全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全117ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

言うてね、時効やろ、そんなもん!!


もう22年も前の話や。

俺の周りやったら生まれてへんヤツもおるっちゅーねんっ!!


はい、詳しくは書きませんが、しょーもないアプリをスマホにダウンロードしました。

・電話帳に登録されている名前から、SNSを自動検索

・Twitterやインスタなどをやってたら、教えてくれる

・その他 なんらかWeb上の情報を教えてくれる

何やねん、このしょーもない自動ストーカー機能満載のアプリ。


ゆうてね、欲しくてダウンロードした訳ではないんです。

『ここをClick!!』

はい、本来欲しかったアプリと違うものきましたー・・・です。良くある話。


何や良く分からない英語の表示が出てるので、『OK』をクリック(←これ、一番アカンやつ)

その後・・・

・●●さんはTwitterで今、つぶやいています!

・△△さんはインスタグラムに投稿しています!

ホンゲェ〜、まぁ出てくる出てくる。


電話帳って機種変更しても引き継ぐじゃないですか?
いちいち消さないですよね。LINEとかならブロックしたりしますけど。

なので、携帯持ち始めた頃から残ってる番号や名前なんかがあったわけですわ。

・・・で。

22年前の彼女のインスタ見てしもた!!

だって、勝手に画面に出てきたら、見てまうでしょ、そら。

ひじょーに珍しい漢字の彼女でした。
Facebookで引っかかって、そこからインスタにつながったと思われまする。


想いでは 美しきままで残しておきたかった・・・合掌。


他人の生活を覗き見る趣味はないので、即刻アプリは削除しました。

そして、この機会にアドレス帳も整理しました。1600件もあったわ!びっくりした。

SNSは見られたくない人にも見られる可能性を考えて使いましょう!!


こんなストーカーアプリ、使われたら一発でアウトやん。

作ったヤツも、使ってるヤツも、まじポンコツやな。


拝啓 22年前の彼女さんへ

不幸にも珍しい漢字のあなたが悪意あるアプリに引っかかってしまいました。

現在のお姿拝見してしまいました。

お元気そうで何よりです。それ以上の情報は見ておりませんのであしからず。

言い訳がましいですが、ゆうて22年前のワタクシの悪行は、時効として頂けていれば幸いです。

以上。

開く コメント(1)

人生いろいろ。

ブログを始めてから変わった事!


その Д法璽箸任靴(笑)。 (←看護学生なる前)

その◆Т埜邀慇犬砲覆蠅泙靴拭

その:子供が生まれました。 (←なっ、何と今や12歳♡)

そのぁТ埜郢佞砲覆蠅泙靴拭

そのァТ埜郢媼めました。

そのΑД櫂鵐灰弔砲覆蠅泙靴拭


まぁ、人生いろいろですな。

しかし、いろんなブロ友さんと交流させて頂いておりましたが

ワタシ、なかなかの人生のイベントを経験してるでしょ!?

今でも仕事はきちんとしております。かなり危なっかしいですケド。

子供はカワイイです!!かつて記事にしてましたが、重度の知的障害児です。
ブログを始めた時には子供が生まれるなんて、まさかまさかでしたね。

来年は中学生になる我が家の坊主。

どれだけパパがポンコツになろうとも、君だけは守り抜いて見せるからね。

それだけが今の私のココロの支えです。がんばろ。

開く コメント(1)

三日坊主

あかん!ホンマに3日坊主で放置するところやった!


日記って、今日書くことにはそんなに意味無いのかもしれないですね。
今回、再開するにあたって、10数年前に書いていた自分の記事を読み返しました。

あぁ〜、この頃こんなこと考えてたんやな〜

って、懐かしく、切なく、笑い、今の自分との違いに大いに感じるものがありました。

毎日、何がしかの出来事や想いを書き綴る事で、また数年後同じように思うでしょう。

未来の自分へ。


今は自分の歩んできた人生が間違いではなかったと証明できる

新たなる居場所を探して生きています。

頑張れ、オレ。

開く コメント(1)

久しぶりの休み。朝から精力的に活動しました.

このポンコツ感漂う毎日から脱出したい。

そのためには何かを変えないと。
変わる為には何かアクションを起こさないと。

高い理想を持つには、理想に見合った努力と知識を身につけないと。・・・とわいえ

努力なんて、ホントは理想に爆進してる時って感じないんじゃね?

でしょうねー。

だって、めっち楽しい事してる時って
「おおぅ、俺ってめっちゃ努力してるやん!」なんて思わんもん。
努力とか根性とかが出てくる時点で、苦痛な道程ってなわけですな。
そして、やたらと情熱を前面に持ってくる人・・・正直ウザイです。


んで、今日は中規模精神科の急性期閉鎖病棟へ来てみました。
う〜ん懐かしい病院のニオイがする。

今の職場で無理をして、努力で作る笑顔なんて必要ない。

ここでなら爆進出来るか?このポンコツでも!?
しばし、ゆっくりと行く末を考えてみます。|

開く コメント(0)

世界のセレブもポンコツにも1日は平等に24時間!


・・・ってな事を昔吠えとりました。

充実した24時間を365日(←これもまた平等)を過ごしたいね〜。

たま〜の休みは寝る、寝る、寝る。ひたすら寝る。

なんか駄菓子であったな。ねるねるねるね?・・・みたいな(笑)。

実にもったいない24時間を過ごしています。


これがこの先365日続くとしたら、トンデモない損失!!

ただでさえ、人生の折り返しを過ぎた年齢なのに。


・・・とゆー訳で、明日からは、大切に時間を過ごしたと思います。

思い立ったら、即行動!計画だけで満足するなかれ

はい、明日は休みなので、何かしらやり遂げた感のある24時間を過ごしたと思います。

間違いなく、ポンコツ駄菓子生活はやりませぬ。

さて・・・時間も遅いので、そろそろ寝る寝る寝るネ(笑)。

開く コメント(0)

全117ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事