に直接搭乗するのはこのA380が初めてではないでしょうか。A380就航に伴い、「空港の整備も必要」とか聞いたことがあります。

2010/9/22(水) 午後 0:12 プレシデオ 返信する

顔アイコン

A380ですか、乗って見たいですね〜。
映画「フライトプラン」を思い出しました。
次回が楽しみです。(^^)/~~~

2010/9/22(水) 午後 9:36 kawataka 返信する

顔アイコン

kawatakaさん、私も乗る前にフライトプランを思い出しました。しかし、ファーストクラスだと8席しかなく、あの映画の雰囲気は感じませんでしたね。エコノミークラスだとあんな感じなんでしょうね。とにかく、LHは1階が全てエコノミークラスですから、ずらーっと席が並んだ感じでしょうね。

2010/9/23(木) 午後 7:08 プレシデオ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事