いいお話☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 
 まず1つ目の記事・・・・。
 
 
今日は取り急ぎ?書きたいことがあって・・・
また先に記事となってしまいました〜。訪問もまだなのに申し訳ありませぬ。
 
で、書きたいことというのは、
 
国内外での野宿旅での体験をもとに小説や旅行記を執筆されている、
井上勝夫さんこと「カツオさん」が最近単行本を出版されて・・・、
 
 
イメージ 1
 
こんなとこに載ってた!!「中日新聞・県内版(愛知県)」(12月7日)
 
イメージ 2
 
これがそのウワサの小説「あなたのいる彼方へ」
 
 
旅に魅せられた男性の元へ恋人が向かうというストーリー。
 
日本各地に局留めで送られる男性の手紙を受けながら、
女性が北海道から彼の待つ沖縄までバイクで旅をする。
 
設定は1990年前半だそう。
 
旅を通して得られる喜びや生きる意味、そして日本の美しさが語られている。
 
 
全国の書店、カツオさんのHP「SASURAIらいふ」(http://sasurailife.web.fc2.com/)、
ネット通販でも絶賛発売中〜〜!!
 
☆「あなたのいる彼方へ」→ここをクリック! ☆
 
 
カツオさんも細部にまでこだわりを持って書籍化されてて、
隅々まで妥協をしなかった出版までの日々は・・・、
彼のブログの過去記事でも垣間見ることができるよ!
 
地球の美しさ、バイク旅の楽しさも伝えてくれるから、
みなさま、是非彼のブログへ飛んでみてくださいね〜〜♪
 
 
 2つ目の記事、「タルトコレクション」に続く・・・・・。
 
 本日2つ目の記事・・・・。
 
 今日は、いつもブログでお世話になっている「旅する小説家」カツオさんこと井上勝夫さん
 の小説のお話・・・。
 
 彼は国内国外で自由気ままな野宿旅を続け、その体験をもとに小説や旅行記を執筆されてる。
 
 
 特に彼の人生をかけて執筆された「夏の翼」は、一家に一冊の必読書らしい・・・・。
 「らしい」・・・ってのは、実はまだあたしもこれから読もうと思ってるからなの。
 
 
 
 ☆ストーリー☆
      幻想的な夜明けに出会った海(かい)と優里(ゆり)。
     世界で一番自由な二人は、比呂美(ひろみ)を始めとする旅人たちと、
     北海道の美しき風景の中を旅していく。
      カヤック、オートバイ、徒歩。ときには誰も知らないような大自然を
     舞台に展開されていく彼らの旅は、旅人さえも羨ましがる最高の旅だ。
      理想を求めて、ただ心のままに生きていく――。
     物語は単なる旅小説や恋愛小説を超えて、「生きること」それ自体を
     テーマにしている。感動の最終章は、あなたの人生を確実に変える!
(カツオさんのブログより抜粋)              
 
 
 人はどう生きるべきか・神とは何か(世界の成り立ちとは?)・本当の自由とは?
 
 ・・・カツオさんなりの答えが書かれており、一つの生き方をそこに見つけ出すことができる。
 
 主人公の海(かい)、あるいは優里の生き様に、憧れを感じていただければ幸いです・・・と彼は言う。
 
 
 とにかく、「生涯忘れることの出来ないラストシーン」で心臓がバクバクするらしい・・・!!
 
 かなり長編らしいけど、みなさまも一緒に読んで人生について考えてみよう〜〜!
 
 
 
 

開く トラックバック(1)

 
 先日、「はせがわいさお」さんの絵画展に足を運んだの。
 
 9つの風船を運んでる「スターリィマン」は目にしたことのある方も多いんじゃないかな・・・。
 
イメージ 1
 
いただいたポストカード「にんじんの家」。
 
右下に風船を運ぶスターリィマンが・・・。
 
その他のどの絵も、独特のタッチと美しさを持ってて、
引き込まれるように見入ったよ。
 
左側のは同時にやってた「井上直久」さんの。
 
こちらも独自の世界観と共に、やわらかい色使いが綺麗な絵画ばかりだった・・・。
 
 
 
 希望 元気 勇気 夢 愛 友情 未来 信頼 幸せ・・・の願いの星が夢を叶える9つの風船になって、
 スターリィマンは世界中に届ける旅をしているの。
 
 「誰かのために 何かのために … 」。
 スターリィマンのように風船を届けられるようなひとになれたらいいなぁ・・・・・。
 
 
 スターリィマン公式サイト「ドリーム工房☆はせがわ」http://www.dream-hasegawa.com/
 
 ・・・あたしは、彼の作品の中でも「日本の四季の輝き〜春夏秋冬〜」が特に好きよ。
 
  
 
 みなさま、夏をいかがお過ごし?^^

 海に山に・・花火に行楽地に買い物に・・??


 ・・・なんてことはなにもナイ!!
 とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが・・・・、^^;

 お盆休みがもうすぐ!^^bって方も多いかもしれませんねv

 
 みぃはまだどうするかは決めてないけど、少しまとまったお休みが取れそうだから、
 外出しない日は「読書の夏」を極めようかなー・・・とも。^^

 と言いながらあちこち出かけてたりして。。。


 で、読みたいなーと思いながら日々の雑多なことに追われて読めずにいた本!

 いろいろあるんだけど、そのうちのひとつに・・・

 ブログでもお世話になってる、国内外を野宿旅される小説家
 「カツオさん」こと井上勝夫さん著の電子書籍が〜。^^/


 すごく奇遇にもちょうど紹介記事があったので、転載いたします〜〜♪

 まだ、無料で一部を読んでみただけだけど、
 自然を舞台に、心の自由を考えさせられるお話がほとんどで・・・、
 生きることの意味を考えさせてくれる小説だそうですよっ!^^*

 早く続きを読まなきゃ!><


 「絶景と幻想の旅世界に導きます」とおっしゃるとおり、
 ホームページもブログにも、道中の美しい写真や旅行記などを見ることができます!↓



 
 ・・・とにかく、「読書の夏」のお供にオススメだわ〜〜!(*^・^)ノ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1e/01/nz_red_frog/folder/376401/img_376401_32747595_8?1185548979.jpg

夏休みの読書感想文、どの本を読むか決めましたか?

『あなたのいる彼方へ』を読みましょう!

○丸一日たっても、ラストの沖縄の景色が頭から離れない。
○生きることの意味、これでもかっていうくらい教えてくれます。
○本を読むのが遅い私でさえも一気に読んだくらい引き込まれる。
○感動というか、もう驚愕だったな。
○本を読むと言うより映画を観るような感じ。
○ティッシュ一箱、全部なくなるほど泣きました。
○本当の意味での旅を教えてくれた小説。
○『本当の自由』というものを手に入れるための自己責任のあり方に
 ついて考えるチャンスをくれた。                                      読者の感想


いままで読者は大人の方が多かったのですが、
著者として、高校生、中学生にも読むことをおススメします。
若い時期、安易な恋愛をして傷つかないために、
真剣で一途な恋のあり方を描いた作品です。
大切な娘さん、息子さんを持ったお母さん、ぜひ!(๑◉ฺ艸◉ฺ๑)


  旅に出てくれ――。
  日本のほぼ最南端、沖縄県西表島(いりおもてじま)からの手紙。
 受け取ったのは直線距離でも二千六百キロ離れた場所、北海道千歳市に住む、理沙(りさ)。
  手紙の差出人の圭太郎(けいたろう)は、理沙の恋人である。だが理沙の旅に出された条件は、
 圭太郎が各地に局留で出す手紙を受け取りながら、二ヶ月を掛けて来ることだった。
 しかもその日の寝る場所すら分からないような、野宿の旅をしろという。 
  このとんでもないと思える誘いに従って、理沙はオートバイにテントを積み、
 日本縦断の一人旅に出た!
  現代の漂泊民族とも言える『キャンパー』の生き様を描いた長編小説。


転載元転載元: 『SASURAIらいふ』☆旅する小説家の世界絶景野宿とアウトドア

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事