まりりんな日々

夢と現実を調和させるのが永遠のテーマ 個人の主観も沢山です、過度な期待はおやめください

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
長門まで来たし、高校時代を過ごした想い出の地、萩にも寄って来ました。
 
笠山にある明神池を久しぶりに訪れてみたく、ここへ来たら、
 
お池の畔の山の裾で・・・偶然出会いました。
 
 
イメージ 2
 
 
三隅の山で、まりの野性的な本能が戻ったせいか?
 
「森の茂みに何かがいるっぽい!」と気配を感じて先回りしました。
 
最初、イノシシの親子かと思ってたけど、近づいてみると野生のタヌキちゃんでした。(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
可愛いでしょう?
 
しかもタヌキに、おねだりされました。(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
「あのね、3時過ぎたし・・・小腹がすいちゃった。明神池の畔でお魚のエサね
 
売ってるから、よかったら・・・僕たち食ーべたーいーなー♪」
 
 
イメージ 5
 
 
「だめ♡?」
 
「ちょっと、ここで待ってて!」
 
という会話が続き・・・
 
食パン2枚を2匹で仲良く食べました。
 
さすがに手からは食べなかったけど、手を伸ばせば触れそうな距離まで寄ってきて
 
懐かれかけました。(笑)
 
 
イメージ 6
 
 
「ぅう♡お腹いっぱい。」
 
 
イメージ 7
 
 
しかも、寛いじゃって・・・眠そう(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
まるで飼い犬のようだよ、キミたちは。
 
 
イメージ 9
 
 
とても素敵で嬉しい出会いでした。
 
野生の動物がいつまでも平和に暮らせるといいですよね(。◠‿◠。)
 
それで、明神池のほうは・・・ほとんど見てません。(笑)
 
 

閉じる コメント(2)

アバター

野生のたぬきは、一度も見たことがないです
このたぬき達、余り警戒心がなさそうですね
動物も人を見ますからまりりんさんに危険を感じなかったのかな

2012/8/12(日) 午前 6:01 ミスターX

顔アイコン

ミスターXさんへ

こんばんわ。野生のタヌキをこんなに近くで見たのは初めてだったので、ちょっと感動しました❤(。-ε◕。)

この明神池の周りには、40匹ぐらいの野生のタヌキが暮らしてるそうです。

道路のお掃除をしているおばあちゃんが

「このタヌキはまだ子供だけど、大人のタヌキならいい毛皮になるけどねぇ。」

と怖いこと言ってました…。

冗談だといいですけど(笑)

2012/8/13(月) 午後 9:28 [ princess_cyucyu ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事