ここから本文です
旅写真・日記〜blog編〜
休ブ届…拙いブログにお付き合い頂きました皆さまに感謝。

書庫全体表示

桜咲く京都のお話の後は、少し遡って冬の京都の旅日記です。
 
イメージ 1
いつもよりもフライトがゆっくりのこの日は、モノレールで羽田空港へ向かいました。
 
イメージ 2
すでに朝の7時を回っていますので、出発フロアも賑わっています。
 
イメージ 9
ちょうどこの頃からB787欠航便のカウンターが現れ始め…
 
イメージ 10
家を出る時はプレミアムクラスの空席が8席くらいあったので、今回は楽勝でポイントが消化出来る♪と確信して、カウンターへ向かいます。
 
イメージ 11
本日のフライトはANA15便―朝8時発の伊丹便です。
 
イメージ 12
そして、まさかのANA空席待ち整理券番号―「1」番。
伊丹便は朝から3本目ですら、今日初めてアップグレードポイントの消化に失敗したのがワタクシってコトですよね?!
 
イメージ 13
呼び出し時間もありますから、早めに搭乗口に向かっておきましょう。
 
イメージ 8
本日お世話になるB777-300です。
 
イメージ 14
もちろん空席待ちのお呼び出しはワタクシの「1」から…
 
イメージ 15
2機並んだジャンボを眺めなら、搭乗機へ。出来れば、あっちのジャンボに乗りたいなぁ…伊丹便じゃ無理だけど
 
―で、当選発表の結果ですが…
 
イメージ 3
プレミアムクラスなのに、3人掛け真ん中って、何だか一般席な気分…
 
イメージ 4
さて、「銀座小十」監修―GOZENの朝食です。
 
イメージ 5
メニューは貝柱しんじょう、鮭唐揚げ、揚げ湯葉のきのこあんかけ、出汁巻玉子
 
イメージ 6
「鯛雑炊」は薬味を入れて頂きます。
昼夕と同じメニューだった頃に比べると改善しましたが、機内で雑炊って、ちょっと食べづらいかも…美味しいとは思うのですが…
 
イメージ 7
青空の伊丹空港に到着です。
大阪に住む友人が車で迎えに来てくれるというので、伊丹から京都までドライブの予定です。
 
つづく

  • 先ずは繰り上げ当選おめでとうございます

    確かに767の中央席のような感覚ですね(笑)

    冬の京都と言うと、メチャクチャ冷え込むイメージがあって、どうしても足が遠のいてしまうんですよね(^_^ゞ

    はっしー

    2013/4/15(月) 午前 6:33

  • 冬の京都ではどんな過ごし方をされたのでしょう?
    楽しみ〜

    ぽち☆

    RIESMO

    2013/4/15(月) 午前 9:38

  • 顔アイコン

    あっという間でしょうね。食べたら着くみたいな!

    機上空論

    2013/4/15(月) 午後 2:26

  • はっしーさん、こんにちは。
    何とか今回のupでポイントが10以下になって、SKYコイン交換の上限を下回ることが出来ました。
    3人掛け真ん中って、あまりプレミアムな感じがしませんよね(笑)

    冬の京都、寒いですぅ。ついアイスじゃないものに関心が向いてしまいます。

    プリゴン

    2013/4/15(月) 午後 10:52

  • RIESMOさん、こんにちは。
    一番の目標は雪の金閣寺だったのですが、そんなに都合良く雪景色になりませんでした。
    冬の京都で食べたいものがあったので、次回はそちらをお届けします。

    ぽち☆ありがとう

    プリゴン

    2013/4/15(月) 午後 10:54

  • 機上空論さん、こんにちは。
    伊丹便のプレミアムクラスって、羽田行きよりも伊丹行きの方が忙しいイメージがあるんですよね。フライト時間は同じだと思うのですが…
    もっと長いフライトで乗りたかったのですが、ポイント消化の期限も迫っていたので、消化出来そうな路線で使ってしまいました。

    プリゴン

    2013/4/15(月) 午後 10:57

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事