全体表示

[ リスト ]

新車

我が家に新しい仲間がやってきました。

モビー君(ホンダ目モビリオ科)です。

イメージ 1




奥さんの仕事復帰&風花の保育園。

悩みに悩みに悩んだ挙句、買っちゃいました。

先輩のイーケー君(ミツビシ目eKワゴン科)

ひとまわり大きくした感じです。

色もほとんど同じ。

まるで親子のようです。



そのモビー君。

排気量1500の5ナンバーサイズなのに

7人乗りというすぐれモノ。

でも、後ろの2席は子供しか乗れん・・・

7人乗ると荷物が乗せれん・・・

(ま、いっか)。



そのほか、

電動スライドドア。

中は広々。

床も低い。

荷物もたくさん乗る。

加速もいい。

文句なしの車です。



これであと私が乗ったことないのは、

トヨタとマツダとスバルとスズキ。



あこがれのトヨタ車に乗るのはいつになることやら。

「いつかはクラウン」
(20年くらい前のクラウンのキャッチコピー)

この歳になってやっとこの意味がわかるようになりました。

たぶん子供が巣立ってからですね・・・。

この記事に

閉じる コメント(4)

あら!新しい家族が増えましたね!
電動スライドドアは本当に便利ですよねぇ〜。
子供がいて初めてそのありがたみに気づく感じです。笑

2008/2/9(土) 午前 0:14 bun**mum_7* 返信する

アバター

あれ!?土曜日乗って来てたっけ??
私も新車欲しいのですけどね・・・なかなか厳しいものがあります^^;。
最近、モビリオいいなぁって思っていたところなんですよ^^。

2008/2/11(月) 午後 0:50 博多のひろ 返信する

バニー様。
電動スライドドアが標準装備なんて世の中も進化したものです。
10年後には車はどんな進化をとげているのでしょう?
もう・・・飛ぶしかないですね(笑)

2008/2/16(土) 午後 11:04 SAKU39 返信する

ひろちゃん様。
モビー君は奥さんのものとなりましたので、会社で見ることはないでしょう。
モビリオはオススメですよ。
同型のスパイクもいいかも。
トヨタのシエンタも考えたのですが、乗った瞬間「狭っ!」って感じだったのですぐに辞めにしました。

2008/2/16(土) 午後 11:07 SAKU39 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事