ここから本文です
たかぼん隊員日誌
もう、生まれて半世紀以上になりました・・・

書庫報告日誌(買い物)

すべて表示

え〜、たまには連載を休んで・・・
今回の記事は「護衛艦」から「戦闘車両」へチェンジ!
・・・あれ?そういえば、
先週はお休みして記事のアップをしていませんでした、スミマセン。

今回は気分を変えて『海』から『陸』へ、まァ〜番外編っという事で。

タイトルにあります商品名
「ワールド タンク ミュージアム キット」第5弾
「決戦!!ドイツ軍対アメリカ軍」の紹介です。

知っている人からすると「つまらん!!」
知らない人からすると「何それ?」

と最近は勢いが無くなった商品です・・・でも、私には「毎回、楽しみにしている」
商品なんです。

話が長くなりましたが、紹介に進みましょう。

これが「ワールド タンク ミュージアム キット」です。
 
イメージ 1

昔から箱の大きさは変わりませんね〜

今回も購入は「食玩王国」さんのサイトで購入し、販売日の先週7月8日に
店舗まで受け取りに行きました。
「食玩王国」さんは安い! 本当に安い! そして対応が親切で最高です、
毎週この種類の商品が出れば、毎週買いに行っています。
っと言うぐらい良いお店です。
皆さんもご利用ください。サイトの商品を見てるだけでも楽しいですよ。

商品へ戻りましょう・・・フタを開けますと10個の商品が入っています。
「大人買い」ってやつですね。
イメージ 2

そして本当の中身はコレです!
これが箱の表です。
イメージ 3


次の画像が、箱の裏側です。
イメージ 4

箱の中には1/144スケールの戦闘車両が入っています。
(小さなガムも1個入っています)

昔は1回の販売で、戦闘車両6種類の各3色で18種類だったので、
全てを集めるために何10箱も買いましたよ。
でも今は3種類で各3色、合計9種類と1カートン(10箱)買うと
まずコンプリートしますので、お財布にやさしいです。


箱を開けると、半完成品のプラモデルと戦車の説明書&組み立て説明書が出てきます。

イメージ 5
イメージ 6


説明書のイラストは毎回 味があっていいですね〜

イメージ 14


裏が組み立て説明書ですね・・・

イメージ 15


このプラモデルは完成品が小さいので、部品も小さい!

1円玉の上の部品、何かわかります?

イメージ 7
イメージ 8

正解は前照灯(ライト)ですね。なかなかピンセットで摘まめませんでした。



っで完成品がこれ!・・・小さい〜!
  
イメージ 9


では、今回の3車両を各1台づつ作りましたので紹介です。
(そうそう、今回の3種類はすべてシリーズ初の戦車だったので嬉しかったです)


まずは、Ⅳ号戦車D型(ドイツ軍)です。
・・・見たことがあるな〜確か側面にイラストで深海魚が・・・

イメージ 10


次に、38(t)戦車(ドイツ軍)です。
・・・ムム、これには硬い甲羅の生き物のイラストが・・・

イメージ 11


最後は、M3リー(アメリカ軍)です。
・・・そうだ!これのイラストは耳の長い白い生き物が・・・

イメージ 12


そして今回は「シークレット」が1箱入っていました(ラッキー!)


箱を開けて見ると・・・
38(t)戦車(ドイツ軍)のゴールド塗装。
 
イメージ 13

って、今回のアイテム選定とシークレットの内容、これってもしかしたら
『ガールズ〇ンド〇ンツァー』では!?
「何のこと」って方は、戦車アニメを探して下さい、きっと分かります(笑


私の心情は「戦車は男の乗り物」です! ガールズ〜なんか認めませんぞ!

戦車の出来は小さくても素晴らしく、モールド等の出来は細かく、
とても良い出来でした。
だから「どんなジオラマにしようかな〜、女子高生を乗せようかな〜」
・・・「アッ!」

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • こんにちは、月曜日です(分かってる) ではでは、今回は艦首側面の『錨』(アンカー)のディティールアップです。 まずは変更前のオリジナルの形状ですが・・・ もう1回 言います「なんじゃ!こりゃ〜!」で ...すべて表示すべて表示

  • げ・・・月曜日です!! ムフフ・・・月曜日です・・・ 月曜日に更新・・・出来るじゃないですか!! (月曜日?どういうこと?・・・とお思いの方は前回、前々回をご一読下さい) っと言うことで、「かが」の製作に進みま ...すべて表示すべて表示

  • はいっ! またまた火曜日の更新・・・あっ!もう12時を回ってるから水曜日だ!・・・ 月曜日更新の予定が・・・ 今回はレドームを格好よく変更します。 「レドーム」って?・・・レーダーを保護しているドームらしいです ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事