まにぬのお部屋

このブログではRPGツクールなどでつくったゲームを公開していきます。

全体表示

[ リスト ]

ベベルの絵 DL

【お知らせ】


ゲームの実況は大歓迎です。報告は不要です。

freem!さんにてDL数が10,000本を超えました。
記念としてエンディングを1つ増やしました。

イメージ 5




このゲームには脅かし、グロテスクな表現があります

★作品名・・・ベベルの絵

★バージョン・・・4.00

★製作ツール・・・RPGツクールVX

★ゲームジャンル・・・探索系ホラー

★プレイ時間・・・2時間前後(1つのEDまで)

★プレイするのに「RPGツクールVXRTP」が別に必要です。
以下のサイトでダウンロード出来ますのでインストールしてください。
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/index.html

※お使いのOSによっては
「RGSS2 Playerは動作を停止しました」
という表示が出て、強制終了したりします。
下記のサイトに対処法が記されてあります。
http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html



ベベルの絵のDLは以下のURLで!

↓↓

http://www.freem.ne.jp/win/game/6479

※リンク先はふりーむ!さんです。






英語版はこちら↓
Bevel's Painting Download
http://vgperson.com/games/bevelspainting.htm



韓国語版はこちら↓
베벨의 그림 다운로드
http://yanaginagi.tistory.com/417



中国語版はこちら↓
Bevel的画
http://t.co/37PrSXTUNa




主人公、ベベルの描いた絵の世界を冒険するゲームです。
マルチエンディングになっており全部で10つ(+α)のエンディングがあります。

攻略サイト→http://maninu7.blog22.fc2.com/blog-entry-117.html(まにぬの書斎)



動画はこちら(ニコニコ自作ゲームフェス3に参加しました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22998525



イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3






イメージ 4











★攻略のヒント★
※答えは白文字で隠してあります

・Q「青の世界で詰んだ、たすけて(ver1.00〜1.02の人)」
A「あそこの扉は建付けが悪いんです・・・
A「みぎから3 というのはカーテンの部屋のことd(ry
A「きけんごみ に一番近いものは・・・

・Q「黒の世界の書斎にある数字の暗号が解けない(ver1.00〜1.02の人)」
A「色に関する暗号です。ヒントは虹。

・Q「黒の世界で植物に水を上げたのに何も変化がない」
A「植物が育つには条件が3つあります。水はもちろん、日光や時の流れも・・・。
条件がそろわないと時計は電池を入れても動きません。





他に「どうしてもわからない!ここのヒントがほしい!」という人がいましたら報告お願いします。
ゲームの難易度修正、変更の参考にさせていただきます。





★エンディング★
※白文字で隠してあります。知りたい人だけどうぞ。
★「ながいゆめ

★「いみのないまぼろし

★「きえたわたし

★「さいしょでさいごのともだち

★「どっきりだいせいこう

★「しんだこころ

★「ふくしゅう

★「ほんとうのわたし」※多分これが皆さんにとって一番いいED

★「      」 シークレット

☆「   」えくすとらすてーじ限定

☆「ぶとうかいはえいえんに」ノーセーブクリア


報告のあったバグ(2.00)

・青の世界ではさみ投げ入れた後に地下の右の部屋に入ったら音楽が再生されてしまう。
・黒の世界の水晶 判定がおかしい
・黒の世界にて2階の廊下を歩くと乱数で出現する死神のグラフィックがない。
マップを切り替えると見えるようにはなる。

(2.01)
・破れた絵を完成させた後にスイッチの部屋へ回避すると、エントランスの壁を奴が壊してくれなくなる
・電池が2つ存在してしまう。
あひるちゃんを絵に戻す作業まで到達していないときに、時計に電池を2回使うと
植物が成長し破れた絵を入手⇒絵を完成⇒詰む                    



コメントは「ベベルの絵」に関するものだけでお願いします。(感想・バグ報告など)
それ以外のコメントをした場合、私の判断で削除することがありますのでご了承ください。

バグ報告は最新版(ver4.00)だけ受け付けております。

既に報告済みのバグの報告は控えていただきたいです。

この記事に

閉じる コメント(315)

顔アイコン

>なう。
ベベルの絵を目に留めていただきありがとうございます!
是非、実況してください!

2014/7/16(水) 午後 6:37 [ まにぬ ] 返信する

顔アイコン

どうも、エクストラステージやりたさについついまた実況プレイさせていただきましたらびたんです!
いやまさかこんな時間にも関わらずまにぬさんやイラスト担当の方まで見に来て下さるとは…
実況をする身としては光栄極まりないですねw緊張しましたがww

とはいえ、ホントに待ちに待ったエクストラでしたからね!本気で楽しませて頂きました!ありがとうございました!!
次回作も楽しみにしています!
…ただ、カチカチは…もう……いいかな………(涙目) 削除

2014/7/23(水) 午前 2:51 [ らびたん ] 返信する

顔アイコン

>らびたん
リアクション最高でしたよ!
最後まで楽しんでいただけてこちらもうれしい限りです。

もしかしたら次回作にもカチカチが…(にやり)
おたのしみに。

2014/7/23(水) 午後 7:58 [ まにぬ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、こんばんは!
ニコニコ生放送で放送をしていますくりノすけといいます。
ニコニコ生放送にてべベルの絵を放送したく、その許可をいただければと連絡させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします! 削除

2014/7/23(水) 午後 10:02 [ くりノすけ ] 返信する

顔アイコン

記念すべき?300米だが
さあまにぬちゃん!!何か書けwwww 削除

2014/7/23(水) 午後 10:51 [ ふにふら ] 返信する

顔アイコン

>くりノすけ
はいどうぞ!

>ふにふら
気が付いたら300超えてましたねw
書くこと…んー特にないなーw(゚-゚;)

2014/7/24(木) 午前 0:14 [ まにぬ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!
ニコニコで実況生放送をしている者です。同じようなコメントばかりでうんざりしているかとは思いますが、礼儀かと思いますのでご連絡させていただきました。

ニコニコの生放送にて、こちらのゲームの実況させていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。 削除

2014/8/6(水) 午後 4:02 [ みなも ] 返信する

顔アイコン

>みなも
いえいえ報告してくださってうれしいですよ!
ぜひ実況してください!

2014/8/7(木) 午前 3:19 [ まにぬ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、無事えきすとらもクリアしましたのでご報告に上がりました。
えきすとらの方なのですが、館で○○○くんが○○するまでの時間が微妙にわかりにくかったと思います。ソレ以外は、いい感じで死にゲーでした(笑)
何か、ゲームを作ってみたくてもできないタイプなので、まにぬさんの才能が羨ましいです。。。w
とにかくいっぱい楽しませてもらいました、ありがとうございました!

2014/8/8(金) 午前 10:17 [ shi**co9 ] 返信する

顔アイコン

>shi**co9
最後までプレイしてくれてありがとうございます!

2014/8/9(土) 午後 9:05 [ まにぬ ] 返信する

顔アイコン

何だ?作るのか?
とりあえず、自分が1日100位挙手してやろうかwwww

蝶と兎と死神と緑の悪魔は絶対だろ?後は赤の世界のガキ5人だね。
後誰かいたっけ?

まずは簡単なラフとかそうゆうのが欲しいな。
場合によっては、挙手も50位に落とすし… 削除

2014/9/16(火) 午後 7:32 [ ふにふら ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、こんにちは。鰰(はたはた)という者です。

ゲーム実況をしてみたいと思っていまして、いろいろなゲームを見て回っているときに、このゲームの世界観が目に留まりました。

ということですので、こちらのゲームを実況させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。 削除

2014/9/27(土) 午後 11:33 [ ] 返信する

顔アイコン

>鰰
目に留めていただいてありがとうございます!
是非実況してください!

2014/9/28(日) 午前 10:42 [ まにぬ ] 返信する

顔アイコン

初めまして、みかんと申します。
こちらのゲームの世界観やストーリーがとても気に入ったので、
ゲーム実況をさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。 削除

2015/3/3(火) 午後 1:40 [ みかん ] 返信する

顔アイコン

>みかん
はいどうぞ!実況してくださるとこちらもうれしいです!

2015/3/3(火) 午後 7:46 [ まにぬ ] 返信する

顔アイコン

初めまして、蒸しパンと申します。

ニコニコ動画でゲーム実況をしたいと思っていて、こちらのゲームがとても気に入ったので、実況させて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。 削除

2015/3/21(土) 午前 0:28 [ 蒸しパン ] 返信する

顔アイコン

>蒸しパン
はい、是非実況してください!気に入っていただけてとてもうれしいです!

2015/3/21(土) 午前 8:38 [ まにぬ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、アルファという者です。
フリーホラーゲームを探しているところ目に止まり、すごく気に入ったので実況動画としてアップロードしたいのですが、よろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

2015/11/26(木) 午後 3:58 [ end*r*reepe*122* ] 返信する

顔アイコン

>end*r*reepe*122*
どうぞ!実況は大歓迎ですよ。気に入っていただけてとてもうれしいです。

2015/11/28(土) 午前 8:52 [ まにぬ ] 返信する

顔アイコン

初めまして、ネコロと申します。
フリーホラーゲームの実況動画を
作りたく、探していたところ
こちらのゲームの世界観が気に入り、
ダウンロードさせていただきました。
こちらの作品を実況動画にしても
よろしいでしょうか?
宜しくお願いします。 削除

2016/4/21(木) 午前 3:28 [ ネコロ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事