ここから本文です
旅写真・日記〜blog編〜
休ブ届…拙いブログにお付き合い頂きました皆さまに感謝。

書庫全体表示

お別れANA DIAの思い出

今日はお世話になったANA DIAのお話です。

イメージ 1
昨年は10万ポイントに届きませんでしたので、私のANA DIA生活も本日で終了です。

イメージ 3
まだDIAに届かなかった5年前の夏休み、札幌のアニキの記事を見てSUITE LOUNGEに入ってみたいな〜と思いました。
 
DIAのお友達もいなかったので、ラウンジに入るため、無謀にもファーストクラスのアップグレード空席待ちに挑戦…。

 
 
その結果―
 

イメージ 2
素敵なお知らせが届き…
 

イメージ 4
搭乗券のラウンジ欄には、「SUITE LOUNGE」の文字

イメージ 5
ANA SUITE LOUNGEに初潜入♪できました。

イメージ 6
SUITE LOUNGEと言えば、ハーゲンダッツ食べ放題♪♪

イメージ 7
搭乗前から至福の時間を堪能します。

イメージ 8
そして、機内食のお肉の美味しさにも感激しましたが…

イメージ 9
何より、ファーストクラス貸し切りがビックリ!―の空旅でした。

イメージ 10
その後は、退役が迫ったANAジャンボに乗り過ぎて、まさかのDIA達成。

イメージ 11
羽田のターミナル拡張の際に、SUITE LOUNGEには「DINING h」が登場

イメージ 12
搭乗前に美味しいお肉が頂戴出来たり…

イメージ 13
かつて機上で楽しめたANAパフェを彷彿させるデザートまで楽しめるようになりました。

イメージ 14
一方、国内線では、お酒はおかわり自由のプレミアムクラスで、「プレミアムクラスのお客さまもご注文いただけます」のMyChoiceでアイスに300円払って頂いていました。
 
アイスが有料なら、アルコールも有料にしてくれ!と思っていたら…

イメージ 15
まさかのアイスの無料サービスが始まりました―○っちゃんと一緒に食べた紫芋

イメージ 16
黒糖(沖縄県産)

イメージ 17
シークワーサー×マンゴー

イメージ 18
塩(沖縄県産)―全4種類で合っているでしょうか??

イメージ 19
国際線ファーストクラスのアラカルトメニューにはアイスがなかったのですが、CAさんにリクエストすると、わざわざお皿に盛り付けて用意をしてくださいました。

イメージ 20
その後、メニューに千疋屋のアイスクリームが登場

イメージ 21
何で千疋屋なのに、バナナ??と思いつつ、新メニュー追加に感謝。
アイス好きに嬉しいANAのサービスが拡充されて行きました。

イメージ 22
国際線就航30周年の記念パフェ復活も、嬉しいイベントでした♪

イメージ 23
シドニー線就航と合わせて、マイルでタダ乗りをさせて頂きまして、ANAサマには大変お世話になりました。

イメージ 24
海外旅行に全く関心がなかった私ですが、ここまでパスポートにスタンプが並ぶようになったのも、貯まったマイルとアップグレードポイントの消化に困ったことが、きっかけでした。
 
マイレージの上級会員制度を知らなければ、出会うことがなかった風景の数々…

イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 47
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 46
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
お陰で、たくさんの素敵な風景に会うことができました。

イメージ 25
青組カードもこれで終了。
 
私、生粋の青組と誤解されることが多いのですが…
 
イメージ 26
実は、赤組カードも偶然同じくらい持っていたりします。
 

おしまい

年末の限定記事でもお知らせしましたが、マイラー生活を引退しまして、DIA卒業に合わせてブログのネタも尽きましたので、ブ活を休部させて頂きます。
とはいえ、予約が空っぽなわけではないので、思い出したように備忘録代わりの記事を書くことがあるかもしれません。その際はまたお付き合い頂ければと思います。
 
今まで拙いブログにお付き合い頂きました皆さまに、心から御礼申し上げます。たくさんの出会いに感謝しています。本当にありがとうございました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事