ここから本文です
品性無きコメントは削除します。どうぞよろしく。

書庫雑記帳

すべて表示

マスターズでガルシアが優勝した。 メジャーへの挑戦74回目の勝利。37歳。 何度もラッキーに助けられ、よろめきながらではあったが。 勿論、それが勝利を格好悪くするものではない。 神の子と言われても、主として精神的弱さから自爆してメジャーに手が届かなかった。 負け癖がついてしまうという現象だ。 かつてのノーマン、ミケルソンもそうだった。 おそらく、今のタイガーも、そうだ。 そんな状態に陥ると、勝利の壁は、凡人の想像を絶する高さになってしまうのだろう。 モンゴメリーやリー・ウェストウッド ついに勝利に手が届かなかった名手達を思い出す。 ゴルフというのは、運不運に左右される面も多いが、 勝負の付き方自体は非常にはっきりしているゆえ、厳しい。 入ると思えば入る。入らないと思すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 深さ30kmの地震が2日で5回

    2017/4/12(水) 午後 0:18

    深さ30km以上、プレート境界で起こる地震の頻度を観察している。 2016年は 10月30日付近 5日間で4回 12月1日 1日間で3回 12月13日付近 4日間で3回 2017年は 3月16日付近 4日 ...すべて表示すべて表示

  • 2017年3月13日、 青森県つがる市稲川町で、畑に爆発でできたような穴を発見という事象。 隕石とか、まず考えるよね。 農家の人に話したら、「そりゃカミナリだ。畑に落ちるとこんな大きな穴があく。」と、両手で半円 ...すべて表示すべて表示

  • 浅間山再び

    2017/2/27(月) 午後 6:10

    浅間山の噴煙が増加している。 http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php 山体が増加し、山頂の雪も溶けている。 そろそろ噴火があるかも。小規模だと良 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事