子連れ陶芸作家日記

美の源、野菜ジュース作ってます。

全体表示

[ リスト ]

先日、検診のために病院にいったとき、駐車場で泣きまくってる男の子がいた。
多分母親が出産で入院してて、父親と来てたんだけど、
「おかあさん、おかあさぁぁぁぁぁん」
っと泣く子供に向かって、父親が
「だまれ!このヤロウ!!!」
っと尋常じゃない大声で怒鳴りつけてる現場を目撃してしまった。
案の定、子供は火に油注いだみたいになってたけど、びっくりしたぁぁ
「このヤロウ」って言わないよねぇぇぇ
DVの現場を(病院で)目撃してしまうかと思った。っていうか、あれはDVか???
 
 
それはさておき、過去につきあったクソ男が重度のマザコンだったこともあって、
マザコン男には尋常じゃない拒否反応を持っている私。
 
以前からの私のマザコン男研究も日々色々と資料が集まってるんだけど、ずっと前から確信しつつあった
「マザコン男=DV男」っていう方程式が確立しつつある(あくまでもイクエンジェル総研調べ)。
 
全てのマザコンがDVってよりも、DV男は80%以上の確率でマザコン。
これって、付き合いたくない(結婚したくない)男の要素、ナンバー1,2を兼ね揃えていますねぇ。
 
マザコン男って自分がマザコンとは微塵も思ってないから、なかなかどうしてマザコンになっちゃうのかは
わからないんだけど(その方のご家庭に行ってまでは研究したくないし)、
周りの友人のマザコン男エピソード聞いてても、共通するところが多くて笑える。
例えば
 
・外面が良い、他人の前や付き合いが浅い時は温厚
・↑しかし、運転の時は豹変する(運転が自分中心で乱暴、暴言を吐く)
・束縛する
・自分は常に被害者で、悪口が多い
・(彼女や妻、自分より弱いものの前では)、不平不満を当たり前の権利のように声高に叫ぶが 
 それを改善するようなことは、正当らしい理由をつけて行わない
・ED
・弱者には超高圧的な態度をとる
・母親にしてあげたことや、母親の自慢、彼女や妻を常に母親と比べる
 
上記に当てはまる項目が多い場合はDV率も高いので要注意
 
よく言う、母親を「ママ」って呼ぶってのは私の周りではいないなぁ〜。
あ、でも実家に帰る頻度は多いけど。
 
私が以前付き合ってたマザコンDV男(しかもモラハラ)が去年結婚したと聞いて
(全然知らない女性なんだけど)お嫁さんの心配をしてる。
私は付き合いがそんなに長くなかったから暴力振るわれる前に別れたけど、
結婚しちゃったらそうもいかないもんね…
多分、私が病院でみた父親みたいになるんだろなぁ
 
母親が子供を叱ってるのはよく見るけど、父親が(人目を憚らず)怒鳴りつけてるのは良くないな〜
っていうか、男性がいきなり大声出してワメキちらすって、もはやDV…?
 
あ、それって、私を理不尽に前の工房から追い出した男じゃん!!
奴にはなにかと理由をつけて執拗な嫌がらせされたうえに、初対面でいきなり怒鳴り散らされた。。。
その時は体調壊して工房引っ越したけど、こうやって冷静に分析するとDV男だわ。
この二つの要素って治らないと思うから、これから男性とお付き合いしようとしてるお嬢さんは
気を付けてほしい。
あーマザコン気持ち悪い!!
 

この記事に

閉じる コメント(6)

喧嘩は出来ないけど、家族には暴力をふるう男が増えていると聞いた。
よろしくないよね〜。

2011/4/24(日) 午前 11:40 輝樹 返信する

輝樹にいさん、外面がいいとストレス溜まるのか、家庭内で暴力振るうみたいなんですよね(経験者の方いわく)。でもその話を他人にしても「えー、あんな良い旦那さんが?」って信じてもらえないみたいですよ。

2011/4/24(日) 午前 11:48 Ikuangel 返信する

顔アイコン

あはっ、名前だしちゃいましたね〜(笑)
早速、検索しました。爆)
男は多かれ少なかれマザコンだと思います。
弱いものに暴力を振るうのは育った環境や性格に問題があると思いますね。

2011/4/24(日) 午後 0:13 66 返信する

66さん、名前だしちゃったけど、ばれた時の仕返しが怖いので、伏せちゃいました(><)
程度の問題ですけど、マザコンかも、って思ってる方は真正のマザコンじゃないですよ。真正の方は気づいてないし、暴力も振るわずにいられないんでしょうね、言葉の暴力も含めて。抑圧された環境にいたんでしょうかねぇ

2011/4/24(日) 午後 6:03 Ikuangel 返信する

顔アイコン

なんかね〜。
嫌ね。
自分に自信がない事の現れみたい。
自分より確実に弱い人に強く出るのって。
で、ママ賛美はさ、自信がない自分を引っ張ってくれてった人への
依存から来てる気がする。
ママは確実に正しい道を示してくれるっていうやつ。
うーん、気をつけないとね。。。嫌だわ。

2011/4/24(日) 午後 11:43 [ NON ] 返信する

マニさん、マザコンはマジでキモイし腹が立つ(♯`∧´)
私が会ったマザコン野郎たちは、自分に自身ないってより、ナルシストっけが強かったよ。だから、いつも自分が失敗したりするのは他人のせいにしてた…。自分に自信がないうえに、プライドだけは富士山より高いからそうなるのか?う〜ん、理解不能(ーー;)

2011/4/27(水) 午前 0:56 Ikuangel 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事