ここから本文です
旅写真・日記〜blog編〜
休ブ届…拙いブログにお付き合い頂きました皆さまに感謝。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

なごやか亭の順番待ちが予定よりも長かったので、急いで空港へ…と言いつつ、凍結路のため安全運転で空港へ。
 
イメージ 1
途中、ガソリンスタンドで給油中…
 
イメージ 2
丹頂が迎える釧路空港へ、フライトの40分前に戻って来ました
 
イメージ 3
カウンターで、三脚と箱がかさばるお土産のじゃがポックルを預けます。
 
イメージ 4
天井に丹頂(の絵)が舞う出発フロア
 
イメージ 5
JAL1148便で羽田空港に戻ります。
 
ダイヤさまの優先搭乗の後、「通路の混雑を避けるため…」と、いつものアナウンスが始まります。
通路が1本のB737ですから、後部座席からだよね、と思ったら…
 
窓側のお客様とお連れの方からご案内します」
なんと!JALさん、やるじゃないですか♪
 
通路の混雑は前も後ろも関係なくて、窓側から押し込むべし!と前々から思っていたのですが、実践している便があるとは知りませんでした。
 
イメージ 6
帰りもクラスJを羨ましく眺めながら、一般席で帰ります。
もうちょっと予約が取りやすくなるように2,000円くらいに値上げしたらどうですかね。
そうしたら、諦めもつくのに(笑)
やっぱり需要と供給が合っていないのは、価格設定の問題だと思うのですけど…。
 
そう言えば、JALのHPで今まで飛行機に乗った「生涯マイル」というのが表示されるようになりましたね。
 
イメージ 7
私の場合、まだまだ「月」からは戻って来れないようです(笑)
 
余談ですが…
 
しばらく国際線予約にこんな表示が出ていたのですが…
イメージ 9
 
釧路から帰った来た後、試しに有償の空席照会をしてみたら―
 
イメージ 8
―すでに憧れの席は満席でした。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事