ここから本文です
聖なる豊かさ 〜新しい地球での生き方〜
内なるハートの大地に幸せの種を播き、育てましょう


しばらく前からなんとなく書き始めて、書き溜めていたリーディングのようなものがあります。


 


タイトルはなぜだか『新しい地球の物語』ということで。


 


これがなんとなく、と言うより内側から書くよう促されている感覚から、といった方が私的には正確なのですが。


 


実際は何のためにとか、何を書いているのかだとかは、はっきり認識できないまま、まずはとりあえず内側から出て来る言葉を書き連ねていきました。


 


ゆっくり、ゆっくりと書き出していった内容を読み返してみたら、なんとなく私への生きる心構えというか、導きのようなものにも感じられて来ました。


 


さらになんとなく、一つの新しい認識とか概念のようなものにも感じられてきました。


 


私自身がこれらの言葉の導きに沿って生きることで、この内容の真実味も増してくるのだろうな、とも思いました。


 


けれどもなかなかパソコンに向かうよりも現実に向かって進むことに夢中になって、このリーディングはもちろん、ブログにも他のSNSからも遠ざかってしまいました。


 


少しずつ時間のやり繰りを覚え、私のハートに促されるように感じて、最近2つあるうちのブログ、こちらのブログにその内容を載せていこうと思い始めたので、これからその内容をボチボチと載せていこうと思います。


 


本当は自分でもこれは何だろ?と思ったり、内容も読みにくいものではないかと思ったりします。


ですが、もしよろしければ以下のちょっぴり新しい(?)概念の世界にボチボチとお付き合いいただければ幸いです。


今回は始めるきっかけとなった私とハイアーセルフとの対話を載せてみます。


 


 


私があなたに話しかけるのは新しい言語です。この言葉が新しい概念を生み、そこから新しい世界があなたの中で誕生し育つのを見守る乳母の役目を私はもっています。その世界を大切に生きる、新しいあなたが本来の本当のあなたであるということを私は知っています。それは恐らくあなた自身も。あなたは今、内奥にある本当のあなた自身に導かれようとしています。


 


新しい概念はあなたを新しくし、そのあなたが住む世界が、既存の古い世界を新しくします。新しい世界はあなたの中で生まれ来るのです。


 


さて、あなた自身の話をしましょう。


私自身の?はい。


 


あなたは新しい自分に生まれ変わろうとしています。この力があなたを新しくするだけでなく、本当にこの世界に影響を与えていくのです。本当のこと、本当の力、本当のあなたを内側、つまりあなたのハートから出してご覧なさい。


 


そうすれば、あなた一人が生まれ変わるということだけではない、この世界そのものの生まれ変わりが起こるのです。


 


そのことを大切に伝えていきますのでよろしくお願いします。


 






先日のヒマワリさんでのイベント、ありがとうございました。

若い方が多く、明るい未来のお話をしながら、私も元気パワーを頂きました。

その日は帰宅後も合わせて計8人のクライアントさんに会わせて頂き、若い学生の方の割合が多くいらっしゃいました。

もっとも、私の年から見るとクライアントの多くが若いのですが、最近は不思議と学生さん、子供さんがお母様を通じていらして下さいます。

少し前、私自身がある本を読んで子供さんのセラピーを行いたいと思ったことが今、叶っているのかもしれません。

ありがたいことに、セラピーを行わせて頂きつつ私も若い方たちから、新しくてピュアな良いエネルギーの風を送って頂いているような気がします。

若い方たちは人柄もピュアで素直、教わることが多いのです。

例えば・・・、

数年前お母様といらして頂いたRちゃん。
すっかり美しくしっかりした女性に成長していらっしゃいました。

学生のころからお母様を通じてお世話になっている社会人のMくん。
アドバイスは即実行の純粋な若者。
最近、すごくたくましくなって、芯のあるしっかりした考えの持ち主になられています。
今は私の方が社会のこと、化学のこと、セッション中教えて頂いている気がします。

他にも様々なフレッシュゲストさん達。
みんな素晴らしい光の持ち主です。

彼らが導いてくれる新しい時代はきっと、優しくて平和な、いい時代になっていくと信じさせてくれる皆さんです。

私のもう一つの仕事も思春期の子供さん達対象のもの。

ご縁でしょうか。
宇宙の流れやこの先の未来への導きを感じています。

職場ではある時を境に若い方たちが増え、ここでもまた若いエキス?パワーを頂き、楽しい交流をさせていただいてます。

そのようなわけで、
最近の私はお休み日、フル稼働でハート塾、セラピー、リーディング、ヒーリングをしております。

なぜか不思議なほど心も体も気持ちよく循環しています。

私史上、最高齢にもかかわらず(そりゃあ、そうだ)かつてないほどに元気パワーが増しているようなのです。

元は超のんびり、まったり好きで、そのリズムやでずっと生きてきた私。

フルタイム正職員に思い切ってなったことのメリットの一つは、自身のエンジン回転が良くなったことでしょう。
ついでになんだか脳みそも少し向上して来た気がしています。

相変わらずのド天然ではありますが。。

ただ、時間的に現在のような状態ですと、お休み、空き時間にフル稼働で対応してもゆとりが少なく、何かしらご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。

8月、9月あたりからもう少しゆとりある働き方に変える予定です。
そしてマナの泉時間をより多くもちたいと思います。

皆様、今しばらくご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。





こんにちは(^-^)

本当に久方ぶりのブログ更新です。
目を通して下さっていた方々には、長らくご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

最近の私は、仕事が楽しくなっておりまして、夢中になって家に帰ればついうたた寝してしまったり、

そうかと思うと、元気と時間にゆとりあり、と調子に乗ってしまう時にはついそのまま外出や家事などで動き、

再びのあれれ、

うたた寝??

休みにはマナの泉を活動させて頂いて、

振り返ると、

これまでの私に比べ、オーバーワーク気味だったのかもしれません。

調子に乗っていたというべきか。。


ハート塾的に言えば、外側モードの方が強くなっていたのかもしれません。

それでも常に、ふとした瞬間には、ハートと対話し導かれて、それに沿ってきたつもりなのですけど。


セラピーセッションや、ハート塾に来てくださっている皆様にはいつも最大級の生き方ヒントを頂いています。

新しい生き方へのワープを促すように、新しい挑戦に向かおうとされるテーマの方々がいらっしゃって、

そんな皆様にお伝えする自分の言葉にまた導かれ、

内側の導き手が夢やリーディングにも、頻繁に現れ出している、

そんな最近の私です。

おざなりだってpadからこのブログに久しぶりにアクセスしています。


さて、お知らせです。

変化や渡りの大切なこの時期、お得なカフェセッションやハート塾で新しい岸辺に一緒にこぎ出しませんか?



今月17日、日曜日、

豊川のカフェヒマワリさんでカフェ鑑定と、ミニハート塾を行います。


只今、午前の鑑定時間が11時~、2件空いています。

30分 3000円 ドリンク付き

午後はミニハート塾を行います。テーマは、「やすらぎ」。

1時~  

2時~

各4000円  ドリンク付き

こちらはどちらの回もご予約できます。



私のセッションできる時間が限られて普段一月のご予約はすぐいっぱいになってしまいご迷惑をおかけしています。

この機会にいかがですか?

とはいえ、平日の朝9時からの1時間は可能です。


マナの泉ホームページやライン、お電話などでお問い合わせ下さい。


以上、なれないpadからの更新でした。


読んで頂き、ありがとうございました。













春真っ盛りですね。
新しい年度の始まりにお休みをもらい、久しぶりにブログを更新しています。

ブログを見て下さっていた皆さんはいかがお過ごしですか?

私はもう桜の花はだいぶ葉桜になっちゃったかな・・というところで、北に向かってドライブ、お花見弁当でもしようかと考えています。

本当にブランクを空けてしまったブログですが、大事なお知らせと、ここ最近のマナの泉の動きや気づきについて書きたいと思います。

さて、まずは大事なお知らせ。

4月15日、日曜日のワークショップについてです。

4月15日、『ヒーリング・カフェ』タイムと称しまして2人の仲間と、豊川稲荷、大駐車場向かいのカフェ・ヒマワリさんでワークショップ・イベントをおこないます。

私はご希望があれば、いつもの基本的なセッションワーク、カード・リーディングもおこないますが、今回のイベントのメインとしておこないますのは、

望む現実を創造するためのハート・ワークです。

題して、『現実創造のための<<自分樹と輝く未来扉のワーク>>』。

自分樹って何?

輝く未来扉って?

だいたい、ハート・ワークって何?

とまずつっこまれそう・・ですが、ハート塾を受けて下さった方なら想像がつくかもしれません。

ハート塾のメニューで、ハート・アルケミーという内なる錬金術や、物事の真実をハートで見るワークというのがあるのですが、それらの応用のワークです。

皆さんの中にご自身の今について、疑問を不安を感じておられる方はいませんか?

確信をもって今と言う現実を生きておられますか?

この地点から、一体どこに向かっていくのだろう。

そもそも自分がどこに行きたいのだろう。。

そんな、自身をしっかりと観て、受け入れ、育てていくのが『樹のワーク』なのです。

それは『今』という大切な時と本当の自分自身ときちんと融合していく、大切なワークでもあります。

そして、本当の自身の望みに向き合い、現実を渡っていくための『扉のワーク』。

お一人あたり、1時間ほど時間を要します。

ハート塾の中でも特別、強力かつ有効な現実創造のワーク、ハート・アルケミーの応用ワークです。

ハート塾を今回イベントとして短時間でお得に体験していただきたいとも思っています。

限定3名となります。

ちなみに、ハート塾ハートアルケミー始め、マナの泉で、ハートの内側から変化された方々の現実変化(創造)の体験報告による変化は著しく、これまではどちらかというと問題をクリアーするのに利用し、大きな効力、即効力を発揮してきました。

これまでの数多くの方たちの体験談の例ですが、


・長年の腐れ縁的関係を解消し、新しい出会い、そして結婚に向かっています。
(とても、短期間で報告頂きました)

・素晴らしい出会いがありました。

・DVの夫とのなかなか煮え切らない離婚がスピーディに進み、問題解決しました。

・長年のDVの夫が急変し、穏やかな優しい人に変わりました。

・外に癒しや答えを求めてやまなかったのが、自分の内側に答えを求めるようになり、自信が持てるようになりました。

・長年許せなかった親のことが気にならなくなり、徐々にいい関係をもちつつあります。

・望む条件の会社に転職しました。

・反抗期の息子が急に素直に優しくなり、親子で仲良く過ごせるようになりました。

・自分のやりたい道をめざし、着々と物事が進んでいます。自分の人生や現実を感謝して受け入れられるようになっています。


などなど。。

本当に大事なことは、ハートの内側から変化すると、まずは何より、とても穏やかな気持ちになります。

おそらくは、その深いところからの安心感がもたらす現実への影響力、それも不思議なスピーデイさを伴って。。

それが自身の現実の再創造につながっていくのだと思います。

ぜひ、一度味わって頂きたいと思います。

お時間は10時〜、11時〜、12時半〜の3枠です。

もしかすると、間にカード・リーディングが入り、少し時間がずれることもあるかと思います。

御予約はこちらにお願いいたします。



-------------------------------------------------------------------

さて、最近の私の報告です。

私の日々はハートにお任せしていることが多く、今はそのハートと現実の流れに導かれてある場所で児童指導員をしています。

そこに何の意味があるのかとしばらくは問い続ける日々もありました。

意味は一つ二つはわかっていたのです。

でも、大きな目的と言いますか、魂的な意味がよく見えてはいませんでした。

居続けてみたら、やり続けていたらきっとわかる、というハートの言葉に促されて今、やっとその大目的みたいなものが見えてきています。

それでも、まだまだ、着地といいますか、本当に受け入れて自分のものとするのに時間はかかるところでした。

そこで樹のワーク、なのですけれども。

そして、扉のワークと。

私の未来に向けての道が例え曲がりくねって、まっすぐではないにしても、決して行き当たりばったりではなく、必要な道具や材料の収集のため、大きな目的に気づくため、と知ればもう迷いはなくなっていきますよね。

そして、お仕事の傍らでハート塾メインのセラピー活動と、時々スピリチュアル・ネイチャーワークと。

皆様から頂くことが多い日々です。
ヒントを沢山頂き、順番の道すがらを大切にしていきたいと思っています。

今、私はそんな地点にいます。



























































久しぶりのブログ更新です。
この頃のことや今感じていることを少し書いてみたいと思います。

ただ今私は発達障害児の学童デイで日々働いています。
そして、時間は以前より限られていますが、これまで通りセラピーやハート塾などの講座も行っています。

初めての経験、初めての人達。

様々な出会いに緊張し、戸惑ったりしてきましたが、やっと慣れて居心地良くなって来ました。

特に子供達との触れ合いはとても心地良く、幸せや、やり甲斐を感じています。
元々、若い頃は中学校の教師だった経験が今に生きているのか、単に子供が好きだからか良くわかりませんが、私の意欲を湧き立たせてくれる仕事だということは本当に感謝しています。

それに、私がこれまで関わって来たお子さん達とは違ったタイプの子供達、彼らはとても純粋でその純粋さが奥に入っている子も含めて、新たな素敵さをを感じるのです。

なんだろう。これは愛のような感覚が自然に湧き上がってくるというのかな。
難しさもありますが、とてもありがたいお仕事だと思っています。

その一方で、私のもう一つの車両であるセラピー活動。
大切な私のバランスを整えてくれる両輪になっています。

つまり両方が大切。必要。

だから、おのずと時間の調整、スケジュール計画、体調管理、心の整えに至るまで、新しい生き方の中では、今までのゆっくり過ぎに生きて来た姿勢やリズムを、言い訳とか甘えも変えていく重要さが出て来ました。

この年になって…天の計らい、大事なことがリアルに学べることの有り難みも良くわかってきました。

そして、私の環境や状況が変わっても私の道はぶれず、日々ハート道を進んでいます。
未来、叶えたい夢は変わっていません。

そのような日々の中、ハート塾も皆さんの支えのおかげで充実、やはりハートの生き方はとても大切だと再確認しています。
ありがとうございます。

さて、ここからはお知らせになります。
ハート塾やセッションは平日は9時から10時までのモーニングタイムになります。
前月に申し込んで頂けば平日も可能です。

日曜は大丈夫です。

また、夜9時以降なら電話セッションも可能、そしてメール鑑定もできますので、まずはお問合せ下さい。

さて、来月のお知らせです。

3月17日、イルカビレッジさんにてのイベントに出展します。
詳しくは新ためてブログにてお知らせします。

3月18日はクリスタルボウル・ヒプノです。
13時半〜行います。参加費3000円。
人数に限りがありますのでお申し込みはお早めお願いします。

スピリチュアルセラピー∞マナの泉∞


以上、今後ともどうぞよろしくお願い致します。





[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事