神主見習いのご祈祷帳 blog

祈りとは、出来そうもないことを願う虫のいい心根ではない。必ず実現させると誓う決意。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2


ベトナムは子供の数に比べて学校の数がとても少ないです。
なので、学校は午前の部と午後の部の2交代制になっています。
午前の部は7:30〜12:00まで、午後の部は13:00〜17:30までです。
ベトナム旅行〜学校1〜でも書いたように、登下校は親が付き添いますので7時前後とお昼、17時前後は道は大渋滞です。
都市部ではない場所(農村部)では、生徒は自転車で学校に通っていました。
田舎の方が交通量が少なく安全だからでしょうか。

ハノイではアオザイを来た学生がまったく見られませんでしたが、ホーチミンでは白いアオザイを来た学生がたくさんいました。
みんな痩せていてすごく美人です。
アオザイの前垂れ(?)を器用に手でもって自転車やバイクに乗っていたのが印象的でした。

ガイドさん情報ですが、

月曜日にアオザイを着て学校に行くのが決まりになっています。

と言うことでしたので、アオザイファンの人は

月曜日に学校の側にいればたくさんのアオザイさんに囲まれるでしょう。


これは、帰国後の情報なので真偽はわからないのですが、

下着が透けて見えるので着けないのがプチ流行

だそうです。
今度行く人は確かめてきてください。

そしたら教えてね。


それがホントだったとして、

スコールにあったらどうするんでしょうか。

イメージ 1

ベトナムでは特に都市部では毎朝毎晩、親が子供を学校まで送り迎えします。
なぜなら、子供は宝だからです。
当たり前と思うかもしれませんが、日本と違いベトナムでは人口急増による食糧難などを防ぐために、中国の一人っ子政策ならぬ二人っ子政策を採っているからです。

今でこそひどい規制はなくなったようですが、昔は3人目の子供を生んだら

会社はクビ

だったそうです。
恐ろしい国ですね・・・。
現在は、3人目以上を生むと税金が高くなるとか、なんとかそれぐらいで済んでいるらしいですけど。

そういった政策があるせいか、非常に子供を大切にします。
殊更、あの交通量ですから事故の心配もありますしね。

夕方になるとお迎えのバイクで学校前は大渋滞になります。

全1ページ

[1]


.
神主見習い
神主見習い
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の記事一覧

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事