ここから本文です
PROMENADERは、散歩する人
CCP九州代理店/ Independent Fabrication /Kualis/BROOKS・・・etc

書庫全体表示

イメージ 1

学生時代にお父様に作っていただいたという1990年の前半であろうスチールのロードバイク
お父様の思い出とともに整理していて、眠らせずに乗ってやろうと持ち込まれたのですが、チェーンステーにヘコミがあり、このままでは乗れない状態でした。

イメージ 3

イメージ 2

愛知の「Shin-服部製作所」の服部さんにご相談して、チェーステーを交換してもらうことに。
交換するということは、当然リペイントになるし、今のエンド幅126をついでに130にしてもらったら、現行のパーツと入れ替えもスムーズということで、色々と依頼。

結果、出来上がってきたフレームが、コチラ

イメージ 4

お客様からラフなペイント案と「どうせ塗り直すのなら、PROMENADERといれたい」とありがたいやら照れくさいやらのお申し出を頂き、「KYUTAI PAINT」さんで苦心して頂き、入れさせていただきました。

当初は、ちょい乗り、街乗り、ブラブラ乗り用で良い、というお話だったんですが、いろいろ進むに連れて、徐々にマジ乗りな感じに話が転換(笑)

イメージ 5

結果、こんなになってしまいました!

イメージ 6

メインコンポは105

イメージ 7

残せる物は残したほうが良いかと思い、クランクは、当時のままにDURA ACE
ただしPCDが130なのでコンパクトチェーンリングは付かず、大きめ。
ゆえに、スプロケットも大きめ(笑)

イメージ 8

こうなったらサドルもに攻めた感じで、CAMBIUM C15

ホイールはお持ちの物を持ち込まれて、タイヤはContinental GATORSKIN
サイドの茶色い網目が黒いフレームに似合います。

イメージ 9

バーテープは、今、最も扱いやすいと思うフィジークTACKY TOUCH
色は渋く黒で行こうかとも思いましたが、胴抜きの白と相まって爽やかな白を合わせました。

乗り心地も柔らかで素晴らしい出来です。
今お持ちのガッツリ走れる奴と違う乗り方を楽しめる1台になると思います。

お父様からのフレーム、生まれ変わって、また新たな思い出を増やしていただければ、自転車屋としてこれ以上の喜びはありません!





PROMENADER Bicycles & Wear
810-0054 福岡市中央区今川2-3-47池田ビル1階

TEL&FAX:092-725-8149
shop@promenader.jp




この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事