人生が楽しくなる家!

年収300万から住まいの購入をお勧めします♪

全体表示

[ リスト ]

太陽熱温水器

20年以上前は、よく屋根についているのを

見かけました。

最近は、太陽光発電のパネルばかりが目に付きます。



この太陽光発電は、初めにかなりの費用がかかります。

そのため、何十年も使ってからようやく

得になるような計算になっています^^;



それは、太陽のエネルギーを電気に変えると、

その1割程度しか電気にはならないためです。



太陽のエネルギーを電気に変えて、また太陽エネルギーと

同じように水を温めたりすることに、その電気を使うので

効率はどうしても悪くなります(TT)



それに対して、太陽熱温水器は太陽のエネルギーの

半分以上を使うことができます♪



太陽のエネルギーで、水を直接温めるため

効率がいいのは当然です(^^)

晴れた日には、冬でも40℃の温水が作れます。



これからの地球のことを考えると、

復活して欲しい技術です(^^)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事