Annaのヒマ人日記☆〜お馬さんといっしょ♪〜

ヒマ人Annaの、気ままな日記.。色即是空だから空即是色。

全体表示

[ リスト ]

サングラスと窓越しに見える風景。

あたしは代々木のイタリアンレストランにいた。 窓際の席で、白ワインを片手に、一人で外を見る。

雨が降っている。 それもすごく強い。

面倒だから、降り止むまで、ここでこうしていよう。タバコの煙が、なぜか切なく心と目を覆う。


傘を差して、足早に通り過ぎる人々。 

目の前の本屋から出てくる浪人生らしき青年。高校生。 あら、どうした自分??胸がキュンとする。 


なぜ、切ないのよ??  あっ!そうだ。あたし、この街で自分にがむしゃらだった頃があった。


代々木って街は、よく通る街。 普通に何も考えないでいた街。よく空気を吸ってきた街だ。

だけど、こうやって、駅近くでゆっくり「街と自分」について考えたことなんてなかった。


16歳。今から10年近く前。高校生だったあたしは、天下の予備校『代々木ゼミナール』

の夏季講習とやらを受ける名目で、この街にいた。

講義なんてロクに聴きもせず、前日の眠気を払拭するために椅子に座り、1コマ受けたらいい方で。


代々木に行くふりをして、当時大好きだった彼氏の家に直行していた。


たまに、もう亡くなったおじいちゃんが「Annaちゃんの塾、見学したい」などと言って聞かなかった

ので、仕方ないから一緒に電車に乗って、普段マジメに通ってるふりをして塾を見せた。


それからやっぱり、お手洗いでお化粧をしてから彼氏の家に行っていた。


たまに、パパが「近くで仕事だから一緒に飯食おう」なんて言って。授業は受けず、そのへんで

時間つぶして、お昼を一緒したりしていた。


なんだか、何が先にあるのかなんて分からず、かけずりまわっていたあの頃。


おじいちゃんに、もっと塾を見せてあげればよかった。 でも、おじいちゃんは天国に行った。


ムスっとしながら、パパとお昼を食べてた回転寿司屋は、もうなくなっていた。もうあの店で笑えない。


ああ、時は経って、あの頃を思い、今あたしは25になった。


サングラスを外して、窓の外を見る。 ワインに酔ったかしら??  違うわ、やっぱりせつない。

ため息が漏れる。 あたしは何をしているんだろう。


16歳のあたしは、あたしだから否定できないし。 でも、あの頃の自分、バカでも可愛げがあった。


。。。。。そんな事を考え、涙が顔をつたった。


その時だった。


【宅 八郎〜!!宅 八郎です!!渋谷区を秋葉原に!!た・く・は・ち・ろ・う・で・す!!】

微妙〜な選挙カーで雨の中、選挙運動する、宅 八郎。


あたしは思った。  『あぁ、人生、なんでもアリだ』と。


そして、ワインを飲み干し、自分のセンチメンタルの行く先を八郎に託した。




 

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

ましゅ♡ >ウニ関係はうんめぇ〜よねぇ♪練馬区のジロウの息子もさぞかし感激だったことでしょう〜♪やっぱ、八郎くらいの器がないとイカンよ!!日本の未来は。。。(←???。。)ネズミーランド行ってカップル狩りしようZE〜ルンルン♪

2007/4/18(水) 午後 11:22 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

ましゅさん!!>ふむふむ。。では、それ休んで、その7000円、僕の選挙資金に下さい。(宅。)

2007/4/18(水) 午後 11:23 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

ジョイナーさん♡ >スゴイですねぇ〜!!その根性があれば選挙にも出れますYO!!眠いのは仕方ないですよ〜!!ワタシなんて人生、寝ても寝ても眠くって、モー大変なんですから!!

2007/4/18(水) 午後 11:26 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

部長!!>ありがとうございます(号泣)!!!我々の活動の原点は、八郎にあると考えます(号泣)!!!

2007/4/18(水) 午後 11:33 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

見えパン先生♡ >ウフフ♡ そうなんですの。。たまにはこういう日もいいわよねぇ(笑)風景って不思議だよね。どんどん変わっていくから、昔の自分と今の自分みたいで。でも、根本は変わらなかったりして☆ふとしたときに、ふと感じた事を大事にできたらいいな〜って思うけど、こうやってまたどんどん月日は流れて、自分も風景も変わっていくんだろうね〜。。ちょっと切ないけど、それが人生か〜(笑)!!

2007/4/18(水) 午後 11:40 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

パンツさん(笑)!!>それ、けっこう正常だから大丈夫だYO(笑)!!どっちも顔デカイもんね〜!!昔、稲盛いずみと立河宜子の区別つかなかったなぁ〜。。あと、篠原涼子と山田優も似てるよね。。(Annaも高齢なのか。。。!?)

2007/4/18(水) 午後 11:45 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

←さん(笑)♪>フィギアとリカちゃん人形差し入れたら、何とかしてくれるよ〜!!あと、紙袋ね〜♪選挙運動中は、なにかと物入りだから。。。!!

2007/4/18(水) 午後 11:50 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

兄ちゃん♪>いえ、宅に託します(笑)!!

2007/4/18(水) 午後 11:53 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

takaさん!!>ウフフ。。♡ センチメンタルでしょ(笑)♪♪

2007/4/18(水) 午後 11:59 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

タイトルだけ見て『ヨモギ・センチメンタル』と思ってた!(笑) 春だけに、ヨモギ団子の回想かと… ゴメンゴメン♪

2007/4/19(木) 午前 2:35 [ oha*a_*owe* ] 返信する

顔アイコン

読んでて、Annnaちゃんの青春時代を一緒に体験した感じになって『キュンキュン♪』してたのに、『宅かよぉっ!』って爆笑ですっ。歳は増えていくけど、歳の分だけ『大人』になんなきゃ!なんて焦らなくていいだよね!←(なんか訛ってる?) なんでもあり!あり!

2007/4/19(木) 午前 2:40 [ oha*a_*owe* ] 返信する

顔アイコン

Anna姫 それってもしや サンタ狩り 金魚はいつも なすのとしてる (押田心の俳句)ってことですねぇ(笑)っていうかねぇ、アタシ冗談抜きで最近いつもユーウツなんだけど。マヂでグチりたいってばぁ。シブヤでハチも拝んどこ☆ 削除

2007/4/19(木) 午前 9:52 [ ましゅちゃびん ] 返信する

顔アイコン

7000円!?宅さんにはあげれませんにゃ。だって、Anna姫とYUJIの店で使うんだもぉん♪また、ココナッツ歌うでぇ♪ナツナツナツナツ ココナッ〜ッ♪Anna姫は、何とお歌いになるのぉ?? 削除

2007/4/19(木) 午前 9:55 [ ましゅちゃびん ] 返信する

顔アイコン

オハナりん♪>あっはっは(笑)!!確かに、カタカナで書くと「ヨモギ」に見えるね(笑)!!さすがお花好き〜♡(ヨモギってお花咲くよね??確か綺麗だった気がする。。。)

2007/4/20(金) 午後 1:37 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

おハナりんこ♪>そうだよね♡なんか、日々はゆっくり過ぎていくようでいて、実はとっても速くってさ。。「ヤバイ!自分、全然成長してない!!」とか焦るけど、それが自分のペースだから笑って楽しく生きていければいいかな〜っと(笑)☆ま、宅八郎並みに「自分」で勝負できたら無敵だよ(笑)!!

2007/4/20(金) 午後 1:40 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

ましゅ♪>「そういえば 押田 なすのと サンタ狩り それに引くましゅ なすのを 押し出し (ましゅ、なすのに引いた短歌。)」だったねぇ〜。。。変なカップルだったねー(フンっ!)まぁ、いいじゃん♪♪あんなきゃつら、ほっときましょ♡

2007/4/20(金) 午後 1:44 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

ちゃびん♡>えっ!?YUJIの店なんか、7000円あったら一生居れるって(笑)ってのはウソだけど。あいつ、いい具合に部屋に呼び込んで歌わせときゃ、そのうちタダになってるよ。。。(あの店で、何度朝までいてそのまま寝てたことか。。。)横浜で2人しか持ってない、「幻のVIPカード」を持っているから顔パスさ!!(それまで、血と涙の苦労が。。)

2007/4/20(金) 午後 1:51 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

YUJIの店でまた、バケツ盛りのフライをいただきたいものだわん。で・・・締めはもちろんパパイノパイね☆そろそろ横浜に上陸しにいくべ。よろぴく♪ 削除

2007/4/21(土) 午前 11:23 [ ましゅちゃびん ] 返信する

顔アイコン

ましゅ♡ >早く「パパイのパイ!」しに来いや〜♡ (ってか、よく考えたら、「パパイのパイ!」ってなんなんだろうね。。一体。。)

2007/4/23(月) 午前 10:22 あんな☆かれえにな 返信する

顔アイコン

そして、八郎は、見事落選を果たすのであった。。。チャンチャン!!

2007/4/23(月) 午前 10:23 あんな☆かれえにな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事