全般

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

グライダースーツ

100均で売っているシートで
グライダーの機体スーツ(?)作りました

イメージ 1

シートを翼の形に切り取り
アイロンで端をくっつければこの様にくっつき
完成!(^^)!

イメージ 2

主翼も完成(*^^)
これで100円安いですね〜(笑)

今日は久々に飛ばしに行く気満々でしたが
風が爆風で飛ばしにいけませんでした・・・。

YSカップは練習してないので参加しませんが見学に
行く予定で楽しみです♪

この記事に

開く コメント(0)

グライダ〜


最近はラジコンから少し離れてましたが
久々に新作が出来ましたヽ(´▽`)/

グライダーですけど楽しみです♪

イメージ 1

キットから父に作ってもらいました

イメージ 2

とてもいい出来で〜す。
いかにも飛びそうですね!
胴体は塗装仕様にしてもらいました。
ゆったりフワフワ〜な僕にはちょっと合わない(?)分野ですが
楽しみですね〜!2時間位飛びそうです♪

イメージ 3

スピンナーも穴アキで風が良く入りそうですが
抜けの穴がないですね・・・。でも、グライダーなので大丈夫でしょう!
モーターは家に6年位転がっていたAXI2212-26にペラは10-6で
3S仕様です!いい感じでしょう!!空中分解しない程度に遊びたいと思います。


F3Aの方は5月から飛ばしてなくもうパターンも忘れましたが
また再開予定です!来年は頑張ってAJ行きたいですね\(^^)/

この記事に

開く コメント(0)

F3Pもプロペラの変わり方が速いので
こんなにもたまりました・・・13インチから14インチ・・・14インチから16インチです!

イメージ 1

箱を作りました\(^o^)/

イメージ 2

デカイです!
重量は電池なし60g位です。
モーターはetoさんの自作製で素晴らしい効率で16インチを回してくれます
イメージ 3

これから調整等をすると更に良くなりますね!

イメージ 4

ペラが2インチアップして更に良くなりました

F3Pも面白いです〜〜〜!


この記事に

開く コメント(0)

新年

 
新年明けましておめでとうございます
 
今年も宜しくお願いします。
 
 
今年はかなり倍率が高いチームBの初公演のAKB劇場行ったり・・・
 
イメージ 1
 
 
SKEのチームSの初日に行ったり・・・
 
イメージ 2
そんな感じでラジコンはまだ今年になって
やってません!ラジコンよりAKBの優先は今年も変わらず・・・!(^^)!
今年はインドアの日本選手権もあり出場したいと、思ってます!
 
そして・・・・売却情報!!
 
イメージ 3
西岡製のロゼッターです
 
イメージ 4
モーターはOS
アンプ、サーボはフタバです
 
イメージ 5
機体スーツも、もちろんついて
ついてないのは受信機と電池のみ!
フライト回数は50F
脚が壊れたり傷等なしで
35万円です(^^♪
希望者にはP17のデータも貰えると思います(?)※フタバデーター
 
イメージ 6
垂直がおっきくなって良く飛ぶようになった
私のプロフェッサーGPも売却します
今年のP17は複葉機が良いですね!たぶん
脚の台等壊したことはありませんが
中国製なので塗料が一部良くなかったりします
現物見てからの購入でもOKです
機体のみ 26万円
機体スーツ、純正脚、ジュラ脚付です
データ等はありません・・・。。
私の初、日本選手権出場機ですv
選手権シールも貼ってあります♪
 
問合わせは
件名に(機体)と入れて送ってください
1日経過しても返信がない場合はブログにコメント下さい
コメントは承認制にしますので他人には見えません♪
 
 

この記事に

開く コメント(0)

アキュラシーBP

 
天気が良い日に初飛行してきました(^^)
 
イメージ 1
 
かっこいいー!やっぱ複葉ってかっこいいです!!
はりつき感は単葉より複葉のが良いです。
 
イメージ 2
製作者様の機体と一緒に撮りました☆
やっぱ派手が良いです、お気に入りです!(^^)!
 
イメージ 3
金井さんのパーツを使用しました
ガタなし、ベアリングなし、軽量!一体型。すばらしい出来で最高です!!
 
イメージ 4
綺麗に出来てるパーツです!
 
イメージ 5
ビリンも曲がらないよう
丈夫なのをつけました!
これが曲がる時はもげるでしょう・・・(-_-;)!
 
イメージ 6
キッズさんにて初飛行しました
 
今3Fが終わりましたが
まだまだ調整段階で機体の性能は分かりません
ブレーキの効きは素晴らしいです
・・・・掛かりすぎなようなブレーキです
19.5もあるようなのでペラを少し小さくしようかと思ってます
後は水平尾翼にフィンが必要ですね!!
これで問題解決です、来週からテストします。
 
綺麗な機体なのでもっと綺麗に磨きます☆。☆
これでFパターンも楽しく飛ばせる機体が出来ました♪
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事