プロバンスの猫・・・南仏の光と影

放射能体外排出と免疫力アップ 「アップルペクチン+マルチ・ビタミン+カルシウム+マグネシウム+ビタミンC」

全体表示

[ リスト ]

東電のカネに汚染した東大に騙されるな!

 
 
イメージ 1
 
純丘曜彰 教授博士
大阪芸術大学 芸術学部哲学教授
純丘曜彰 教授博士/健康・医療
 
 
 
 
2011年3月27日 03:54

/寄付講座だけで、東電は東大に5億円も流し込んでいる。一方、長崎大学は、その買収的な本性に気づき、全額を東電に突き返した。水俣病のときも、業界団体は、東大の学者を利用して世論操作を行い、その被害を拡大させてしまっている。いま、同じ愚を繰り返してはならない。/
 
 なんと5億円! 寄付講座だけでも、これほどの大金が、東京電力から東京大学大学院の工学研究科にジャブジャブと流し込まれている。これは、東大の全86寄付講座の中でも、単独企業としてあまりに突出した金額だ。(詳細データ http://www.u-tokyo.ac.jp/res01/pdf/20110301kifu.pdf 本記事のコメントも参照せよ)

 東大だけではない。東工大や慶応義塾大学など、全国のあちこちの大学の大学院に、東京電力は現ナマをばらまいている。これらの東京電力のカネの黒い本性は、2002年の長崎大学大学院で暴露された。そもそも東京電力が、自分の管区とはほど遠い長崎大学に手を伸ばしたことからも、手口の異様さがわかるだろう。

 長崎大学医学部は、戦前の官立六医大の一つという伝統を誇り、その大学院医学研究科を2002年4月から医歯薬学総合研究科へと発展させることになった。ここに突然、東京電力が、9000万円で講座を寄付したい、と言い出した。テーマは、低線量放射線の人体影響。そのうえ、その趣意書からして、原発推進とも受け取れる表現が踊っていた。これに対し、当時の学長、池田高良(まさに被曝腫瘍が専門)は、趣意書の書き直しのみで、カネの受け入れを強行しようとした。

 このため、学内外から猛烈な反対論が沸き起こり、夏には混乱の学長選となった。おりしも、東京電力は、福島第一原発三号機で、炉心隔壁のひび割れの事実を伏せたまま、97年にむりに交換し、二千人近い作業員にかなりの被曝をさせ、その後もこの事実を隠蔽し続けていたことが、ようやく発覚した。もはや、なぜ東電が被曝後遺症を扱う池田学長に唐突に大金の話を申し出たのかは明白だ。かくして、代わって斎藤寛(公害問題が専門)が学長に当選。長崎大学は、9月に臨時教授会を開き、東京電力の寄付講座受け入れを取りやめ、すでに大学側に振り込まれていたカネ全額を東京電力に突き返した。

 1956年に水俣病が発見された際、地元の熊本大学は、ただちに現地調査を行い、有機水銀が原因であることを特定し、チッソに排水停止を求めた。ところが、日本化学工業協会は、東大教授たちに水俣病研究懇談会、通称「田宮委員会」を作らせ、連中が腐った魚を喰ったせいだ、などという腐敗アミン説をでっち上げ、当時のマスコミも、この東大教授たちの権威を悪用した世論操作に乗せられて、その後も被害を拡大し続けてしまった。

 いままた、同じ愚を繰り返すのか。「核燃料70%の損傷」を、燃料棒292本の7割、204本のそれぞれにほんの微細な傷があるだけ、などという、アホな詭弁解説をまともに信じるほど、いまの国民はバカではない。なんにしても、テレビで口を開くなら、まず、東京電力から受け取った黒いカネを、全額、返してからにしろ。

 テレビもテレビだ。公正、中立、客観を旨とする以上、解説を学者に頼むなら、原発賛否両方の学者を公平に呼べ。調べるプロなら、連中のウラ事情ぐらい調べておけ。

/by Univ-Prof.Dr. Teruaki Georges Sumioka
 
 
 
 
 
 
 
こちらの上の記事を読んで、「ああ、なるほど・・・。」と思いました。
 
今まで報道された原発事故についての専門家の意見の滅茶苦茶さ、
 
国民の安全を無視した汚染の過小評価の理由が分かりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下記は、下のYoutubeの講演で、汚染の現実と反原発を訴える
 
京都大学の研究者小出さんについて、他のブロ友の方が下さったコメントです。
 
 
< 京都大学の小出裕章さんはタイヘン優秀な研究者ですが、
 
一貫して原発に反対してきた結果、今でも教授ではありません。
 
恐らく日本が原発推進の国策から脱原発へ大きく舵を切らない限り、
 
彼が教授になるのは無理でしょう。
 
学者の魂を売って教授になった連中が、毎日テレビで「安全」を叫んでます。

今東京では、水や野菜の汚染が広がって、国の基準を越えた越えないで
 
騒いでます。小さな子供を持つ母親は不安な毎日を過ごしています。
 
でも、この基準自体がWHOの基準よりも30倍も甘いのです。
 
まだ事故は全く解決の目処も立たず、長期化しそうです。>
 
 
 
 
 
 
下は前の小出さんの講演の記事をもう一度掲載しました。
 
 
【大切な人に伝えてください】 
          何故原発は恐ろしいのか      
 
 
 
 
 
 
小出裕章さん
【原子力の専門家が原発に反対するわけ】
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk

 
 
原発事故は、
 
何故怖いのか、どれだけ怖いものなのか・・・・。
 
小出裕章さん(京都大学原子炉実験所 助教)による、
 
2011年3月20日に行われた講演です。
 
 
 
小出さんは原子力の研究者という立場から、
 
原子力の危険について、
 
40年以上に渡り警鐘を鳴らし続けて来られました。
 
その警鐘空しく、私たちは東日本大 ­震­災で、
 
福島原発の大事故を招いてしまいました。
 
 
 
今も現場では作業員の方々が
 
命がけで復旧に取り組んでおられますが、
 
まだまだ予断を許さない状況が続いています。
 
空や海に ­広がる­放射能の影響も心配です。 

 
 
この苦しい経験から
 
私たちは学ばなければいけません。
 
同じ過ちを繰り返さないように。
 
子供たちに安心して暮らせる世界を残せるように。
 
この地球に生きるすべての人に届けた ­­い。
 
隠される原子力・核の真実。
 
あなたの大切な人に伝えてください。
 
 
                  (Youtube に掲載された解説より)
 
 
 
 
 
福島原発は、まだまだ予断を許さない状況が続いています。
 
今立ち止 ­­­­­­まって考えなければ、同じ過ちを繰り返してしまうと感 ­じ­て­い­ま­す­。
 
特にその被害を受けるのは子供たちであり、これから生まれて来る 新しい­命です。
 
 
 
今を生きる私たちの選択の先に、
 
子­供­たちが笑って暮らせる世界があるように、
 
一 ­人一­人が­出来るこ­とをしていきましょう。
 
東日本大震災の被害に合われた方々に心からお見舞い申し上げま ­­­­­­す。
 
大変困難な状況ですが、みんなで助け合いながら、
 
日本が乗り­切­れ­る­こ­とを願っています。
 
 
 
                 (Youtubeのコメントより。)
 
 
 
 
 
 
 
 
小出裕章さんからのお願い。
 
【転載歓迎】
 
これをご覧になられた方へお願いがあります。
 
あなたの家族や友達など大切な人に伝えて頂けないでしょうか?
 
このバトンが日本中に回ることを期待しています。


 
 
 
 
 
 
 
新しい映像を追加します。。。
 
原子力保安院の大ウソ暴露 (関東エリア未放送)

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

お金で気になった事があります!
必ずこういう困ったときに、窃盗や詐欺が現れますね@@
阪神大震災もそうでしたね@@

韓国でも今回の일본 동북 대지진(イルボン ドンブク デエジジン)日本東北大震災の名を使い、振り込め詐欺で何人か逮捕されました!そして、街中で作った箱で義捐金活動をしていた若者も逮捕されました@@;
その若者は義援金をゲームセンターなどの遊びに使ったそうです@@;

【東北関東大震災の義援金活動】と言えば、誰でも信じて募金するといった考えを利用した、悪質な犯罪ですね。ポチ

2011/3/29(火) 午後 4:33 [ クミホ ] 返信する

TOKOさん

「ただちに健康に影響はない」って恐ろしい言葉遊びのようですね。そして汚染の有害の基準値を甘くするというののも酷いことだと思います。

「不安を感じる」というのは本能だと思います。
一人でも多くの方々に避難されて欲しい・・・。

転載、ありがとうございます。
TOKOさんも、くれぐれもお気を付けて下さいね。

2011/3/29(火) 午後 5:21 proneko 返信する

epe60gtxさん

こんな時の「たった一粒」って、とても大きなものだと思います。出来る事は計り知れないです。

そちらは今、皆さん大変な不安と苦労を抱えておられると思いますが、一人でも多くの方々御自分と御家族を守って頂きたいと切に思います。

応援していますね、 epe60gtxさん頑張って!

2011/3/29(火) 午後 5:28 proneko 返信する

キティーさん、

今回の関東・東北の原発関係の報道と、それ以外の地方の報道の格差って凄いものの様ですね。まるで日本が二つの国に分かれてしまったみたい・・・。

事実を隠される方が、この状況ではずっと不安になってしまいますよね。それに今、この時になって基準値を甘くするなんて立派な犯罪だと思います。

キティーさん、転載をありがとう!

2011/3/29(火) 午後 5:40 proneko 返信する

seoulさん

こんな時の詐欺って、している人の心の中を想像すると悲しくなりますよね。そのおかげで行為が無駄らなったら、支援したい人をも躊躇させてしまいますね。

けれどこんな時だからこそ、神様は一人ひとりの心の中をちゃんと観ていると思います。

こちらでも日本への支援が沢山始められていますが、中には詐欺もあるかも知れませんね。私もこれから長期に渡って支援し続けたいと思います。

2011/3/29(火) 午後 5:50 proneko 返信する

顔アイコン

武田教授のお話で、原発関係の内部構造がどうなっているかよくわかりました。こんな形で、事故が起きた際の国民側への危険を念頭におかずに設計・運営されていたなんて呆れました。

最初に今回の原発事故が起こった時、私も今後は放射能の拡散に対応するため、風向きや、どこへ放射能が飛ぶ可能性がある、等の情報が頻繁に流れるのだろう、と思っていたら、実際はそうではなかったので、不満に思っていました。

原子炉は40年前の古いものですが、今では色々な技術も進んでいるのに対応策も40年前ぐらいのスタイルで止まってしまっていた、というところが、日本のお役所スタイルだと、残念でなりません。

2011/3/30(水) 午前 2:34 ぜん 返信する

ぜんさん、

この事故を切欠に、原発を巡る問題で隠されていたものが一気に噴出して来たようですね。原発を設計し建設した方が、原発反対に尽くしてられるという例もある様です。原発の危険さを一番よく知っているのは造った方達なんですね。

事故の成り行きを見ながら感じた憤りは、私もぜんさんと全く一緒です。国民を守る為の現実的な対策があまりにも遅いし不足しています。これだけの原発林立国で事故の場合の準備がほとんど何もされていない事はショックでした。

原発を巡る官僚派閥主義の災いが、事故をここまで悪化させてしまったのだと思います。本当に残念な事ですね。

2011/3/30(水) 午前 4:23 proneko 返信する

こちらこそ、ありがとうございます。

ぜんさんも、御自愛下さいね。これからも宜しくお願いします!

2011/3/30(水) 午前 4:25 proneko 返信する

顔アイコン

こんにちは、いつも参考になる記事をありがとうございます。
テレビはバラエティー番組ばかりで原発事故の様子を知りたくても必要な情報は入ってこない状態です。
唯一インターネットを通して色々な情報が入ってきていたのですが、その様なサイトも記事を削除されたりブロックされたりすることが増えてきたと聞いています。
今一番大切なのは情報とそれに備える知識と行動ですよね。
ぜひ転載させて下さい、宜しくお願い致します♪

2011/3/30(水) 午後 0:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
sueさんのところから参りました。
東大ピラミッドのネットワークって・・・日本社会の
あらゆるところに、暗い影を落としていたのですね(><)
転載させてください。よろしくお願いします。

2011/3/30(水) 午後 3:31 Musica 返信する

顔アイコン

日本の文系知に騙されるな

水道水の基準がWHOのそれの30倍に引き上げられました。
どう危険なのかわかっていますか?
当然、WHOがどういう論理でその基準を決めたのかチェックしていますよね。
ひょっとして、一度でも10Bq/LのI131を含む水を口にしてしまったが最後というようなプリミティヴでナイーヴな勘違いをしていませんか?
300Bq/LをSv/hに換算したら概算でどのくらいかわかっていますか?
何にもなくても人体に何Bqの放射線が常にあるかわかっていますか?
何故、乳児はダメなのか、何故、40歳からはいいのかわかっていますか?
これは、原子力エネルギーの専門ではありません。医学の範疇です。 削除

2011/3/30(水) 午後 8:09 [ kazu's goal ] 返信する

顔アイコン

こんなチェック、活字にコストがかかった昔ならいざ知らず、原子力も水道行政も医学も専門知識の持たない自分ですらほとんど0コストで得られる知識です。


私達は、東大・東大出身を見たら決まって批判をする東大出身者ではありません。連帯しない、故に、無能な日本の文系エリートではありません。
その高貴な精神を絶賛される、困ったら助け合う普通の日本人です。

その日本人だという自覚があるのなら、どうか、
・全ての情報を真に受けないで下さい。
・データで簡単に否定できる情報は捨ててください。
・「騙されないぞ」という意識ではなく「騙させないぞ」という意識を持ってください。
善意で正義感で情報を展開しているのはわかります。でも、ネットは可能性を秘めながら、一方で、ややもすると暴走した正義が蔓延っている自覚を持ってください。軍国主義の軍人や学生紛争の学生の道に、ネットが片足を突っ込んでいるかもしれないという恐れを意識してください。


長文失礼いたしました。 削除

2011/3/30(水) 午後 8:10 [ kazu's goal ] 返信する

kazu's goalさん

東大御出身の方にとって、こちらの記事が心穏やかでいられないのは良く分かります。東大出身の方々が皆さん「恥知らず」の「人非人」の「人格障害」の「金に弱い汚職体質」の「頭でっかち情緒欠如」の「日本の破壊者」とは、誰も申してはおりません・・・。

ただ上に書かれていることは真実だと私も思います。日本社会にそういう体質が蔓延しているのは皆さん周知の事ですよね。

東大出身の専門家、稲 恭宏博士の放射能汚染に対しての講演の映像を拝見しました。酷いものでした。今の福島原発の事故の状況の中で、汚染の危険から身を守る術を国民に伝えなければいけないこの時に、放射能は健康に良いなどと・・・(苦笑)

こんな方々は国民一人ひとりの健康と命を何だと思っているのでしょうね。これは立派な犯罪だと思います。

悪とお金に身も魂も売ってしまった人間の成れの果て・・・哀れなものですね。こんな方々をトップの人間として大量生産してしまった日本の不幸な運命に心が痛みます。

2011/3/31(木) 午前 6:17 proneko 返信する

今まで日本人は利益を貪る側に都合の良い様に操作されて来たのです。「日本人はこうあるべきだ。」というステロタイプを掲げられて、行き着いた先が今回の日本の危機です。

その高貴な精神をもっていらっしゃるのは、勇気を持って真実を伝えられている、上の小出さんの様な方です。

私の義兄は原発の技師です。原子炉と放射能の怖さは彼の様な人達が一番よく知っています。

放射能は危険です。
本当は一人でも被曝者を出してはいけないんです。

こちらこそ長くなってしまいました。
コメントをありがとうございました。

2011/3/31(木) 午前 6:29 proneko 返信する

きゃ☆ sueさん、お返事の順番間違えました。

酷いものですよね。今になって情報を抹殺し続けているなんて。正しい知識と事実を伝えて国民を守らなければいけない時なのに・・・。

それにしても驚くのは、この政府やご用達の専門家には、人を思いやる心が無いのでしょうか。これから癌に苦しむ人や子供達をつくりたくないという気持ち。酷いものですよね。

sueさん、今本当に大変だと思うけど頑張って下さいね。応援しています!

2011/3/31(木) 午前 7:38 proneko 返信する

musicaさん、ごめんなさい!

お返事の順番が狂ってしまいました。

私もこの東大と東電のお話には驚きました。
酷いお話ですよね。

沢山の方々の命と健康の危機に、よくもまあこれだけ嘘八百が並べられるものだと呆れるような演説をされている東大博士という方がいましたが・・・。

転載、ありがとうございます。
musicaさん、これからも宜しくお願いします^^

2011/3/31(木) 午前 7:44 proneko 返信する

顔アイコン

水俣病の時も、地元の熊本大学がチッソが垂れ流す有機水銀との因果関係を訴えたのに対して、東大の御用学者が真っ向からこれを否定し「被害の拡大に貢献した」前科があります。

今また全く同じことが繰り返されていますね。
政府や大企業に尻尾をふることで利益を得る御用学者は、いつまでたっても何の反省も無く同じことを繰り返します。

2011/3/31(木) 午後 0:56 電気猫 返信する

顔アイコン

初コメントさせていただきます。これからさらに被害が大きくならないことを祈っています。

2011/3/31(木) 午後 2:23 [ feel慶南 ] 返信する

電気猫さん

私の方は、東電と東大の収賄体質の歴史を知ったのはここ数日の間でした。そう言えば、政府や政治家をはじめ日本のトップって東大とは切っても切れない仲なのですよね。ある意味この国を牛耳っているのは「金による強度の有毒汚染」に染まった人達・・・極めつけが今の事故。

けれど今回だけは、今までと同じ様には行かないという気がするんですよ。天は嘲笑っています。

2011/3/31(木) 午後 11:25 proneko 返信する

慶尚南道さん

初コメと御訪問、ありがとうございます。

本当ですね、被害が少しでも抑えられてくれるよう祈ります。韓国も地理的には近いので大変な事もおありでしょうね。

慶尚南道さんもくれぐれもお気を付けて下さいね。これからも宜しくお願いします。

2011/3/31(木) 午後 11:30 proneko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事