作るの大好き!

手作りのもの人形から畑仕事などいろいろです。

小さい子の服

眠れないので、仕掛のものを出してきて、ミニファッションドールのボディと
モダンドールのドレスを作ろうとしています。簡単服です。
イメージ 1
大きさは、忘れな草ちゃんと同じくらい。この子は、ゆりまりさんの作です。
とっても可愛い!!んです。
ドルフェスは、刺激を一杯もらえるので近かったら見に行きたい。

6月のドルフェスに手持ちのブライスちゃん、買ってくれる人があるかもと
テーブルに置いて見ました。私には、ちょっと頭デッカチで変な子?不思議な子としか思えなくて・・・買って貰えて嬉しい。連れてきて良かったなぁ・・・と思って帰ってきました。
しばらくして、Emmaさんのカスタムされたブライスちゃんを見て・・・
えぇ!!こんなに可愛くなるのってビックリしました。
手放したことで大ショック。
面白そう・・・カスタムしてみたい。習うところがあるのだろうか?

ネット検索すると、いっぱい作り方が見れるので勉強になります。
本も買って、ブライスも買ったのでやってみようと思います。
でも、怖いので、稽古用のもので練習してからしよう。
あっ、いけない。HPに載せる子が出来ていないんだった。
もう一回ドレスデンで型抜きをしないといけない。大変だわぁ。


この記事に

健康って、有り難い

家に閉じこもり 何もしなくても一日、あっという間に過ぎていく・・・
ボーっと過ごしててもイライラ何とかしなくてはと、ネットで買い物しきり、呆れる。

昨日、顔の型抜きをしました(ボディの型抜きからもう一ヶ月経てる)
粘土を攪拌して、時間が経ちすぎて・・・
流し込みが、難しい状態でしたが、久しぶりにやってみました。
いつものことですが、終わるころに勘が戻るのですが、えらい下手くそになってて難儀しました。
イメージ 1
              序でにハーフドールも
昨日、久留米医大で、主人が内視鏡検査、直腸がんかも知れないと、心配しましたが、結果は、痔でした。
一年に2回も入院したりして、大変でしたが、これで、元気になってもらえたら・・・、私もあと少し、人形作りしたいので、頑張ってほしい。

運動と野菜中心の食事を、心掛けて頑張ろうと思います。
これから朝まで、仕残したブリュちゃんたちの眼開けをします。




この記事に

もう、2ヶ月が過ぎているのに何も手が付かない。HPはお手上げ。
したいこと、いろいろ有るのに・・・宙ぶらりん。やっぱり歳をとり過ぎた。
もう無理かも・・いいやまだ、頑張らなきゃ、頑張る!!。がんばります。

お人形が出来上がるまでには、時間がかかる。一番手っ取り早いのは、
型抜きかなぁ〜モールドに粘土を流して作るリプロのお人形・・・
幾つも作れるので、一晩頑張れば・・・いっぱい抜ける。好きな作業です。
これから朝までする予定。
6月のドルフェスが最後で、目標がなくなって、空回りしていますが、
25〜6年前、トムリンソンさんのブリュを友人に見せて貰ってから・・・
そのブリュちゃんにひと目惚れし、ブリュ大好きに。私はそれからシーアエレガンスのブリュを購入。大好きなブリュを創りたくて始めたビスクドール、いつか自分で納得できるブリュちゃんを、作りたい。
イメージ 1
この子は、難あり、でも好きなタイプこの大きさ。、ドレスは借り物で小さい。
イメージ 2
他にも創りかけでほったらかしの子達、数え切れない。下着、靴、ドレスも作って上げなくては。


この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事