Progressive Life〜プログレのある生活

夏恒例?プログレフェスがやって来るぞ!

全体表示

[ リスト ]

PROGBAR

イメージ 1

2006/12/2 銀座8丁目

銀座にプログレを聴かせてくれるバーがあることを知り、仲間との忘年会の二次会で早速行って来ました。
一人で行くのは怖かったもので・・・
場所は銀座通り博品館の裏で看板が出ていたのですぐわかりました。
4階なのにエレベーターも無く、細い階段を上がって行くうちに得も知れぬ不安感が増して行きます。
でも3階を過ぎた辺りから「ナイス」の曲が聞こえてきてちょっとホッとしました。
到着した店はホームページにも書いてあった通り6人が限度のカウンターバーで、店と言うよりは「通路」と言った方が正しいのではと思うほど小さいバーでした。
壁にはELPのポスターが何枚も貼ってありマスターの嗜好が感じられます。
マスターは絵に描いたようなロン毛のロッカーで人柄の良さそうな人でした。

イメージ 2

もちろんリクエストには応じてもらえるのですが、ライブラリにはマスターのこだわりがあるようでメジャーなアルバムが全部あるとは限らず、宝探しのような楽しみもあります。
例えばフロイドの「ザ・ウォール」は最近出たトリビュート盤だったり、ELPの後楽園ライブのブートレッグ盤があったりと、思わぬ発見がありました。
それ以上に、普段ブログぐらいでしか話ができないオタクな話題が生身の人間とできることがうれしかったですね。
一緒に行った仲間の半分はあきれて途中で帰ってしまいましたが。
今度は一人でも来れそうです。
料金はチャージなどは無く、ビール¥500〜、バーボン¥1,000程度です。

http://www.triumvirat.jp/progbar/top.htm PROGBAR ホームページ)

有名人も時々出没するらしいですよ。

この記事に

閉じる コメント(3)

ホームページには飛べませんでしたが、このバーはまだあるんでしょうか?

2010/10/30(土) 午後 10:10 wonderyama 返信する

wonderyamaさん、こんばんは。
Progbar は最近行っていなかったので知りませんでしたが、新宿に移転したらしいです。
機会があれば顔を出してみようと思います。
HPを見る限り銀座の店より遥かに大きくなっています。
経営、大丈夫なんだろうか?
http://progbar.jp/

2010/10/31(日) 午前 1:50 pro*re*i*e 返信する

ありがとうございます☆彡
これは行くしかありませんね(^^♪

2010/10/31(日) 午後 0:26 wonderyama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事