ここから本文です
AJIR管理本部 (Aji-Railway 通称:アジアール)
幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーンがスタート!! 秋から冬にかけての長丁場に、写真をたくさん撮りますよ^^

書庫空撮!!空から見た山口県

すべて表示

9月24日日曜日は、山口市鋳銭司の長沢池湖畔が熱い!!
『山口市鋳銭司地区サンドアート・ドローン空撮及びライブ中継のご案内』です^^
 山口市鋳銭司の長沢池の湖畔(山口市鋳銭司郷土館前付近)では、鋳銭司地域交流センター様が核となり、昨年同様、サンドアート作品を制作、今年は大村益次郎家の“家紋(桔梗紋)”に挑戦され、9月24日㈰の完成を目標とし、只今、着々と作業が進行しています。完成と同時に一般公開。
 そこで、私が所属する、”山口県ドローン親交会”では、24日にサンドアートを制作された団体から特別に許可をいただき、この作品を”ドローン(小型無人飛行機)”で空撮、鳥の目線から地球規模の”砂の芸術”をたくさんのみなさまに最新の技術を駆使して、体感してもらいたいということで、下記のような企画を行います。

当日の具体的な内容については…
1.ドローンのカメラで撮影している映像をライブ中継!!
  直ぐ側にある“鋳銭司郷土館”に設置した大型スクリーンにてライブ放映
2.ドローンと専用ゴーグルを組み合わせてのVR体感!!
  ドローンから送られてくるカメラの映像をゴーグル(VR)使って体感
3.ご当地会員が扮する、自称:大村益次郎登場!!
  ※山口市鋳銭司在住の有志が大村益次郎に扮します。
  完成した大村家の家紋の面前で、松崎氏が扮する大村益次郎が多彩な
  パフォーマンスをご披露!!
日時などの詳細は、下記の通り。

『山口市鋳銭司のサンドアートをドローンで空撮、ライブ中継、ゴーグル体験』
日時:平成29年9月24日㈰ 9:30〜12:00(予定)
会場:山口市鋳銭司1422番地(山口市鋳銭司郷土館前)
実機:DJI社製 Mavic Pro×2機 Phantom 4×2機 予定
※悪天候(降雨・強風)の場合や機器の調整によっては、ドローンを使用するイベント
 は中止となります。予めご了承ください。
以上
たくさんのみなさまのご来場、お待ちしております。
※私も現地に居ります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

■山口県山口市鋳銭司 

2017年サンドアート制作中

撮影:2016.10.9&2017.9.21 


           いつも応援ありがとうございます!

『山口Blog』と『日本ブログ村』に参加しています…

写真や内容が良かったら下のボタン

『山口Blog』&『山口情報』「ポチッ(いいね)」押してください!!

あなたの”いいね!”がブログを書き続ける源です!!

よろしくお願い致します!!

↓↓↓↓↓

イメージ 2

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • C57-1+C56-160が奇跡の...

    2017/9/2(土) 午後 3:01

     今日から山口県とJR西日本を上げてのディスティネーションキャンペーンがスタートしました。今年は、SL「やまぐち」号は、12月まで走ることになっております。  そして、以前から楽しみにしていたイベントが本日行われました。JR山口線の篠目駅では、蒸気機関車2両が奇跡のランデブーを果たしました。  通常、新山口発のSL「やまぐ ...すべて表示すべて表示

  • 後方のマークが違うのに気が付いたのは、この場所でした… それにしても、ワンパターンやね〜と思いながらも、自宅から5分くらいの場所なので、こちらなら安定して撮影ができます。 地元にSLが走っているということは、この上ない喜びです。 それにして、だんだんとこの客車にも慣れてきましたね〜 近いうちに、ぜひ、乗車してみた ...すべて表示すべて表示

  • 27日の8522は、大変だったようですね〜 結局、旅客扱いにならずにお客様は、JRが手配した代行バスになったようです。 一夜明けて、昨日は、JR山口線で初の新客車のお披露目があったようです。 ※あくまでも、他人様からのお話ですが… 全行程は、行けませんので一部だけ撮影に行きました。 月曜日だというのに、いつもの面 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事