ここから本文です
旅写真・日記〜blog編〜
休ブ届…拙いブログにお付き合い頂きました皆さまに感謝。

書庫全体表示

JAL SKY SUITE 777―ロンドン便に乗るつもりが、フランクフルト便の搭乗口に向かいます。
 
イメージ 1
お世話になるのは、B777-300ER―鶴丸塗装ではありませんでした
 
イメージ 2
間もなく搭乗開始です。
 
イメージ 10
ロンドン便の3時間45分遅延と違って、こちらは定刻の出発です。
 
イメージ 11
B777さん、よろしくね。
このB777-300ERさん、よく見るとレジ番号は「737」なんですね。
 
イメージ 12
では、分かれ道はもちろん右へ…
 
イメージ 13
フランクフルトまでお世話になる席はこちら。SKY SUITEのつもりがシェルフラットに変更です(涙)
JL401便からの振替客で満席の機内でした
 
イメージ 14
成田空港は曇り空ですが、目的地の天気もちょっと心配な下り坂の予報…
 
イメージ 15
シートベルトサインが消えると、眼下には霞ヶ浦
 
イメージ 16
機内ではCAさんに朝日新聞を頂いて、残念なニュースを再確認
 
イメージ 17
まぁ、シェルフラットも寝なければ、結構、良いシートだと思いませんか?
 
イメージ 3
ウェルカムドリンクはシャンパンとオレンジジュースとの選択でした
 
イメージ 4
お食事前には本フライト、最初で最後のお酒―シャンパン
シートは古いままですが、そう言えば、お食事のメニューが一新しましたね
 
イメージ 6
「空の上に、特別なレストランをつくりました」
 
イメージ 5
「BEDD」って「BED」にDineやDeliciousの「D」を足したそうです。
そもそも今回のイス、ベットじゃなくて、滑り台にしかならないし…
 
イメージ 19
さて、お食事のメニューはこちら。和食はお馴染み―九つの小鉢膳
 
イメージ 18
洋食はハンバーグとブイヤベースからの選択です。
 
んっ、ハンバーグ?最近はCでもハンバーグなんですね。
個人的にはステーキよりもハンバーグの方が好きですが、世間一般的にはそれで良いんですかね。
 
イメージ 7
―で、いつも通り和食をお願いしました。
あっ、そもそも和食は今回のリニューアルと関係ないのでしょうか…
 
イメージ 8
メインは銀鱈柚香味噌漬。
ついでにご飯にふりかけを下さいとお願いしたら、「ごはんですよ」みたいな海苔が出て来ました。
 
イメージ 9
デザートはメニューに無かったティラミス。デザートはずいぶんとANAに負けているような気が…
 
イメージ 20
アラカルト・メニューは着陸の1時間半前までだそうで、「取り置きのご希望はありますか」とCAさん。
 
えっ、そんなに競争率が高いんですか?!
では、アイスだけは必ず取っておいて下さい。
 
つづく

  • 確かにハンバーグだと安っぽく感じますよねぇ…(・・;)

    日本発のフライトだと、やっぱり和食を注文したくなりますよね♪

    海外発の和食って、時々微妙な味付けに遭遇することもあるので…

    はっしー

    2013/2/10(日) 午前 8:58

  • 洋食レポが欲しかったところです!!

    -

    2013/2/10(日) 午前 11:55

  • はっしーさん、こんにちは。
    ハンバーグに罪はないんですが、Cクラスに乗ってステーキ食べる…みたいな憧れの存在じゃなくなっちゃったのかなぁって。

    私は結局、帰りのフライトも和食が食べたくなっちゃうんですよね。

    プリゴン

    2013/2/11(月) 午前 0:18

  • 機上空論さん、こんにちは。
    やっぱり今回のリニューアルに合わせて、洋食メニューを頼んでおくべきでしたかね。
    和食も仕切りが9つになってから、初めてだったものでして…

    プリゴン

    2013/2/11(月) 午前 0:20

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事