まにぬのお部屋

このブログではRPGツクールなどでつくったゲームを公開していきます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ベベルの絵 DL

【お知らせ】


ゲームの実況は大歓迎です。報告は不要です。

freem!さんにてDL数が10,000本を超えました。
記念としてエンディングを1つ増やしました。

イメージ 5




このゲームには脅かし、グロテスクな表現があります

★作品名・・・ベベルの絵

★バージョン・・・4.00

★製作ツール・・・RPGツクールVX

★ゲームジャンル・・・探索系ホラー

★プレイ時間・・・2時間前後(1つのEDまで)

★プレイするのに「RPGツクールVXRTP」が別に必要です。
以下のサイトでダウンロード出来ますのでインストールしてください。
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/index.html

※お使いのOSによっては
「RGSS2 Playerは動作を停止しました」
という表示が出て、強制終了したりします。
下記のサイトに対処法が記されてあります。
http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html



ベベルの絵のDLは以下のURLで!

↓↓

http://www.freem.ne.jp/win/game/6479

※リンク先はふりーむ!さんです。






英語版はこちら↓
Bevel's Painting Download
http://vgperson.com/games/bevelspainting.htm



韓国語版はこちら↓
베벨의 그림 다운로드
http://yanaginagi.tistory.com/417



中国語版はこちら↓
Bevel的画
http://t.co/37PrSXTUNa




主人公、ベベルの描いた絵の世界を冒険するゲームです。
マルチエンディングになっており全部で10つ(+α)のエンディングがあります。

攻略サイト→http://maninu7.blog22.fc2.com/blog-entry-117.html(まにぬの書斎)



動画はこちら(ニコニコ自作ゲームフェス3に参加しました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22998525



イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3






イメージ 4











★攻略のヒント★
※答えは白文字で隠してあります

・Q「青の世界で詰んだ、たすけて(ver1.00〜1.02の人)」
A「あそこの扉は建付けが悪いんです・・・
A「みぎから3 というのはカーテンの部屋のことd(ry
A「きけんごみ に一番近いものは・・・

・Q「黒の世界の書斎にある数字の暗号が解けない(ver1.00〜1.02の人)」
A「色に関する暗号です。ヒントは虹。

・Q「黒の世界で植物に水を上げたのに何も変化がない」
A「植物が育つには条件が3つあります。水はもちろん、日光や時の流れも・・・。
条件がそろわないと時計は電池を入れても動きません。





他に「どうしてもわからない!ここのヒントがほしい!」という人がいましたら報告お願いします。
ゲームの難易度修正、変更の参考にさせていただきます。





★エンディング★
※白文字で隠してあります。知りたい人だけどうぞ。
★「ながいゆめ

★「いみのないまぼろし

★「きえたわたし

★「さいしょでさいごのともだち

★「どっきりだいせいこう

★「しんだこころ

★「ふくしゅう

★「ほんとうのわたし」※多分これが皆さんにとって一番いいED

★「      」 シークレット

☆「   」えくすとらすてーじ限定

☆「ぶとうかいはえいえんに」ノーセーブクリア


報告のあったバグ(2.00)

・青の世界ではさみ投げ入れた後に地下の右の部屋に入ったら音楽が再生されてしまう。
・黒の世界の水晶 判定がおかしい
・黒の世界にて2階の廊下を歩くと乱数で出現する死神のグラフィックがない。
マップを切り替えると見えるようにはなる。

(2.01)
・破れた絵を完成させた後にスイッチの部屋へ回避すると、エントランスの壁を奴が壊してくれなくなる
・電池が2つ存在してしまう。
あひるちゃんを絵に戻す作業まで到達していないときに、時計に電池を2回使うと
植物が成長し破れた絵を入手⇒絵を完成⇒詰む                    



コメントは「ベベルの絵」に関するものだけでお願いします。(感想・バグ報告など)
それ以外のコメントをした場合、私の判断で削除することがありますのでご了承ください。

バグ報告は最新版(ver4.00)だけ受け付けております。

既に報告済みのバグの報告は控えていただきたいです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事