ここから本文です
旅写真・日記〜blog編〜
休ブ届…拙いブログにお付き合い頂きました皆さまに感謝。

書庫全体表示

台風18号、19号と首都圏を直撃する台風が続き、翌朝の出勤のために自腹で都心に泊まったお話です。
 

できれば駅直結か地下道で雨に濡れないところを…と宿探し。
 
 
イメージ 1
ということで、ロイヤルパークホテルに初めて泊まりました。
 
イメージ 2
部屋は当日予約した際に空いていた部屋で一番安かった「スタンダードツイン」
26平米と比較的ゆったりしています。
 
イメージ 3
引出しを開けると、コーヒーセット
 
イメージ 4
ベットサイドのテーブルに引き出しが付いています。
 
イメージ 5
窓の外はもちろん台風の影響で雨降り。
「こちらのお部屋は東京タワーはご覧いただけません」という注意書きがあったので、見える部屋もあるようです。
 
イメージ 6
バスルームの様子を覗いてみましょう。
 
イメージ 7
洗面台―カッコ良いけど、すぐ水浸しの予定(笑)
 
イメージ 17
アメニティもひと通り揃っています。
 
イメージ 8
バスルームは扉の付いた独立したスペースに、洗い場のあるタイプ。これは嬉しいですね。
 
イメージ 9
シャンプーなどは据え置きのボトルタイプ。
初めて泊まるホテル・ブラントのはずですが、どこかで見た記憶が…ANA SUITE LOUNGEのシャワールームと同じでした。

そして、翌朝…
 
イメージ 10
ビュッフェと和定食が選択出来る朝食券でした。
選択出来る場合、私はビュッフェじゃない方へお邪魔するのが基本です。
 
イメージ 11
―ということで、「厨 車屋」へお邪魔します。
 
イメージ 12
窓の外の雨足を確認しながら、朝ご飯をお待ちします。
 
イメージ 13
テーブルには梅干しとワサビ漬けが備え付け(?)
 
イメージ 14
ご飯はお粥も選べるそうですが、雑炊は好きだけど、お粥は好みじゃないワタクシは普通のご飯をお願いしました。
 
イメージ 15
お食事が終わった頃は、窓の外が良く見えなくなっていました。
 
イメージ 16
レストランフロアからロビを眺めると、欧米からのお客さんで賑わっているようです。
 
 
せっかくロイヤルパークホテルに泊まるなら、話題の「ザ 羽田」に泊まってみたかったのですが、滑走路側は満室でした。あちらも濡れずに駅に行けそうですよね。
 
 
 
 
ちなみに19号は、予報よりも足早に首都圏を通り抜け、目覚めると青空が広がっていました。
何のために高いホテル代を払ったのか…(笑)
 
 
イメージ 18
―でも、台風一過の朝、富士山が見えたので、ちょっと得した気分も…。
 
 
おしまい

  • 顔アイコン

    この日はスゴイ風雨で出勤が心配でしたよね(-_-;)

    箱崎のロイヤルパークよりも、汐留の方が良さそうな感じがします(^^♪

    次は是非羽田のレポをお願いします!

    はっしー

    2014/10/22(水) 午前 0:05

  • はっしーさん、こんにちは。
    行けるか行けないか心配するくらいなら、前の日から都心に泊まってしまおうと、宿を探してみましたが、偶然、はっしーさん愛用のロイヤルパークホテルの空きを見つけました。
    羽田のレポははっしーさんの方が先ではないかと予想しています(笑)

    プリゴン

    2014/10/22(水) 午前 0:21

  • おはようございます。
    雨から快晴へ・・・・。急展開が嬉しいですね。
    空気も澄んでいるようで富士山もバッチシです。

    皆さんのホテルのチェックが素晴らしいですね。
    こちらは泊まるだけです(悲)

    ヒロ ♪

    2014/10/22(水) 午前 3:08

  • ヒロ♪さん、おはようございます。
    18号の際に前日から泊まって上手く行ったので、19号も泊まってみたのですが、予報よりもずっと早く都心を通過してしまい、全く意味のないステイになってしまいました(笑)
    でも雨に洗われた後の澄んだ空の下の富士山は素晴らしかったです。

    プリゴン

    2014/10/22(水) 午前 6:30

  • 顔アイコン

    こんにちは^^。

    師匠は、普段の国内外のご旅行はもちろんのこと、こういう非常事態(?)でもいつも「当たり♪」のキチンとしたお洒落なホテルをご利用ですね〜(尊敬&憧れ)。ホテル探しのアンテナの感度が高いのだと推察いたします^^!

    [ 七色温泉 ]

    2014/10/22(水) 午後 2:05

  • こんばんは。

    私が奇跡の東横イン、ゲット出来た日ですね。
    この日は羽田空港から遠く離れて泊まる覚悟でした。
    澄んだ空気で撮る景色も最高にいいですね!
    こんなホテルに泊まってみたいです。

    [ - ]

    2014/10/22(水) 午後 10:33

  • 七色温泉さん、こんにちは。
    今回の宿選びはなかなかのアタリでした。でも、感度が高いなんて…楽天トラベルで検索して、検索結果からア○ホテルを除外して(笑)、払えそうなホテルを安い順からチェックして行くだけですから…。

    プリゴン

    2014/10/23(木) 午前 0:25

  • ろくさん、こんにちは。
    そうそう、ろくさんがお困りのようでしたので、ご一報差し上げたかったのですが、あいにく19号の日はベットがひとつだけの部屋だったんですよねー。あの日は宿がゲット出来て、本当に良かったですね!
    雨宿り代には高くつきましたが、素敵な富士山が見られたのはラッキーでした。

    プリゴン

    2014/10/23(木) 午前 0:28

  • 顔アイコン

    おはようございます^^。2通め失礼いたします。

    そうなんですね。様々なこだわりをもって取捨選択、いえ、吟味なさってるのかと勝手に思ってました。
    ところで、池袋の「京王プレッソイン」は師匠的にはいかがですか?相変わらずのAir&Hotelパックで、宿泊希望地で「駅から歩5分以内」熱望(本当は1分以内が…⇚方向音痴です)してここになりました。10年ぶりの上京で…たどりつけるのか?と色々不安進行中です^^;。よろしければイメージ等お聞かせくださいませ(ペコリ)。

    [ 七色温泉 ]

    2014/10/23(木) 午前 7:24

  • 七色温泉さん、おはようございます。
    池袋にお泊まりなんですね。北口に天然氷のかき氷のお店がありますので、お天気の良い日でしたら、ぜひ行ってみて下さい。ふわっとしていて、食べ足りないなぁという時は、池袋西武のレストランフロアにある京はやしやへ♪本来の大きさのメニューは置いていないのですが、一回り小さな「小雪抹茶」を。抹茶ソフトの乗ったかき氷は、オールシーズン楽しめて、食べ終わると達成感があります(笑)
    あっ、質問はホテルでしたね。プレッソインの池袋には泊まったことがなく、お役に立てず、申し訳ありません。

    プリゴン

    2014/10/23(木) 午前 7:50

  • 顔アイコン

    3通めこんにちは^^。

    思いがけず「食」の情報をありがとうございます♪北口と西武の中ですね。迷子にならずに所用が無事サクサクすんだら、自分へのご褒美に食べたいと思います^▽^!頑張ります!

    [ 七色温泉 ]

    2014/10/23(木) 午後 5:57

  • 七色温泉さん、こんにちは。
    池袋北口の天然氷のお店は「しんじろう」という店名です。時間があったら、ぜひハシゴで楽しんでみて下さいね♪

    プリゴン

    2014/10/23(木) 午後 11:48

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事